dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

告白はしましたが、まだ付き合ってはいません。

クリスマスを一緒に過ごせたらいいなと思ってはいますが、肝心の話をいつすべきか悩んでいます。

今月末に会う予定があるのでその時に切り出そうと思っていますが、時期的にみて二ヶ月前にそういう約束をしようとするのは早すぎでしょうか?

A 回答 (3件)

告白してお断りをされて2週間しか経っていないのにクリスマスの話を持ち出すのがちょっと危険です。

私だったら引いてしまいます。

前回の質問の『結果は残念でしたが、今後のプッシュ次第でお付き合い出来る可能性が十分にあることが分かりました』というのは『今は付き合えないけど今後気持ちが変わるかもしれない』のようなお返事をもらったということですよね?
でしたら今は普通に会って彼女の気持ちを少しでも自分に向けることに全力を尽くせばいいと思います。

誘いを入れるのは早くても街にクリスマスの飾りつけがチラホラ出始める11月上旬から半ば位がベストだと思います。

もしそれまでに彼女からクリスマスの話題が出たら「他の人と予定を入れる気はないから」や「特別な日だから一緒にいたいと思ってるよ」と意思表示をしておきましょう。

この回答への補足

焦っちゃいけない、ってことですね。
ありがとうございます。

#書き込みが遅れただけで、告白してからは一ヶ月たっています。

• 0

http://okwave.jp/qa2444655.html
↑の質問をみたのですか、もしかしてこの女性のこといってるのでしょうか?

もしそうでしたらクリスマスまでまだ2ヶ月あるという問題ではないと思うのですが。。。

それとも最近知り合った女性ですか?

この回答への補足

はい、その女性です・・・
あんまり早すぎるのもどうかなと思いまして。

その後は2回ほどお食事をともにしています。
告白してからそれまでと顕著に変わったのは、誘っても
曖昧な返事がなくなった、ってことです、はい。

• 0

早いに越したことはありません!

ちゃっちゃと切り出しちゃいましょう、どこか予約を取るようなすごし方を考えていらっしゃるなら特にです、遅いくらいです。

告白はしたけどまだ付き合ってはいない、ということですがそれはOKの返事はもらったけどデートはまだと言うことですよね?

OKをもらったということが前提の話ですので・・・

OKの返事をもらっていない場合でも、はっきりと断られていないのであれば先手必勝!?誘ったもん勝ち!?って感じでアタックあるのみ。

だと思います・・・

この回答への補足

返事は今は駄目だけれども、付き合いは継続・・・みたいな
感じです。

何回か二人っきりで食事にも行ってます。

>ちゃっちゃと切り出しちゃいましょう、

やっぱそうなんですかねぇー
早いに越したことはないのか。

• 0