プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook Express がある日突然起動しなくなりました。
MSOE.DLLが壊れているそうです。メッセージが出ました。

上書きしようと、マイクロソフトの、DLセンターを探したんですが、
修正プログラムは見つけることができたんですが、本体(Outlook Express)がどこにあるかわかりません。
Outlook Expressは、どこでしょうか?

OS:WIN2000

WIN2000のディスクの、追加とコンポーネントを探したんですが、見つけられませんでした。

A 回答 (4件)

satou03さん、マイクロソフトDLで、インターネット6,0が最新版として、ありますからそれを、ダウンロードしてください。

次に、ダウンロードしたファイル(I.E6.0setup)を、探して叩くとインターネットに、接続されてダウンロードされます。ダウンロードされから勝手にインソールして、再起動を求められますので、そのままOKを、押すと再起動して、インソールできます。上書きよりも、もう一回ダウンロードしたほうがいいと、思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すでに、IE6が入っているようで、セットアップは始まりませんでした。
(再起動のみ。)
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2002/04/04 21:40

メールデータのインポート機能で復元できない場合は


こういう手もあります。

次の二つのソフトをダウンロードします。
1.IE2E (フリーウエア)
  http://www.mindware.com.au/mindware/index.html
 ie2e.zipをダウンロード

2.MailExp(フリーウエア)
  http://www.digico-m.com/shin1/
ここのMExp3225.zip(本体+NKF32.dll)(59KB)がいいでしょう。(旧バージョン)

IE2E で、
******.dbx を選択して「Convert」をクリック。
すると、*****.MBXが作成されます。

次に、MailExpを使って
「標準 UNIX FROM」形式から

「MS Internet Mail形式」(EML)に変換します。

作成された EML形式のファイルをダブルクリックして開くか、
EMLファイルをまとめて
OutlookExpressの適当なフォルダへ放り込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

障害が修復できなかったため、OSを入れなおしました。
PCの操作はすべて自己責任で行ったことであり、
原因も、結果もすべて、私のほうにあると考えています。
(^_^;)
今後ともよろしくお願いします。
(^_^;)

お礼日時:2002/05/05 00:53

>受信メールなど全て失いました。


Documents and Settings\[あなたのユーザー名]\Local Settings\Application Data\Identities\{数字の羅列}\Microsoft\Outlook Express

ここにメールデータがあるのですが、やっぱり無いのですね?
結構サイズが大きい.dbxファイルが残っているなら
そのフォルダ(受信トレイ.dbxなら受信トレイフォルダ)が復旧できる可能性があります。
    • good
    • 0

>Outlook Expressは、どこでしょうか?


Program Files\Outlook Express
この中の、msimn.exe これです。
msoe.dll もそこにあります。

>修正プログラムは見つけることができたんですが
それで直れば良いのですが、

kuesuto11さんの方法がいいと思いますよ。

それとも、

一般的にはOEの関連ファイルの不整合でそうなるようですが。
Windows2000のOE5だけ再インストールするには
↓が参考になるでしょう。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/network.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
修正プログラムとは、セキュリティーに関する修正プログラムのことです。

参考のアドレスにより、OEは起動するようになりました。
しかし、受信メールなど全て失いました。
アドレスに関する不具合が出てます。
現在、メールの復活方法を検討中です。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2002/04/04 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!