アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、外資系企業で、Microsft Outlookを社内の
メーラーとして使っております。

メール等の情報は、拡張子(pst)にファイルで
保存されるのはわかっています。
今回、家でも見よるようにと、この(pst)ファイルを
家のパソコンにダウンロードし、ファイルを開く
もしくはインポートを行いましたが、
「このインフォーマーション サービスのプロパティ
を使用する前に設定してください」というメッセージが出て開くことができません。

どうしたら読み込みがうまくいくのでしょうか?
やはりセキュリティの関係でできないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

会社で使用されているOutlookが「企業/ワークグループ」で、ご家庭で使用されて


いるOutlookが「インターネットメールのみ」なのでは。

もしそうなら、オプションのメールサポートの再設定から、「企業/ワークグループ」に
変更してみてはどうでしょうか。

あと、読み取り専用になっていないことも確認してみてください。

実際に確認していないので自信なしです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/enable/kblight/T0 …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
実は、帰宅途中で、恐らくエクスチェンジサーバー
の設定だろうふと思いつき、ご回答のも確認して
試してみました。コンパネの『メール』でエクスチェ
ンジサーバーを設定するようですが、ネットワークが
物理的につながっていないとだめのようです。
エクスチェンジサーバーが認識できないのです。
そのため、設定がそれ以降進みません。

となると他の方法はないのでしょうか?

補足日時:2002/04/06 23:54
    • good
    • 0

XPにログインするのに、「Administrator」の権限を持つログインユーザ名でログイン


してから試してみてください。

それから、「企業/ワークグループ」はインストール時に設定されます。
メニューバーのツールの中に、「サービス」があれば「企業/ワークグループ」、
「アカウント」があると「インターネットメールのみ」です。
ヘルプからバージョン確認でも分かるかも。


うーん。OSを替えて試してみるのも良いかもしれません。
なんかズバリな回答でなくてごめんなさい。

この回答への補足

「受信トレイ修復ツールを使ってください。」
というメッセージが出てきてます。

受信トレイ修復ツールを知ってましたら
教えていただけませんか?

補足日時:2002/04/10 13:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

MS Outlook2002では、「企業/ワークグループ」
という名称の設定がないようです。

MS Outlook2000で、やってみようと思います。
数日かかるかもしれませんが、よろしくご指導願います。
ところで、「企業/ワークグループ」の「アカウント」のところでは、エクスチェンジサーバーを選択する必要がなく「インターネットメールのみ」という選択が出来るということでしょうか?

MS Outlook2002では、このときに 「アカウント」を
設定しようとすると、「インターネットメールのみ」
という選択肢がなく、エクスチェンジサーバーを選択するしかない仕組みになっているので。。。。。

お礼日時:2002/04/09 23:48

No.1での補足の内容に「コントロールパネルからメールでExcange Serverの設定」


とあるので、インストールのタイプは「企業/ワークグループ」だと思います。
(ヘルプ→バージョンでも確認できますが)

この場合、Outlookで個人用フォルダ(PST)を使うには、コントロールパネルのメールから
サービスの追加で、「個人用フォルダ」を設定しなければいけないようです。
サービスに「個人用フォルダ」があるかどうかを確認して下さい。

サービスに個人用フォルダを設定したら、PSTファイルをインポートしなおしてみてください。

というのが、No.2での回答です。
Excange Serverは関係ありません。
使用しないならサービスから削除しておいた方がトラブルも減ります。

以上をきちんと確認した上で、ファイルのインポートができないときは、ちょっと乱暴
ですが、PSTファイルの上書きという方法もありますが、まずは「個人用フォルダ」が
使える状態かどうかを確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pikkeru様、ご回答ありがとうございます。

MS Outlook2002をWinXP Proの環境の下で、
[コンパネ]より[データファイル]という
機能(ボタン)で[個人用フォルダ]は作成
できましたが、「企業/ワークグループ」に
関する設定は出てきませんでした。また、
作成された[個人用フォルダ]には、PST
ファイルのインポートは出来ませんでした。

エラーメッセージは以下の通りです。

『ファイルアクセスが拒否されました。・・・.pst
ファイルにアクセスするための十分なアクセス権
がありません。』というメッセージが出てしまいま
す。

いかがでしょうか?

お礼日時:2002/04/08 22:54

まず、コントロールパネルのメールから、サービスを開きます。


(Outlook2000の場合はツールからサービスでも良いかもしれません)

ここで、インフォメーションサービスに「個人用フォルダ」があるかを確認してください。

ない場合は、追加から個人用フォルダを追加してください。
これが「~を使用する前に設定してください」ということだと思います。

それからインポートしてみてください。

------
アプリケーションの質問をされる場合は、ご使用のOSとソフトのバージョンを書かれた
方が、いい回答がもらえる確率があがりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Outlookのバージョンは、2002最新です。
その他、Outlook2000でもテストできます。
OSはXP,Win200,Win98のいづれでもテストできます。

ですから、Outlookのインストールの段階でエクス
チェンジサーバーを選択する必要がないですね。

Outlookのインストール後に、エクスチェンジサーバー
を指定しても、うまくいかないのです。
物理的にネットワークがつながってないので
ダミーでエクスチェンジサーバー名を入れても
オフラインで使用ですら使用できる状況でインストール
できないのです。

いかがでしょうか?

お礼日時:2002/04/08 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!