アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日友達から一緒にネットワークビジネスをやらないか?と持ちかけられました。行ってみるとウェルウェイという会社のレクシオン事業部という社名でした。僕はマルチの類だったらどうしようと思ったんでその場での契約はしませんでしたが、その友達は家族ぐるみで嵌っているようです。確かにいい製品のようで効果はあるらしいんです。でもその会社の人にいろいろ資料を見せてもらったんですがいまいち信用できません。
実際この会社は信用できるんでしょうか??ご存知の方いましたらぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

その会社が信用できるかどうかは分かりませんが…、そういう問題ではなく、ネットワークビジネスの会社だというのが問題ですよね。



ちなみに、ネットワークビジネスはマルチ商法のことです。

マルチ商法自体は合法なので、法的には問題はありませんが、倫理上問題点だらけなのはご存知の通りです。

小額の資金でビジネスオーナーになれるというのが、マルチ商法の売りのようですが、商売のプロでないと成功はできません。
マルチ商法で成功できる人は普通の商売をしても成功できますし、普通の商売で成功できない人はマルチ商法でも成功はできません。

それに友人知人だけの営業なんて成功できるわけがありません。
例えば、あなたがラーメン屋を経営しているとして、あなたは友人知人だけに宣伝して成功できるでしょうか?
ムリですよね。
ネットワークビジネスは所詮、ビジネスの素人集団です。
近づかないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!