プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご無沙汰しております。

仕事中、上司や学校の先生から「明日から一週間休んでいいよ」と言われたとします。

私の場合、以下の事をする予定です。
1)部屋を大掃除して引っ越しをする
2)レンタルビデオを片っ端から見る
3)さぼっていた、なぎなたの練習をする
4)残り時間は温泉に行く

皆様なら何をされますか?ご意見をお待ちしております。
尚、お礼が遅れるかも知れません。悪しからずご了承下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

平日フルタイムで働いて、休日は子供の野球に付き添って


いるので自分の時間が全く無い状態ですから、映画を観に
行ったり買い物に行ったりなんて考えますが、結局子供の
ことに使うでしょう。専業主婦のママ友誘って小学校を占
拠!1時間目から6時間目までず~っと授業参観。自分の
子供のクラスだけでなく全学年全クラスを見て回る。
現実的には、有給も無い会社だし一週間も休んだら生活出
来なくなりますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答誠に有り難うございます。

「小学校を占拠して授業参観」とは面白いご意見ですね。
授業参観、面白いですか?将来父兄参観に参加してみようと思いました。
男女の視点の違いを思い知らされる今日この頃ですが、
「子供がいるか否か」でも大きく意見が異なるようですね。
「一週間休みが取れたら何をするか」というのがこの質問の主旨ですが、
私の会社も一人休むと会社がまわらなくなるので、休めないのですよね・・。

ご協力感謝致します。('06 10/18 09:59)

お礼日時:2006/10/18 10:00

実家に帰ってのんびりしたいです。


ショッピングして、映画を観て、おいしいもの食べて夜更かししたい。
「明日から」じゃなくて少し前から言われていたなら、海外旅行に
行きたいですけどね。イタリアで世界遺産めぐりとか、ハワイで
ぼーっとしたりとかしたいなあ。

この回答への補足

皆様のご意見、楽しく読ませて頂きました。

今回もポイントの配分で悩みましたが、
「学校を占拠して授業参観」という面白い意見を下さったNo.9様、
「自分の席が無くなるかと思うと、気が気でない」という
「休みを楽しめないという」貴重なご意見を下さったNo.7様に
ポイントを差し上げることと致しました。
ですが、皆様「良回答20ポイント」です!

有り難うございました!

補足日時:2006/10/19 15:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答誠に有り難うございます。

旅行系は人気がありますね。ハワイでぼーっとするのも良いですね。
ビーチに座って夕日を眺めたり、まさにラッセンの世界ですね。
余談ですが、私はラッセンの絵に魅せられダイビングを始めた者です。

参考:ラッセンHP
http://www.lassenart.com/

ご協力感謝致します。('06 10/18 12:14)

お礼日時:2006/10/18 12:14

ダンナと一緒に休めるのであれば遠出しますが、


私だけ休みなら、午前中は寝たり家事したり、ほんで午後は図書館や買い物にチャリで悠々と出かける・・・そんな生活になりそうです。
1日くらいちょっとひとりドライブするかも。
お金があったら知人のところでエステもやりたい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答誠に有り難うございます。

普段より多くの睡眠を取るのも健康には良いですね。図書館に行ったりチャリで
悠々と出かけたり、のんびりしていて気が休まりますね。
こうしてみてみると「気を張らずに悠々と過ごす」これは休暇の極意なのかもしれませんね。
へそくりでエステにも行って下さい(笑)

ご協力感謝致します。('06 10/18 11:29)

お礼日時:2006/10/18 11:29

すぐ出発できる国を探して旅にでる。

普段連休が少ないので有意義に使いたいですね。。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答誠に有り難うございます。

実は私、イタリアのベニスに一度行きたいのですよ。
ですが、お金が・・、というわけで国内に留まっています。
韓国だったら格安で直ぐに行けると聞いたことがありますが
排日感情が高まっているようですからね。近場は難しいかも・・。

ご協力感謝致します。('06 10/18 11:21)

お礼日時:2006/10/18 11:21

会社が休みになっても、母業と妻業は休みになりませんからね。


案外、普通の生活になりそうです。
会社が休みとなれば、子供を保育園に預けることもできなくなりそうなので、むしろ忙しくなりそうな予感(^_^;)
子供たちを連れて、秋を探しに行くかな。

会社も母業も妻業も休みで、お小遣いまでつけてくれるとなったら、旅行に行きます。
一人の時間を楽しむのは得意中の得意なので、1週間まるまる一人旅に使います。
国内旅行がいいかな。食べ物も景色も美味な季節なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答誠に有り難うございます。

「子供を保育園に預けられなくなりそう」、却って忙しくなるとは、
仕事をする母親は忙しいですね。
ご主人からお小遣いを頂いて、素敵な「秋を探しに」行って下さい。

ご協力感謝致します。(06' 10/18 10:16)

お礼日時:2006/10/18 10:18

爺くさいですが、泉質の良い温泉に湯治にいってみたいです。


普段、なかなか読む暇のなかった塩野七生さんの「ローマ人の物語」シリーズを読みふけりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答誠に有り難うございます。

温泉の趣味は、爺くさくはないと思いますよ。
私の知人は温泉好きばかりです。(もしかして全員爺くさいだけ?)
休暇を利用して体調を整えるのも宜しいのではないでしょうか。
休暇後仕事に速やかに復帰できる、良い時間の使い方だと思います。
読書といえば、青空文庫の「黒猫」を読みたいと思います。

ご協力感謝致します。('06 10/18 10:06)

お礼日時:2006/10/18 10:07

1. 放置気味のHPの改装


2. デッドリンクのチェックをしながらネットサーフィン
3. あちこちに散乱している毛糸(ビニール袋入り)を発掘して整理
4. 発掘した毛糸で編み物
5. 無性に本が読みたくなって本屋へ行く
6. 読書に耽る
7. 溜め込んでいた録画を消化

インドア人間の一人旅なんて概念は存在しません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答誠に有り難うございます。

HPの更新をしていたら、何となくネットサーフィンをして一日が終わる。良くあるパターンですね。
3)から4)、5)から7)も同じような感じですね。
大掃除をしていたら古い雑誌を見つけて、そのまま雑誌を読んで一日が終わるのと同じですね。

ご協力感謝致します('06 10/18 09:45)

お礼日時:2006/10/18 09:46

帰った時に席が無いのではと悶々する



悩み続けると思うが…

この回答への補足

皆様、多数ご回答頂き有り難うございます。
私はOKWaveを利用していますが、現在アクセスが集中しており
閲覧すら儘ならぬようです。お礼はもう暫くお待ち下さい。

補足日時:2006/10/17 22:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答誠に有り難うございます。

休暇明け、出社したら妙にみんながよそよそしい。あっ、タイムカードを押し忘れた。
通用口にダッシュ。タイムカードが、無い・・。もしや、私のデスクも・・再びダッシュ。
あれだけ書類の山だった私のデスクが、見事に何もない。
考えるだけでぞっとしますね。
「休んでいいよ」という言葉を言われると却って気が休まりませんね。
貴重なご意見参考になりました。

ご協力感謝致します。(06' 10/17 22:25)

お礼日時:2006/10/17 22:27

1)撮り溜めていたビデオを一気に見る


2)ハードディスクのバックアップを取る
3)未だに行った事がない宮ヶ瀬ダムに行ってみる

くらいですかね。
旅行もしたいのですが、予算が何処かから出てこない事には……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答誠に有り難うございます。

私も先日撮影した剣術の講習会のビデオを観ていませんね。
撮ったはいいが、面倒になって観ないのが私のパターン・・。
5)として、「一週間の休暇で撮りっぱなしのビデオを全部見る」を追加です。
最近バックアップもしていないのでこれもしておこうと思います。
質問してみるものですね。
「宮ヶ瀬ダム」、良くできた仕組みですね。旅行にはやっぱりお金がかかりますね。

ご協力感謝致します(06' 10/17 22:13)

お礼日時:2006/10/17 22:14

こんにちは。



北海道・日高地方へ牧場巡りですかね。
5年ほど前に1人で行って以来、ご無沙汰なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答誠に有り難うございます。

牧場には馬がいますか?馬は心を癒してくれる動物だと聞いたことが有ります。
先日、福岡で「やぶさめ」を見ましたが、馬は間近で見ると大きいんですね。
個人的にはのどかな風景、のんびりした動物を見るのは好きです。
以前、牧場に行ったときはハエが多かったです。最近は涼しいから
活動が収まって良いかも知れませんね。

ご協力感謝致します。('06 10/17 17:10)

お礼日時:2006/10/17 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!