アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 Windows7で、Office2007 を使っています。

 昨日リカバリーをかけたのですが、リカバリーをかける前に、バックアップを取っていて、リカバリー後に復旧させました。

 すると、Outlook2007 で、リカバリー前は、「保存フォルダー」があって、そこにメールを多数保存しておいたのですが、復旧しても、「受信トレイ」など通常のものは復旧しましたが、「保存フォルダー」はありませんでした。
 PCを購入時に、Office2007のディスクがあるので、それを使って、Office2007 を再インストールしてみたのですが、それでも「保存フォルダー」は出てきませんでした。

 「保存フォルダー」を、表示させる、何かよい方法はないでしょうか?

 よろしくご教示ください。

A 回答 (6件)

No3です。



古いアイテムの整理を開いたら
自働処理の設定**********の下に
このフォルダーとすべてのサブフォルダのアイテムを整理するにチェックして
下の日付を設定して
自働処理の対象でないアイテムを含むもチェックして実行してください。


4. 特定の日付より古いアイテムを整理するを参考にして下さい。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 度々、ご丁寧なご回答、ありがとうございます。

 なかなか、保存フォルダへの保存の仕方がわからなかったのですが、「自働処理の対象でないアイテムを含むもチェックして実行」を、やってみると、たちまち、保存フォルダのほうへ、移行していきました。

 これで、なんとか、問題の基本的なところはクリアできました。

 どうもいろいろありがとうございました。

お礼日時:2013/11/25 19:32

A.No4です。



>「2007:Outlook データ ファイルを開く、変更する、または閉じる」は、よく分かりませんでした。

2003の場合ですが、[ファイル] メニューの [開く] を選択して、[Outlook データ ファイル] をクリックすると、個人用フォルダファイル(Outlook.pst)などが保存されているフォルダが開いて、そこにarchive.pstも一緒に保存されていますから、このファイルをクリックしてやると、「保存フォルダ」として表示されます。
場所は、Win7では、C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Outlook(このフォルダ)になると思いますが。

>「設定した時期」が来ないと、保存フォルダはできないから、それまで待っているということでいいのでしょうか?

今すぐに古いアイテムの整理をすることもできる手順がありますが、先ほどの参考ページでは、14日ごとに「自動処理」を行う設定ですが、この場合に「古いアイテムを移動」の対象になるアイテムは、「6月」経過したものになります。

手動でも移動しないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、ご丁寧なご回答、ありがとうございます。

「手動でも移動しないですか?」とのことですが、その「手動で」ということのやり方が分からなかったのですが、No.6さんご教示の方法でやってみたら、できました。

 どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/11/25 19:29

A.No3です。



再補足ですが、arichive.pstが、Outlook.pstファイルなどの保存先フォルダに復元ができているのでしたら、次の「.pst ファイルを開く」の手順で、そのフォルダが開くので、Archive.pstを選択したら「保存フォルダ」としてナビゲーションウィンドウに表示されないですか?
(2007:Outlook データ ファイルを開く、変更する、または閉じる)
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/H …

なお、「保存フォルダ」は右クリックの右クリックで、「切り離し」により、非表示にもできたと思います。

この回答への補足

 たびたびの、ご丁寧なご回答、ありがとうございます。

「arichive.pstが、Outlook.pstファイルなどの保存先フォルダに復元ができているのでしたら」

ということですが、私の理解では、「復元できてい」ないのです。

「2007:Outlook データ ファイルを開く、変更する、または閉じる」は、よく分かりませんでした。

No3のご回答を待ちたいと思います。

補足日時:2013/11/25 16:46
    • good
    • 0

A.No1です。



>保存フォルダを作成できないのか、ということでもあるのですが、こちらのほうは、いかがでしょうか?

6箇月を過ぎたアイテムは「古いアイテム」と判断され、「保存フォルダ」に自動で移すよう初期設定されていると思いますが、それでも存在しませんか?
(Outlook 2007で古いアイテムを整理する方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

また、「古いアイテムの整理」が無効になっているのかも知れませんが、その場合は移動処理の設定をしても出現しませんか?

この回答への補足

 度々、ありがとうございます。

「Outlook 2007で古いアイテムを整理する方法」を開いて、そこに書いてあるようにやってみたのですが、
すぐには、保存フォルダができないのは、注記されていたこと、すなわち、

「設定した時期になると、自動整理を確認する画面が表示されます。「はい」ボタンをクリックすると、古いアイテムの整理が始まります。」

 ということの、「設定した時期」が来ないと、保存フォルダはできないから、それまで待っているということでいいのでしょうか?

補足日時:2013/11/25 16:40
    • good
    • 0

>リカバリ後のOutlook2007に、保存フォルダを作成できないのか、ということでもあるのですが、



リカバリ後に一回ほど保存して下さい。
そうすると保存フォルダが出てきます。(これは以前からの設定(笑))

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。

PCに詳しくないので、「以前からの設定」というのがわからないのですが、「一回ほど保存して下さい」
という場合の、「保存」はどのようにやればいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

補足日時:2013/11/25 16:28
    • good
    • 0

バックアップされたものが、[Outlook.pst]ファイルでしたら、これには「保存フォルダ」のデータは存在しないのではないですか。



「古いアイテムの整理」で移動処理したものが「保存フォルダ」(ファイルは、archive.pst)なので、Outlook.pstには含まれていないと思います。
(Outlookで「古いアイテムの整理」によって、アーカイブファイル(archive.pst等)に移動されたメールを見るには?)
http://www.millionwaves.com/office/outlook-offic …

(参考:Outlook 2007のデータを他のPCに引っ越す)
http://hardsoft.at.webry.info/200909/article_2.h …

この回答への補足

 早速のご回答、ありがとうございます。

 バックアップは、「システムのバックアップと復元」を利用しましたので、ファイル形式は分かりません。

 それと、質問の趣旨は、保存フォルダに保存しておいたメール等の復元ももちろんですが、それらの保存しておいたメール等とは関係なく、リカバリ後のOutlook2007に、保存フォルダを作成できないのか、ということでもあるのですが、こちらのほうは、いかがでしょうか?(現状では、保存フォルダは無い状態ですので)

 度々申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

補足日時:2013/11/25 14:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!