プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近、付き合ってた人に突然振られました。
ラブラブだと思ってたのに、本当に突然・・・
やっと、一週間経ったけど、「どうして?なんで?」という気持ちは消えません。
一方的な別れだったから、そういう疑問を投げかけることはしませんでした。聞いてみたところで、彼の気持ちが変わるとは思わなかったから・・・
ラブラブモードだったのに、突然、彼女を嫌になる、冷めてしまった理由とは何が考えられますか?

A 回答 (5件)

さすがにこればっかりは人それぞれなので何とも言えないと思いますよ。

ただ、1つ、あなたが気をつけないといけないこととして「突然、と思っていたのがあなただけであったりしませんか?」ということ。飽きっぽい人とかであっても、そうそう「突然」ってのは無いと思います。
これまで、なにか細かい仕草や言動で、彼が気に入らないと思ったものが蓄積して、ついに爆発(というか、小爆発?)したのでは?という可能性もあります。
かといって、それに何か対処できるかというと、なかなかできませんし、そんな細かいことまで日常から気を遣っていたら、神経が参ってしまいます。やはり、総合的に「あなたとあわなかった」ということだったのではないかな、と。
冒頭にも書いたとおり、好みなんて人それぞれです。ある人には「嫌われる要因」であることが、ある人には「かわいいと思える要因」であることもあるわけで、そればかりは本人が直接話さない限り判りません。そして、そういうことを直接話せるようになるのは、もう「細かいことはあまり気にしないけど、パートナーとして一緒にやっていけそう」という目処が立ったときです(すなわち、そんな状況においてはそんな情報はどうでもよくなっている)。
結局、うまくいくかどうかなんてのは判らないもので、あまり気に病んでも仕方がないということ。自分や相手に明らかに非があったのでなければ、「そんなこともあったな」と割り切って先に進むのが賢明です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだ、付き合い始めたばかりだったし、思い当たるふしが全くありませんでした。
結局は「合わなかった」ということなんですよね。
彼の事は忘れて、前向きに頑張ります。

お礼日時:2006/10/16 13:08

 僕は男性です。

なかなか難しいですが。回答に自信あり。
 彼はあなたの事を嫌いになって別れたのではないという事。イコールあなたの為に別れた。さらに、なんらかの理由で自分が嫌で、あなたに自分は相応しくない男だと感じ、優しさをもって別れた。その理由はさすがにわかりません。でも・・・。たぶん、そうでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
嫌いになったのではなく、私のために別れただとしたら、せつないですね。
もしそうだとしたら、彼に感謝しなければいけないでしょうね。

お礼日時:2006/10/18 09:13

わかることは一つ、ラブラブだったのに別れたということは


あなたに要因があるのではなく、彼にあったのです。
冷めた・・ならその前にわかってくるでしょう?

二股をかけていてもなおラブラブできる人なら、まず 別れるなんてことはしないでしょう。
もったいないですからね。

どのくらいのお付き合いだったかわかりませんが、彼には隠していることがあるのではないですか?
それがばれない内に 別れておこうと・・
それでなければ 一方的に別れることはないでしょう。
こういう理由だから、と言えない理由は 隠し事か 面倒、嫌なことから逃げる人なのでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですか・・・隠してることがあったのかもしれませんね。
でも、彼は子供のように純粋というか、馬鹿正直みたいな人でしたから、それは考えにくいのですが・・・?

お礼日時:2006/10/16 13:21

こんにちは。



まず、その彼は質問者さんい不満があればハッキリ言ってくるタイプでしたか? それとも溜め込んでしまうタイプだったのでしょうか。
もしかしたら、どっち?ってことが結構真相を知る上では大切かも!?しれません。

不満をちゃんと言うタイプであれば(僕は言います)、突然「別れ」という言葉は浮かんではこないとは思うんですよ。 
その前に気付いたことがあれば言うと思うので。 

もし、言わないタイプであれば何かが積もり積もって、また何か質問者さんの行動、言葉で突然別れたくなったってことも考えられるとは思います。ただ、#1の方が仰るように、質問者さんがちゃんと彼を見ていなかったってことが一番だと思います。

本当に人それぞれだと思うので、僕なりに思い当たる理由を書かせていただきますね。

1.実は二股だった。(結構この話は聞きますよ)

2、他に好きな人が出来た。 

3、浮気してしまい、罪悪感から。

この3つは「うちの恋人に限ってそんなことない!」と思っていても、案外そういうことってあるもんです。(ちなみに、僕も二股かけられてた側で経験しました汗)

僕自身は仲が良い時に突然別れたいってことは思ったことはないので、そういった気持ちはわかりませんが、突然ってことをポイントにおくと、この3つが結構怪しいんじゃないかなとは思います。

もちろん、人それぞれですよ。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼はどちらかと言えば、はっきり言う方だったと思います。
二股はない・・・と思っています。

お礼日時:2006/10/16 13:16

No.1さんんも書かれているように、質問者さんが質問されている理由は、彼氏以外の誰にもわからないと思います。


でも、相手に冷めるって、男性に限ったことではないと思います。
質問者さんを含む、女性にも同じことが言えるじゃないでしょうか。
急に冷めるというよりは、段々と冷めるケースの方が多いと思いますので、今ままでお付き合いの中で、そういうことがなかったかを思い起こしてみるしかないでしょうね。

今回のことは、過去のこととして早く忘れて、新しい出会いを探した方がいいと思います。頑張ってくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、理由は彼にしか分からない事ですね。
また新しい出会いを探します。

お礼日時:2006/10/16 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A