電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 この秋に川崎から白糸の滝、富士五湖へドライブ旅行する予定です。
 最初の目的地は白糸の滝にしようと思っているのですが、東名で富士まで行く方がいいか、御殿場で下りて富士の山すそを行くのがいいか迷っています。
どちらが早く着くのか(渋滞はどの程度)、眺めはどうかなど体験を教えてください。

A 回答 (4件)

この季節ドライブ良いですねぇ!


白糸の滝は東名富士で降りて北上することになります。
そこから富士5湖方面では朝霧高原が途中にありここも立ち寄るには
お勧めの場所になります。
御殿場で降りればこの逆コース、白糸の滝は滝つぼまで結構な階段の存在があり、体力があるうちのほうが良いかと思います。
富士5湖はポピュラーな山中、河口と比較的静かな本栖、精進、西の湖
ICの順番は東名高速で御殿場、富士の順、富士5湖には中央高速アプローチの方がお勧め。
距離、時間とも東名高速利用で富士から白糸の滝、富士5湖のほうが
良いかも知れません。
富士5湖から東名は山中湖経由で御殿場ICのアプローチとなります。
東名は集中工事(土日は休止みたい)など現在実施中。
利用する高速道路など工事情報を事前に調べられることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
実は、御殿場で下りる場合、国道469号という富士山の南麗を行く道があり、明らかに富士まで高速で行くよりは白糸の滝までは距離は短いと思われます。
この道が走りやすくて気持ちのいい道なら高速よりいいかな、などと想像しているもので、その辺お分かりでしたらよりうれしいです。

お礼日時:2006/10/15 22:38

続いて、R469、ローカルな道路で、通行料もほとんど無く、山岳地帯を走る快適な道です。

時間もかなり助かるでしょう。
おすすめできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。その上?の富士山スカイラインもよさげです。
どう行こうか迷いますねー。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/18 22:48

白糸の滝について、最近、土砂崩れがあって、滝の根本までいける橋が通行止めになっているそうです。

(10/15付け新聞報道)
でも橋の手前までは行けるようですから、滝そのものの姿は見られそうです。
お気を付けてどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
早速調べてみました。確かにそのようですね。
少し残念ですが、でも行く気はまったく揺らぎません!

お礼日時:2006/10/18 22:47

参考になるかわかりませんが…


川崎からでしたら、富士まで来て、白糸の滝→富士五湖→御殿場 の方が時間的にいいような気がします。
白糸の滝は割りと閑散としていて、午後は冷えるのでは…
白糸の滝から富士五湖方面へ向かう途中の「まかいの牧場」のナンはおいしいそうです。私はまだ食べたことがないのですが、多くの人から進められます。まかいの牧場を過ぎて少しすると反対側に「もちや」というドライブイン・公園があります。そこの売店で売っている草団子は美味です。もう少し進むと「朝霧の道の駅」があります。そこのカツどんもこれまた美味です!
なんて、食べる話ばかりになってしまいました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
白糸の滝の後富士五湖までの途中はあまり情報がなかったのでとてもありがたいです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/15 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!