プロが教えるわが家の防犯対策術!

Cドライブの容量が少なくなってきたので、outlookの保存先を変更したいと思っています。
現在、outlookのデータは↓ここにあります。
<現保存場所>
C:~~~\Application Data\Microsoft\Outlook

保存されているデータは↓これです
<ファイル名>
archive1.pst
archive.pst
extend.dat
Outlook.pst
個人用フォルダ.pst

このファイルたちをDドライブの任意のフォルダに移したいと思うのですが、outlookの設定は何をどうしたらいいのか分かりません。
保存先が変わればどこかの設定を変えなくてはならないと思うのですが、どうすればよいでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいましたら、お力を貸して下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

POPアカウントoutlook.pstファイルだけを使用中であれば、DドライブにOutlookのフォルダを作成し、そこに、C:~~~\Application Data\Microsoft\Outlookの中にある現在関連付いているoutlook.pstを移動してから、次の手順で行う方法で可能です。


http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/H …

archive.pstは、切断しておいて、移動後に読み込めばよいと思います。
    • good
    • 3

強引かもしれませんが、Outlookが起動していない状態の時にそれらのファイル群を移動してしまえば、以後Outlookが当該ファイルを必要とするときに「ファイルがありません」というアラートが出ます。

そのときに改めてダイアログに従って指定してあげることで動作します。
    • good
    • 0

Outlookのバージョンによって多少操作は違いますが


下記のページを参照してはどうでしょうか。

Outlook 2007 のデータをバックアップ、復元、または移動する方法
http://support.microsoft.com/kb/932821/ja

この回答への補足

akiomyau 様

早速のご回答ありがとうございます。

こちらの質問の仕方が悪かったのですが、ご存知でしたら教えて下さい。
ファイルをDドライブの任意のフォルダに移した後、今後のデータの保存先のそこにしたいのです。

よろしくお願い致します。

補足日時:2011/12/06 10:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!