アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名のとおり、子供向けのスペイン語のサイトはありますか?
アルファベットの発音、文法のしくみや単語ゲーム…のような
子供が楽しんで覚えられるスペイン語のサイトがあったら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

「子供向けのスペイン語のサイト」が、スペイン語によって書かれたものでよいのでしたら、、


para chicos
para chicos alfabeto juegos
para ninos
などのキーワードでGoogle検索すると何某かヒットします。
と言いつつ昨日は見つけられなかったのですが、エル・アルファベート・エスパニョルというページがありました。
これは現地のお子様向け。
http://www.comsewogue.k12.ny.us/showcase2000/fal …

これはゲーム集です。
http://www.chicomania.com/AJugar/index.html
自分が使用中のPCはActiveX が入っていなくて見られないのもあるんですが、これは見られました。
今何時? 時計の針を見て答えを選ぶ。
  ↓
http://www.chicomania.com/Ajugar/hora/hora.asp

これは初心者向けにはならないのかもしれませんが、小学生ぐらい?子供向けネット。
アルゼンチンのサイトです。
http://chicos.net.ar/

ゲーム(juegos)は本当に単なるゲーム集。
あっ、上海みたいの見っけ・・・アルゼンチンのサイトのようなのですがアルヘンティーナにもこういうゲームがあったんですね。
「まきがめ」みたいのもあるし、懐かしい。

英語による乳幼児向けスペイン語教材というのはあるようですね。
アマゾンのリストマニアで「私と子供のスペイン語学習」とまとめてらっしゃる方がいらっしゃいます。

日本語情報は「子供のスペイン語」で検索してみてはいかがでしょうか。

スペイン語の絵本などはこんなのとか。
http://interspain.ocnk.net/product-list/19

お邪魔しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧にありがとうございます。
ひとつめとふたつめのはさっそく役に立ちそうです!
しかし日本語とスペイン語の子供向けサイトというのはなかなか無いですね。
やはりスペイン語は日本ではマイナーなのでしょうか。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/19 08:54

No.2です。



>やはりスペイン語は日本ではマイナーなのでしょうか。

そうですね・・・
大人の間ではマイナーというほどではないのですが(英語よりはマイナーですが)、でも子供向けには超マイナーでしょうね。
子供向けの外国語教材と言ったら、あっても英語で、それ以外の言語は難しいでしょう。
日本語のみで育ち、生活でも使わない人が大半という生活事情(地理的文化的に)ですから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペイン語は英語と匹敵するくらいたくさんの国で話されているのにどうしてでしょうね。
けれど、英語が苦手な理由として「英語が話せなくても生きていける」とよく言う人がいますが、本当にその通りですものね。
ご丁寧にありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/07 04:22

日本語のサイトはないようです。

英語、スペイン語ならあります。

英語・スペイン語 http://www.urbanext.uiuc.edu/espanol/kids.html
スペイン語のみ
http://www.elbalero.gob.mx/index_esp.html
http://espanol.paraninos.yahoo.com/

子供向け教材(CD)
http://espana.blog42.fc2.com/page-0.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり日本語のサイトはないですよね。
貼り付けていただいたHPはまったくの初心者の子供には難しいようですが、上達してきたら楽しく遊べそうですね!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/19 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!