電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、たまたま見たブログに出ていた絵本?を探しています。
たまたま見つけてそのままbookmarkはしたものの、その方がブログを閉鎖されてしまったため、欲しい今となっては手がかりがない状態です。また記載されていた当時も「こんな絵本買いました」と書いてあり数枚の写真が掲載されていただけでタイトルや購入先がわからないため本も探すことができずに困ってます。その方は去年のクリスマスプレゼントに購入したと書いてありましたので今でも売っているのではと思いますが、近所の本屋を中心に見て回っていますがどうしても見つけることができません。ネットで検索しても私の検索方法が悪いのかも知れませんがどうしても見つけられませんでした。

半年以上も前の記憶なのでかなり曖昧な所もあり、ブログに掲載されていた写真もほんの一部だけですが、どなたかお持ちの方、知っていらっしゃる方、これじゃないかな?ぐらいでもかまいませんので教えて下さい。お願いします。

本は布製で薄茶色の布絵本でした。また特に絵や文字はほとんど無かったと記憶してます。ボタンを掛けられる(練習できる)ページがあり、他のページには木琴の様な物(実際に木で音が鳴るかはわかりません)があり、特にキャラクターなどは記載されていなかったと記憶してます。

イメージ的には指先レッスンボックスという木のおもちゃの布絵本バージョンといった感じです。
ちなみに指先レッスンボックスとは↓です。
http://e-year.net/list/05/ed/ED001.html

これだけじゃわかりませんか??
でもどうしても子どもに買って上げたいのです。ほんの少しでもこれかな?と思う物がありましたら教えて下さい。お願いします。

ちなみにメーシーではありません。

A 回答 (2件)

kumi-nさんこんにちは。

お探しの絵本と同じようにボタンを掛ける練習ができる布製の絵本のような玩具を持っています。ボタン掛け、ベルトのバックルを通す、紐を結ぶ、鏡を見ながら歯を磨く、テーブルにフォーク・ナイフ・スプーンをセットするという内容です。でも、全ページ英語の文字が書いてありす。また薄茶色ではなく赤・青・緑・・とかなりカラフル。お探しの絵本はこのシリーズのようなものかしらと思いました。参考しになれば幸いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/0689853521/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色はもう少し地味?な感じですが、内容的にはお持ちの物と同じ感じです。中の画像を見つけることができなかったので今度オシュコシュのショップで探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/17 17:36

「布絵本」で検索してみました。


http://www.rakuten.co.jp/kidsisland/497750/501650/
こんな感じですか?マイ クワイエット ブックと言うそうです。
色はやはり鮮やかな色合いですね。木琴は、ないなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わざわざ検索していただきありがとうございます。
内容的にはこのような感じです。やはり探しているものは見つかりません。 ><
実は絵本の分類じゃないのかな??
画像だけでは解らないところもあるので実際に本屋で探してみて、子どもが興味を持つようであればあえて、探している物にこだわるのも…。という感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/17 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!