プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大の格闘技好きです!そこで皆さんの意見を聞きたいです。PRIDE,K-1の試合で
印象に残った試合、およびKOシーンを教えてください。
いくつでもいいです。
私はK-1ではバンナVSハント(ハントの右フックKO勝ち)、ミルコVSボブ・サップ(ミルコの左ストレート勝ち)
ミルコVSベルナルド(ミルコのKO勝ち)、バンナVSベルナルド(無効試合だったかな?)
PRIDEでは、ミルコVSノゲイラ(ノゲイラの腕十字)、ミルコVSシウバ(ミルコのハイキック勝ち)
ジャクソンVSアローナ(ジャクソンのパワーボム)、ヒョードル全試合、ショーグンVSアローナ(ショーグンの鉄槌KO)、五味VS川尻(五味の1本)などです。

A 回答 (3件)

一番好きなのは、一番最近のミルコVSヒョードルの第一ラウンドです

今まで見た試合とはまるで空気と言うか雰囲気が違ってました
ミルコには強力な打撃があるのもかかわらずヒョードルは恐れずに
前へ前へと行く姿勢に感動しました
第2ラウンドはたいしたことありませんでした
あと、あなたもあげているノゲイラVSミルコも好きです
    • 0

私は結構KO試合が好きなので打ち合いが多い試合がほとんどですが

まず。ボクシングのベストは畑山VS坂本戦です。坂本圧倒的不利で何度もKOパンチ位ながらも食い下がる闘志には溢れるものがあります。

次は好きというより印象的ですが、辰吉VSウィラポン戦です。辰吉も決して弱くありませんがウィラポンが強すぎという印象です。

K-1なら、バンナVSベルナルド バンナVSハント
ガオグライVSマイティー・モー レイ・セフォーVSハント
ミルコVSハント マサトVSキッド

PRIDEなら、ヒョードルVSランデルマン サップVSノゲイラ
ミルコVSノゲイラ ミルコVSランデルマン ミルコVSヒョードル
ショーグンVSアローナ 

が武闘派同士の戦いで印象的というか好きです。
    • 0

K-1は

ブランコ・シカティックVSアンディ・フグ
チャンピオンのシカティックに初参戦のアンディが挑んだ試合。
結果は引き分けでしたが、その後のアンディの活躍を予感させる熱い試合でした。

プライドは
ミルコVSノゲイラ、ノゲイラVSサップ、高田VSヒクソン、
そして何と言っても、桜庭VSホイス・グレイシーですね。

K-1、プライドではありませんが、
船木VSヒクソン
「命をかけた試合は人生一度だけでいい」
というような事を言って、船木は引退しちゃいました。
観ていて言葉を失った試合でした。
辰吉VS薬師寺も盛り上がったなー!
    • 0