限定しりとり

彼氏が強制わいせつ罪で捕まってしまいました。私はどうしたらいいのでしょう?彼の親、私の親には彼のことを諦めるように言われました。私も彼を諦めなければと思いました。数日間考えてるうちに彼が頼れる他人は私しかいないのでは、と、思うようになって、今はどうしたらいいのか分からなくなってます。

A 回答 (21件中11~20件)

随分と前になりますが、私の友人も彼氏が別の罪で捕まったコトがあります。


彼女もmitumitu66さんのよぉに、『彼が好きだけれど、見えない先の将来が不安だ』と毎日のよぉに泣いて電話をしてきたコトがありました。
まだ日も浅いので気持ちの整理がつかないと思いますが『彼が頼れる他人は私しかいないのでは…』と思うのは良くないと思いますょ。
私の友達も今となっては辛いのは一時だったと言っていました。
その『一時』が長く、苦しいものだと思いますが時間はその為にあるのかもしれませんょ。

この回答への補足

時間が少しずつ解決してくれるということですよね。 
その女性の方は彼氏と別れたんですか?

補足日時:2006/10/16 12:08
    • good
    • 0

何故、繰り返すかと言いますと、



1.「女性を支配したい」という欲求
2.「劣等感の裏返し」

強い劣等感が心の底にあると、それをごまかすために、強がって見せることがあります。

社会的弱者である女性に対して、特に男尊女卑的な態度をとり、強がることがあります。

 そのようなことが、まだ合法的な範囲内で行われればまだしも、それすらできない、それでは満足できないとき、レイプのような犯罪行為を事項してでも、女性を支配し、屈服させ、歪んだ優越感を満たしたいと感じてしまいます

これは知り合いでは出来ないからです。

心理学的にはこんな事がいえます。

だから、くり返してしまうのです。


普通の人は、
つまり、自分に自信と余裕のある人は、日常生活の中で、無理なことをしなくても、適度な誇りや優越感を味わうことができます。

だから、そこまではしない。


バーチャルの世界と現実が区別できなくなっているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。 
ありがとうございます。
子供の場合も同じですか?

お礼日時:2006/10/16 12:04

>彼が頼れる他人は私しかいないのでは、と、思うようになって、



↑これは、恋愛下手で共依存症に陥りがちな女性が、決まって思うセリフです。
「彼には私が必要だ」と。

でも、そんな事はないんですよ
あなたがいなくても、彼はちゃんと次の彼女を見つけますし、あなたが彼をあきらめたくないから、勝手にそう思いたいだけです。
あなたは他人ですし、彼には親もいるんですから、出る幕はないと思います。

第一、今は恋人がどーだこーだと言っている場合じゃないですよね。
強制わいせつという事は被害者がいるわけで、その方の心のケアのほうがよっぽど大事。加害者である彼は、一人で自分の罪を償わなくてはならないのです。
あなたの助けは、邪魔にはなっても、彼のためには決してなりません。
「強制わいせつをしても、この女は許してくれる」と、彼は思うだけです。
彼の更正や社会復帰の邪魔になるだけなので、ここは厳しく彼を突き放してください。

それにね。あなたという恋人がいながら強制猥褻行為をした彼は、あなたとでは男女の愛称が合わなかったのかもしれません。
欲求不満がほかの女性へ向かい、強制猥褻という犯罪をはたらいたのかもしれません。

どちらにしても、あなたが彼を必要としても、彼にはあなたは必要じゃありません。
潔く、別れましょう。
厳しいことを書きましたが、その方がお互いのためだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお答えありがとうございます。

ちょっと自分自身ひたっていたのかもしれません。

彼とは遠距離だったので欲求が小さい子供に行ってしまったのかもしれませんね?

お礼日時:2006/10/16 11:32

否定的な意見が多いですが‥。



恋愛は理屈ではないので、それでもあなたが彼のことが好きで、彼を支えたいと思うのなら、もう他人がどうこう言うことじゃないですよね。
ただここで大切なのは「彼が頼れる他人は私しかいないので‥」てことではなく、「わたしが彼を支えたいから‥」という意思だと思います。
それがないのなら止めたほうがいいでしょう。

当然あなたが彼をここで支えたから、必ず彼があなたに応えて更生してくれるという保障はありません。またそういう犯罪は繰り返しやすいものですし、当然他人は彼をそういう人と見ます。一緒にいればこれから、あなたが背負うもの障害というのはもの凄く大きいと思います。そういうことを理解した上で、あとはあなた自身が判断する問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼が出てきたときに支えたいというきもちはあります。
支えたからといって保障は確かにありませんよね。

決断はまだまだできないですけど、一つ参考にして考えていきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/16 11:24

強制わいせつ罪って一体どんなことをしたんでしょう?貴方の彼氏も馬鹿なことを・・・。

でも彼を信じたい気持ちはよくわかります。もし彼自身の言葉で「魔がさして」や彼自身が罪をどこかで認めるような言葉を発したらそれは・・・。みんなの意見の通り諦めたほうがいいでしょう。つらいでしょうが。けど、だれか共犯者がいたり、「お互い納得だった」やそんな言葉を言っていたら、浮気をしたことには間違いありませんが、その女性にはめられたということもありますよ。男性も女性も屈折した愛情をもっているひとが世の中にはいます。私の知っている話では女性が自分のホームページで遊ぶ男を探して、それもお金持ちばかり狙うそうです。で、ホテルにいったらあとはおねだり地獄でその彼に貢がせてお金がなくなったら、さようならとか・・・。男に残ったのは莫大な借金男は女を訴えますが、言葉は悪いですが・・・やってしまった以上男にも誘われてもなんでも責任はほとんど男側にかけられます。貴方の彼ももしかしてそんなことがあったのかもしれません。どっちにしろこの問題は貴方が彼を愛してるかそうでないのか気持ちを確認できることだとおもいます。貴方がしあわせになれる方法きっとありますし見つかりますから、いまは悩んでみてください。

この回答への補足

彼は子供に手を出してしまったのです。
犯行も認めています。警察の調べによると余罪の可能性もあるらしいです。
今は悩むしかないですよね

補足日時:2006/10/16 11:46
    • good
    • 0

強制猥褻罪で捕まったそうですが、これは最も余罪率、再犯率が高い犯罪の一つですよ。



悪い事は言いません。別れた方が良いです。

彼が頼れる他人は私しかいないのでは>そうです。他人ですよ。

彼氏とはいえ他人の、その人の為に貴女が、これ以上、嫌な想いをする事はありません。

彼女が居ながら、そんな犯罪を起こす人を貴女は、これから信じていけるのですか?

この回答への補足

信じろと言われても・・・できないですよね。

このまま彼を忘れることができるのでしょうか?

補足日時:2006/10/16 11:41
    • good
    • 0

彼は同じ過ちを繰り返す恐れがあります。


性犯罪者のほとんどが癖になるものなのです。

この恐怖に、親族や周りの人は常に意識を続けなければなりません。
もし、彼とあなたの間に子供が出来たなら、その子供は犯罪者の子供になる。
それを認めたうえで お付き合いを続けられますか?


判断されるのはあなたです。

私の意見を言わせてもらうなら、このままお付き合いされることを賛同できません。

この回答への補足

確かに私も考えました。彼の親にも同じことを言われました。
この問題は気持ちだけではどうにもならないこともわかります。
私の親に選択は色々あるけれども、と、言われましたけど彼の犯した罪を一緒に背負って生きていけるかと言えば私には無理だと思います。
そこまで私は強くできてません。それに親を悲しませたくないし、家を捨てることもできません。子供も産めないです。
何故性犯罪者は同じ過ちを繰り返すのですか? 

補足日時:2006/10/16 10:58
    • good
    • 0

念のためにお聞きしますけど、彼もそういうことをしたって


認めているのでしょうか?それとも冤罪だと?

この回答への補足

認めています。

補足日時:2006/10/16 12:00
    • good
    • 0

罪を犯したのは彼です。


しかも、あなたという大切な彼女がいながら。

あなたが罪悪感を持つ必要はありませんよ。
周囲の人に相談しながら、毅然とした態度で乗り越えられることを
お祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/16 12:29

恨まれないように、彼の親、あなたの親に十分相談した上で


別れた方が良いです。彼にとってきつい別れ方になると、
彼とのいかがわしい動画や、画像が後々ネットに流れる可能性が
あります。冷静に、彼の気持ちを考えつつ、平和に別れましょう。
気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正式に別れるのは彼と直接話しをして別れようと思っています。

お礼日時:2006/10/16 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A