アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月兄が結婚します。
そこで妹と一緒に披露宴で歌を歌うことになったのですが、
何かおススメな曲はありますでしょうか?
よろしくお願いします。
 ※ちなみに、私も妹もJ-POPが大好きです。

A 回答 (4件)

結婚式場で音響やってました。


男女で歌われるなら、コブクロの「永遠にともに」をオススメいたします。
高音部分は女性が助け、低音部分は男性が助けあえる曲です。
しかも結構泣けます。TT
    • good
    • 0

私が印象に残っているのはI WiSHの「明日への扉」と少し古いですがSMAPの「ライオンハート」です。


しっとりした雰囲気に包まれてよかったですよ^^
妹さんと歌われるということなので、ライオンハートはもしかしたら女性には低すぎるかも知れません・・・

歌っているわけではないのですが、入場曲などでよく使われているのはAqua Timez「等身大のラブソング」が使われています。
この曲もいい歌詞なので歌ってもいいと思いますよ^^
    • good
    • 0

2人とも女性で女性ボーカルの歌をうたうのであれば、j-popならELTのfragile、思い出もあったので結婚式の入場のときににかけましたが好評でした。


結婚式もっとくだけた感じの余興なら倖田来來の「恋のつぼみ」などもまあ片思いの歌ではありますがかわいらしくて明るい式ならいいかなあと。
結婚定番ソング、といえば未来予想図やcan you cerebrateなども定番ですが私が新婦ならこれらはありきたりなのでつまんないなあと思います。

ドリカムだったら「嬉しい楽しい大好き」とかは不動の人気で明るいし余興の雰囲気的にもいいかと思います。

あとはちょっと古いですがジャングルなんとか(わすれちゃいました)の「おなじ星」というのも歌詞的にはいい感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で本当に申し訳ありません。
「私」とい一人称ですが、僕は男です。
つまり男女で歌うということです。
と男女デュオじゃなくてもいいんですが。
すみませんでした。

お礼日時:2006/10/15 08:02

J-POPではないですが、ゼクシィのCMで流れてる「ぱぱぱぱ~んの歌」はいいですよ。


(本当にこういう題名なのですw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、あの曲ってそういう題名だったんですね。
ずっと知りたかったんです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/15 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!