幼稚園時代「何組」でしたか?

恋人を命がけで守る話(映画でも小説でも漫画でも)でハッピーエンドのものが読みたくて探しています。
どんなものでも結構です。
お奨めの作品を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

「ゼロの使い魔」なんてどうでしょう。


ファンタジーがNGでなければお勧めです。
まだ連載が終わっていませんし、完全に恋人同士にはなっていませんがハッピーエンドは間違いないでしょう。
なにせ、好きなもののために7万の敵に一人で立ち向かうわけですから。
小説で9巻まで出ています。8巻目に上記のことが出てきます。
アニメにもなっていますが、こちらは私は個人的にはだめでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wikipediaで調べてみました。面白そう!ツンデレですね。
読んでみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/22 00:21

幽霊刑事 有栖川有栖



ラストがハッピーエンドじゃないかもしれない。
命がけで守るというより、幽霊になってから守ってる。
でも時間のあるときにぜひ読んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがおとうございます!有栖川有栖は有栖が学生の頃の本格が大好きです(「双頭の悪魔」は身震いがします)。
幽霊になってから守るのでしたら、ハッピーエンドじゃないかもですね。でも、有栖川の長編は好きなので、長めの話なら読んでみようかなと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/22 00:27

一筆献上


恋人の為に命を懸ける。ハードボイルドだ!!俺の命だ!!〔←内藤陳命!)
これまでのところ回答が重複しないようなので、桑原譲太郎をご紹介しよう。

まず映像編
はるか昔、小泉今日子主演で角川映画が映画化した「ボクの彼女に手を出すな!」や 若き仲村トオルが主演した「新宿純愛物語」の原作者が桑原譲太郎です。
上記の2作は探せば結構レンタル屋の棚の隅で縮こまって埃まみれになっていることもあります。発見困難な場合にはネットオークションなどを利用するしかないけど。。。

次に書籍編
勿論、「新宿純愛物語」(後に「風となって新宿(ジュク)に散れ」に改題)です。多分驚くほど希少本になっていると思いますが、これが価値のある本です。
世の中からも学校からも自分自身からも「落ちこぼれ」、「はみだし」てしまって何もする気が起きない一条寺文麿。見た目は挙動不審の闘争ゴリラだ。この文麿が新宿の歩道上で理想の女性と遭遇し、故意に落ちた。一方新宿の街中でゴリラに遭遇した尾花マリも一瞬で恋に落ちた。
このままめでたしめでたしとなれば「甘~~~い」スピードワゴン的吐瀉必死出来過ぎ恋愛ワザトラしい小説でしかないのですが、そこは普通で終わらせないのが桑原譲太郎の豪腕。
 出会ってからわずか1時間で、たった200円の為にヤクザを相手に大立ち回りをするわ、サラ金は襲うわ、史上最悪の極不運カップルの行く手にはけが人続出!!!
 クライマックスは捉われたマリを取り返すべくヤクザの殺し屋軍団相手に新宿の街を疾走抜ける文麿。マリのためなら火の中、水の中、銃弾降りしきるジュクの中。かっこいいとはこいつの事だ。
 またこの二人に惚れて手助けをする「自称走り屋」ムラタヒデオ・ミナミハルオ コンビも良い味を出している。
 出会った小説の中でこれぞと思った「初めて」の小説です。絶極超オススメの一品の登場だ!

乱筆乱舞
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!あげて頂いたのはどれも知らないお話でした。ハードボイルド系はたま~に読みます(新宿鮫とか)
「新宿純愛物語」はスピード感があって面白そうですね!動きのある小説で展開がスピーディでハッピーエンドで終わるのは好みです。
ちょっと本屋で探してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/22 00:24

小説ではちょっと思いつかなかったのでマンガと映画から。


マンガ…質問者さんが女性なら「彼方から」はかなりおすすめです。
異世界に迷い込んだ女子高生。それを抹殺しにきたはずの男が
なぜか女子高生を守ることになり、いつしか恋心も芽生え……というもの。
2004年に星雲賞を受賞している質の高い漫画です。
(男性でも充分おもしろいと思ってもらえる自信がありますが
絵柄はかなり少女マンガしてます)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/459288731X/

映画…ベタですが「ミッションインポッシブルIII」。
自分がスパイだとは知らない新妻が自分の任務に巻き込まれ、
必死に守る、というストーリー。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000ILZ3UI/

言われてみると、意外と命がけで守ってハッピーエンドってないですね。
ちなみに下の方の『川の深さは』は最後恋人同士に限れば
ハッピーエンドではなかったような……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。「彼方から」は私もLaLa(でしたっけ?)で読んでいました。王道ストーリーですが、面白いですよね♪そういえばあれは終わったのでしょうか…?(途中で買わなくなりました)
ミッションインポシブルの映画版はちょっと苦手だったり…すみません(テレビ版が大好きなもので)
そうなんですよ。恋人を命がけで守ってハッピーエンドってあんまりなくて。大抵死んでしまったり、結ばれないまま終わってしまったり…。
どうしてですかね…。

お礼日時:2006/10/22 00:20

 福井晴敏著『川の深さは』(講談社文庫)


 『亡国のイージス』の片鱗が伺える著者の処女作品です。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062738279/sr …


 時代小説でもよければ、藤沢周平の『蝉しぐれ』(文春文庫)。映画、ドラマにもなっています(個人的には映画より、NHKのドラマ版の方が好きです)。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/416719225X/sr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「川の深さは」はWikipediaで調べてみましたが、ハッピーエンドではないみたいですね…残念。
「蝉しぐれ」は読んだことあります。幼馴染を守るんですよね。確か家のためもあったと思いますが…。藤沢周平の本は結構好きです。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 00:18

『Dクラッカーズ』あざの耕平 富士見ミステリー文庫


恋人ではありませんが、再会した幼馴染を、麻薬の禁断症状に苦しみながらも守るお話。好きな女の子を命がけで守るところが素敵です。
最後まで読んでいないので、ハッピーエンドかはわかりませんが、たぶんハッピーエンドだと。(希望的観測)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!知らない小説です。
ライトノベルですね。私の好きそうなお話です。
ハッピーエンドだと…いいですね。ちょっとネットでちらりと調べてから本屋で探してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/22 00:31

久米康之「猫の尻尾も借りてきて」朝日ソノラマ文庫 絶版の為入所困難


憧れていた彼女が殺されたというニュースが入ってきて
落ち込む村崎史郎に研究所の上司がタイムマシーンがあるという話

うえお久光「悪魔のミカタ」
恋人を殺された少年が、彼女を蘇らせる為に悪魔のミカタになる話

鷹野祐希「ぼくのご主人様!?」
思い人を助けようとして階段から転げ落ちて、気づいたらメイドになっていた少年
パラレル(男女逆転)の世界で、思い人を救えるのか?という話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どれも知らないお話です。
下二つはライトノベルでしょうか? 朝日ソノラマ文庫の方は好きそうなお話です。絶版だそうですが、古本屋で探してみます。

お礼日時:2006/10/22 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!