dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学4年生の女です。
今度、社員全員が参加する内定先のパーティがあります。
外資系の会社で、パーティは普通のクラブで行われます。
「カジュアルな服装で」と言われましたが
どのような格好がいいでしょうか?
懇親会に参加していないので、同期に相談することもできません。
アドバイスお願いします(>_<)

A 回答 (2件)

外資にいましたが、そういうパーティだとスーツとかじゃなくて遊びに行くような格好でいいかと思います。

現にそんなパーティがあったときは皆さんそうでしたから。(^^;

この回答への補足

「遊びに行くような」とは、本当に普通の私服でってことでしょうか?
よかったら、具体的にどのような服装で行かれたか教えてもらえませんか!?

• 0

カジュアルな服装で…とのことですので、きちんとした系の私服で問題ないと思います。

ジーンズは辞めた方がいいでしょうね。
女性のようですので、ロングスカートにカーディガンとか。パンツスーツのようなものとか。お酒の場所でしょうから、リクルートスーツは真面目すぎる印象を与えてしまうかも。もしスーツを着るのなら、スカーフを巻くとか、シャツを色物にするとかすると良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

やはりジーンズは辞めた方がいいですよね。
リクルートスーツも辞めておきます。
スカーフとかネックレスなどのアクセサリーはOKでしょうか!?
懇親会に参加していないので具体的な雰囲気が分からず、悩みます・・・
アドバイスありがとうございました!