プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅サーバーでSSLで保護されたサイトを作ろうと思いましたが
私にとって、なかなか設定が理解できず困っています。
ベリサインなど使わずに、フリーでできる環境を作ってSSLの理解を深めたいのですが、とっつきやすい書籍やサイトをご存知の方教えていただけますか?

Linuxサーバーで固定IPと独自ドメインでサイトを作成します。
SSLができればいいだけですので、そんなに複雑なサイトは作りません。

IE7で赤マークのURLとして表示されることが(変な)
目的です。

WWW,DNSの設定はできますが、SSLに必要な設定は、何があるか知らない段階ですので、そこから知りたいです。

A 回答 (1件)

オレオレ証明書とかオレオレ認証局で、検索してみては如何でしょうか?


勉強のためのSSLの実験なら、公開していないサーバーでやるのが良いと思います。
信頼出来る他者がSSLでの通信先の存在を証明してくれているということが、価値の一つですから、無料で…っていうのは、かなり難しいのは想像に難くないところです。

参考URL:http://www.verisign.co.jp/basic/pki/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!