アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに質問します。
うちの子は3歳の男の子です。
今まで「しまじろう」を頼んでましたが、どうやら少し
飽きてきたようです。本人も、「もうしまじろうは止めて
別の頼みたい」と言います。
そこで、定期的に届く教材でおすすめの物をご存知な方いらっしゃたら、
是非教えて頂きたいのですが・・月に1回、自分にお届け物があるというだけで、
とても嬉しそうにしているので定期的(出来れば月に一回)に届けてくれる教材がいいのです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ディズニーワールドファミリーの英語の通信教材はいかがでしょうか?少々高いですが、英語の幼児向けビデオや本も充実してて何よりリスニング力がつくと思います。

うちの子もやってますが、ビデオが楽しいようで既に擦り切れてます 定期的に購読できるかは分かりませんが。。URLご参照下さい。

参考URL:http://www.world-family.co.jp/WFW/marketing/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
ディズニーに通信教材があるのは知りませんでした。
ディズニー(特にプーさん)はうちの子も好きなので、
いいかもしれません。検討してみます!

お礼日時:2004/11/23 21:57

うちも3歳の子どもがいます。


しまじろうは、たまに見ますがちょっと飽きて
しまったようです。
来た時は、喜びますが…あまり遊びません。
DVDと絵本も中身は、殆ど同じだし。
ぷちには、大変お世話になったんですけどね(^^ゞ
すごくいい教材なのですが、絵本や玩具がすでに
作られてしまっているので、すぐに飽きてしまう
ようです。

うちは、はなまるきっずとポピーの資料請求をしました。
はなまるきっずは、ビデオがないのと、親用の本の内容が
ペラペラで寂しかったので、全家研のポピーを取る事に
しました。
シールを貼って自分だけの木を作ったり、野菜のシールで
怒った顔や笑った顔を作ったり、同じ教材でも、皆違う
作品が出来るのが、すごくいいなと思いました。
しまじろうよりシンプルですが、子どもは、ポピーの
方が、好きなようです。
ただ、ポピーは、一緒にシールを貼ったり、線をひいたり
しますので、親と一緒にという感じです。

はなまるきっず
http://kids.gakken.co.jp/hanamaru/
全家研ポピー
http://www.sing.co.jp/popy/order2002/kyozai/yoji …

他にドリル系なら、がんばる舎の「すてっぷ」や
http://www.gamba.co.jp/step_sam.html
「いちぶんのいち」、
http://www.iijnet.or.jp/ichione/
「すくすくどんどん通信コース」
http://www.e-book-net.com/sukutu_001.htm

福音館書店で絵本の定期購買もありますよ。
http://www.fukuinkan.co.jp/magazine.jsp

また、本の定期購買というのもあります。
「めばえ、幼稚園、おひさま」など…
http://www.u7mag.com/

うちも毎月教材届くのが、親子で嬉しくてなかなか
やめられないです。先日ポピーが届いたのですが、
親子でクリスマスツリーを作ってとても楽しかったです。
いい定期的に届く教材が、見つかるといいですね(^^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tamahiyoさん、たくさん教えて頂いてありがとうございます。
うちも、ぷちには大変にお世話になったんですが、ぽけっとになってから少しテンションが下がったというか、あまり、ビデオも見なくなったし、本も読まなくなりました。
はなまるきっずは私も資料取り寄せましたが、なんとなくぴんとこなかったんです。
ご紹介してもらったなかでは、私もポピーがいいな~と思いました!
丁寧に色々教えてくださり、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/11/23 22:02

福音館のこどものともやかがくのともはいかがでしょうか。


うちもしまじろうは早々に飽きて、こどものともとかがくのともをとっています。
付録とかはありませんが、毎月届く絵本がとっても楽しみみたいです。
私はしまじろう、あまり好きじゃないんですよね。
付録にお金を払っている気がして・・・。
それなら、ハードカバーで買うと一冊800円位する絵本を400円くらいで購入できるものは親子で楽しめるし、お勧めです。
書店でも購入できますが、HPから申し込むと自宅に郵送もしてもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今、HPみてきましたが、安いですね~☆
かなり、いいな~と思いました!
色々な絵本が毎月届くのはいいですね、それに、
読み聞かせってすごくいいし。これも是非検討したいと思います!

お礼日時:2004/11/23 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!