プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。 私は、今年の2月に結婚式を挙げました。 その時、会社の同期7人が、余興をしてくれました。 バレンタインが近かったので、国生さゆりとおニャンコの「バレンタイン・キッス」を、自分達で振り付けを考えて、歌って踊りました。ちなみに花嫁の私も、一緒に練習して、当日、私も踊りました。 あと、それをする前に、「花嫁の取扱い説明書」も読んでもらい、合計、2つの余興をしてくれました。 そこで今度は、6月に、その会社の同期の1人が結婚式を挙げます。 また、同期7人で、余興をすることになっているのですが、取扱い説明書なども、私の結婚式でやってしまったし、新しい案が、全然、思いつきません。 その子は、他の友達にも余興を頼んでいて、合計2組、余興をするという事です。もう一組の人達は、感動系の歌を、一人がピアノを弾いて、あとの子達が歌い、スライドで、思い出の写真や、花嫁の生い立ちの写真を流しながら、歌うという事です。まさに、感動ものの余興で、涙を誘う余興ですよね~。しかも、去年から練習しているそうです。 私たち同期も、負けていられないのですが、案すら思いついていません。もう練習を始めないといけない時期なのに~。 本当に困っています! 何か良い余興の案、大募集します~! お願いします! ちなみに、今回は花嫁さんは一緒にはしません。私たち7人です。

A 回答 (4件)

「結婚式 余興」でネットで検索してみると、


たっっっくさんありますよ。
参考になる本もたくさん出版されていますし。

「探してみたけど、こう言うのはここが気に入らなくて」とか
「こう言うのがやりたいんだけど」とか、
ちょっとでもヒントがあれば回答しやすいと思います。

7人と人数が多く、同期なら練習がしやすいと思うので、
「ハンドベル」なんか良いかも知れませんね。
レンタルもあるみたいなので、検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます! ネットで、見てみますね~! ありがとうございます☆ やりたいもの・・・、そうですね~、もう一組が、感動ものの涙を誘う感じの余興なので、できれば、私たちは、盛り上がり系というか~、明るい感じの余興がいいな~とは思っています。 ありがとうございます☆

お礼日時:2004/04/21 22:54

こんにちは。

はっきり言って参考にはならないと思うんですけど。「ひたすら万歳三唱をやり続ける」ってゆうのを見た事あります。始めは「新郎新婦万歳!万歳!万歳!」って会場の人全員で元気よくやります。続けて「両家親族万歳!」「新婦の父万歳!」になって、最終的には「親戚のオジサン万歳!」「会場のスタッフ万歳!」と何かどうでもいいような事も全部に万歳するんです。とにかく目に付いたもの全て。私は式場のビデオコーナーで見てたんですけど、相当盛り上がってて面白かったですよ。万歳の音頭をとるのは一人だけど、後ろでハッピを着た何人かが率先して万歳をしてました。だた、やってた人は新郎の友人で体育会系の人達でしたので、女の子がやるのは厳しいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! それは、なんだかすごいですね~! 見た事ありません! そうですね~確かに、断然、男の人がやった方が盛り上がりますね!
ありがとうございます☆

お礼日時:2004/04/22 18:07

私は去年の5月、友達と二人で「世界に一つだけの花」を振り付け付きで歌いました。



もうちょっと古くなったかなぁ?
でもいつまでも残る名曲だと思うんですが。いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! すみません・・・* 会社の先輩の結婚式で、私は見ていた立場ですが、会社の人が、その余興を、替え歌でやっていました。最近、結婚式ラッシュなもので・・・* すみません~* でも、大好きな曲ですよ☆ 結婚式にもピッタリですよね~! ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/21 22:59

こんにちは。



この辺のところからサーフィンしていけば
参考になるのが見つかるかもです。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/yokyou/v-0-v/enkai.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! 色々ありそうですね~。じっくりと見てみます! ありがとうございました☆

お礼日時:2004/04/21 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!