プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日初めての美容院でヘアカラーをしたのですが希望よりかなり明るくなってしまって自分で何とかしたいんですがこの上から市販のヘアカラーで染めても毛のダメージとか染まり方とか何か気をつけたほうがいいことがあれば教えてください。染めたばかりで新たに染めて染まるんでしょうか?また、このまま染めずにいれば時間とともに落ち着きますか?

A 回答 (2件)

自分でやって出来ない事はないと思いますが


髪がかなり傷んでしまったり
思った色にならなかったり
色々なトラブルの元にもなりかねないと思います。
大抵の美容院では、一週間以内でしたら
お直しを受け付けてくれると思いますので
「思ってたより、明るいのでもう少し抑え目にして欲しい」と伝えて
お直ししてもらってはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりその方がいいですね・・・・あぁがっかりです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 17:21

どんな場合も市販のカラーはダメージが大きいのでおすすめできません。


美容院の方に直接相談されるのがいいと思います。
ダメージの事とかもよく相談された上で染め直したいならやってもらった方がいいです。
市販のものでまた思ったのと違う色になっちゃったらどうします?
良心的な美容院ならすぐ言えば無料でやり直したり半額にしてくれるとかの処置をしてくれるのでは?
とにかく市販品で染め直して悲惨な事になってる人いっぱいいますので、やめた方がいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

染め直しですかね・・・・ほんとがっかり・・・でも自前だとやっぱりもっと悲惨なことになる可能性が他界ですよね・・・ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!