アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ、どうしたらわからないし誰にも相談できないので書き込みしました。宜しくお願いします。

タイトルのまんまです。
2月終わりに式が決まっている彼が昨日痴漢で逮捕されました。まだ警察にいます。
彼のお兄さんからしか話しを聞けていない状況ですがどうやら認めているようで、私に申し訳ないと伝えてほしいといっていたそうです。魔がさしたとしか思えないとか。

8年付き合って3年目ぐらいで結婚の約束をして、彼のお父さんが病気になって亡くなったり色々あって8年待ち、やっと結婚ができると二人で喜んでいたのに…。
パニック状態でわけがわからないです、8年一緒にいて何もわかってなかったのかと…。

だらだら書いてしまいましたが、質問します!

男性は痴漢てそんなたいしたことではないのでしょうか?彼の気持ちはわかるなーとか思いますか?
どんな男性でもする可能性があるんでしょうか?

反対に彼や旦那さんが痴漢をしたという方、どうやって解決しましたか?その後どうなりましたか?
そのほかどんな意見でも聞かせてください!1ヶ月切っていて色々決めなきゃいけないのにどうしたらいいのかわかりません…。

彼の家族は痴漢のこと知っています、彼のお母さんに泣きながら謝られました。うちの方は私しか知りません、ていうか知ったら確実に破談になります。

A 回答 (9件)

こんにちは。


まず、間違えなく真実なのかの確認が絶対でしょう。
全てはそれからです。
今のあなたの情報は、まだ人づて情報です。
事実なのか、事実でないのか、その見極めが重要でしょう。何とか接見できるチャンスを得てください。

とはいっても冤罪だったとしても痴漢冤罪は男性にとって人生全てを失ったに等しい冤罪です。
本当に争えば、おそらく人生を捧に振るような事になるでしょう。

そういう意味では、謝罪し、賠償金を払って冤罪であっても認めてしまった方が楽なのは確かです。

事実であれば、謝罪し、賠償するより方法がないでしょう。
その上であなたがついていけるかどうかって事になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうですね、彼自身の口から真実を聞くことが大切ですよね。
早ければ明日には釈放されるようなのですが…。正直会うのが怖いです、泣きまくってしまいそうで…。
今も気を抜けば泣き出しそうです。

でも会わなければいけませんね、がんばります。

有難うございました。

お礼日時:2006/02/03 01:56

結婚前にショックな出来事でしたね。


あなたがその出来事を知ってどう思ったか、だと思います。誰でもする可能性があり、したいと思っているなら仕方ない、と思っているならそれでいい。
でも、痴漢って犯罪ですよ。魔が差した、とか通用することじゃないと思います。浮気だって「魔が差した」といってする人もいなければ、しない人もいる。
この先のことを考えたら、私だったら別れます。痴漢って繰り返しちゃう人多いみたいですしね。
    • good
    • 1

> 男性は痴漢てそんなたいしたことではないのでしょうか?


犯罪行為です。

> 彼の気持ちはわかるなーとか思いますか?
思います。

> どんな男性でもする可能性があるんでしょうか?
可能性はありますが行いません。

貴女が知らない男に痴漢行為をされたらどうしますか?
そんなたしした事ではないと許しますか?

きっぱりと別れた方が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答有難うございます。

法律のことも知りたくて同じような内容を違う場所で質問してしまいました。
規約違反ということですのでこちらを締めさせていただきます。申し訳ございませんでした。

たくさんの方に回答を頂き本当に感謝いたします。
今彼のお兄さんから電話があり、今日の夕方4時頃釈放されるそうです。
彼の口から真実を聞いてきます。

本当に有難うございました。

お礼日時:2006/02/03 12:04

自分の親に相談すべきだと思います.


破談になるかは未だ分からない訳です.
そのままでは貴女の親の立場どうなります.裏切られたと普通なら怒ります.

どういう状況だったか分かりませんが,通常では式の1ヵ月前の人がやることとは考えられません.

先方の家族がいくら誤っても済む事でもありません.
被害者やその家族にとってみたらどんな気持ちでしょう.怒り心頭だと思います.

常識的には式の延長でしょう.兎に角貴女のご両親の意見をよく聞く事です.
幾ら婚約者といっても大変な事をしでかしたのです.
    • good
    • 0

心中、お察しいたします。


第3者としての回答ですので、失礼があったらお許しください。

>どんな男性でもする可能性があるんでしょうか?

可能性はあると思いますが、普通はあっても冤罪に近い形であって、ましてやその行為によって、今の社会的な地位を全て失うケースもあるのですから、とても割に合わない行為です。
誠実で地位ある男性は、満員電車の中では、その偶発的な出来事による冤罪を怖れるために、あえて女性の傍から離れるということを聞きます。
女性に触れたいなら、キャバクラとかソープとか、合法的に?お金を払えばいくらでもあります。タダで快楽を求めること自体がセコイです。しかし、現実には、痴漢の冤罪(事実不明)が増えているのも事実です。
彼が「認めている(らしい)」ことからして、事実だとして、「魔がさした」ことが、1回とは限りません。逮捕されても普通はそう言いますし、発覚したのが今回かもしれません。何回か捕まらない前科があると考えるのが自然でしょう。痴漢は万引きと同じで一種の癖です。
他の方もアドバイスされていますが、相手の女性に誠意を尽くして弁護士の先生にお任せする方がよいでしょう。もちろん、示談は個人でもできますが。
あなたの家族には、いづれ分かってしまうでしょうから、あなたの意思が重要です。
全てを話して全面的に彼を支援するという選択もあります。家族に知られて破談になる(あなたも納得して婚約解消)程度なら、彼への思いはそれほどでもなかったとも言えます。「雨降って地固まる」ケースも多いですよ。円満な解決をお祈りします。
下記参考
http://www.geocities.jp/tomato3171/page013.html
http://www.hou-nattoku.com/hanzai/other1.php
    • good
    • 0

今は動揺されて大変なお気持ちでしょうが、私は質問者さまにご自分の将来のことを考えていただきたいと心から思います。



普通の男性は、どんなに色々なことが頭をよぎったとしても「痴漢行為」などせずに人生を過ごしていますよね。なのに質問者さまの婚約者はその一歩を踏み出してしまったわけです。被害者が訴えて罪が確定すれば「犯罪者」になってしまうわけです。

私も何度も痴漢の被害にあい、本当に嫌な思いをしました。一度は陰湿なものだったために周囲の人々に訴え、警察まで行きました。被害者だって嫌な目にあった上にあえて周りに注目されたり面倒になるようなことはしたくないですが、それほど許せないと思ったことだったので警察に行くことに決めました。

なので婚約者さんの場合も、逮捕されたという時点で被害者が本当に許せないと考えたような行為だったんだと私は思います。そのことは同じ女性としてお分かりいただけると思います。

「魔が差した」といえば済む問題とはとても思えません。痴漢や万引きなど「魔が差した」といえば済む、ささいなことだと考えられがちですが、立派な犯罪の一つですよ。

質問者さまは結婚すれば、そういう男性と一生を共にしていくわけです。お子さんに恵まれればそういう男性を父親としてお子さんは生活していくわけです。

どうか落ち着いたらそのことをもう一度よく考えて、彼のことや周りの目よりもご自分のことを大切に考えていただきたいと思います。
    • good
    • 0

>男性は痴漢てそんなたいしたことではないのでしょうか?


たいしたことないなどとは決して思いません。
被害者の気持ちに立てばわかると思います。

>彼の気持ちはわかるなーとか思いますか?
もし私だったら痴漢などするくらいならナンパします。

>反対に彼や旦那さんが痴漢をしたという方、どうやって解決しましたか?
>その後どうなりましたか?
早々に弁護士にお願いすべきだと思います。
被害者の女性と誠意ある交渉により示談に持ち込まないと彼の将来が戒め
られてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有難うございます。

>たいしたことないなどとは決して思いません。
被害者の気持ちに立てばわかると思います。

やはり男性の方でもそう思うのですね、私は痴漢をどうしても理解できないんです。魔がさしたっていったいどういうことなんでしょう、よくわかりません。


>早々に弁護士にお願いすべきだと思います。
被害者の女性と誠意ある交渉により示談に持ち込まないと彼の将来が戒め
られてしまいます。

はい、彼の家族とよく相談して決めて行きたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2006/02/03 02:14

あなたが、本当に結婚相手の事を好きなら


書き込みなんか出来ないと思いますけどね、、
相手と示談出来れば、猶予付き判決が確定だと思います。
弁護士を通じて、相手に謝罪する事です。

被害者の心情を諭すのは、あなたしか居ないのですから。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

弁護士…そうですねそういう事なんですよね。
今日夕方に彼のお兄さんから話を聞いてから、頭混乱で泣き続けてなんだかわけがわからなくなってました。
眠ることなんてできないし、とにかく気持ちを何とかしたくて質問しました。
しっかりしないとだめですね。

現実が見えてきました、有難うございました。

お礼日時:2006/02/03 02:04

本当に結婚して一緒に人生を歩む気があるなら、相手が窮地に陥ったときこそ力になってあげてください。



あなたが肚をくくれば、それで事はおさまるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答有難うございます。

窮地…そうですよね彼にとっては窮地ですよね。

実は私、痴漢にあってすごく嫌な思いをしたことがあるんです。それを彼がしたのかと思うと…すごく嫌で、でも彼が好きな気持ちも結婚したい気持ちも残っていて頭の中ぐるぐるしている状態です。

やはり私しだいですよね、気持ちを落ち着けて(むずかしいですが)考えてみます。有難うございました。

お礼日時:2006/02/03 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A