長崎・佐世保にある「ハウステンボス」は、入場料だけで3000円以上もするそうなのですが、
そこでハウステンボスに行った事のある方にお聞きいたしたいのですが、
  ☆交通費や入場料(ここでは“時間”もかな)を費やしてまで行った価値のある所だったかどうか?
  ☆「また行きたい」という気持ちになったかどうか?
以上について、お答えいただけましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

初めまして~ <(  )>ペコリ☆



この季節ハウステンボスに行かれるのですか? いいですねぇ♪ 私はハウステンボスのファンですので羨ましくってしょうがなく書き込ませて頂きます~<(  )>ペコリ。

交通費や入場料を費やしてまで行った価値のある所だったかどうか?
>確かに長崎駅から高速バスで1時間30分(位。すみません私は佐世保からで無く終点の長崎から行きます~。理由は長崎も好きだからです~)、長崎空港から水上バスで50分(位)。料金は2000円代ぐらいで密かにキツイです(^^;)。

入場料も結構かかりますね(^^;)。フリーパスで4800円(確か)。でも私はホテルに泊まっちゃうのでツーディズパス(5800円)を利用します。これなら損した気持ちにはならないし(笑)、ハウステンボスはほんとーーーーに広大な敷地なので大体(大体?!)見て回ることが出来ます。
(レンタサイクル絶対推奨!! ハンパでなく広いですから、いちいちバス待つのも、タクシー拾う馬鹿な(笑)事もしなくてすみます)

でも、それでも私は大好きですハウステンボス~~~(愛)!!!!
理由は
(1)異国情緒が楽しめる
(2)ホテルヨーロッパ最高!!(*>_<*)/
(3)ディズニーランドと同じく「裏側に回ってもそこは『ハウステンボス』!」
(4)花や動物が多くて時間がゆっくり流れている(気がする←実際はあまりの広さに焦りまくること間違いなし!)
(5)アミューズメントが大人向け(ジェットコースター系は有りませんヨ)
(6)ここでしか扱っていない物が結構ある
(7)珍しいオランダ料理が食べられる店がある
(8)スタッフがすんごい親切:*.;".*・;・^;・:\(*T▽T*)/:・;^・;・*.";.*:
・・・などが挙げられます。


「また行きたい」という気持ちになったかどうか?
>・・これ書いてて里心が付きましたよ(笑)。
ワタシ的には絶対オススメです(おおっ強気)!! ・・・あきまへんかったら御免なさい(いきなり弱気・笑)。
でもね~~本当に素敵なところなんです~~(涙)。「大人のためのテーマパーク」と言った趣で。食べ物もガイドブックに大きく載っているトコロにさえ行かなければ(爆笑)いい物が食べれますし~。
(私のレストランオススメはオランダ料理「ロードレーヴ」何故か懐かしい味と雰囲気が堪らないのです。)
4月21日までチューリップ祭やっていますし、オランダ皇室御用達の紅茶が手に入りますし(ここでしか扱っていないとか)。

オススメです!! のんびりと楽しむという方なら奨めさせて頂きます(あかんかったら御免なさい~←死)!!

追伸≫騙し絵のエッシャーのファンなので、ワタシ的にはそこがイチオシです。ニオシはオルゴール博物館。ラスト貴重なオルゴールの音を聴かせてくれるのですが、聞かせてくれるオルゴールは決まっていないので、入るたびに違うオルゴールの音が聞けます(笑←結局7回入った~)。
あと、雨の日は最悪です(爆)。晴れることをお祈り申し上げます(・・まだ決まってないって・・・)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月並みな表現ではございますが、深夜にもかかわらず貴重なご意見、誠にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/06 05:00

ハウステンボスですか。


中のことは、先に書かれている通りだと思います。
時間の流れがゆっくり流れていて、かなりゆったりとした気分になりました。
そうそう、ハウステンボス内のホテルに泊まって見る夜景も、かなり落ち着く感じでお勧め!
また行きたいし、お金を費やしても行って良かったなぁと思います。
(以前長崎に住んでいたし現在は福岡に住んでいるので、近いからそう思うのかもしれませんが・・・)

そして、やはりハウステンボスに行くのであれば、長崎市内にもいかれてはどうでしょうか?
中華街でご飯を食べてグラバー邸に行くコースであれば、10分位で歩いていけます。
宿泊するのであれば、長崎港を一望できるホテルがお勧め!
丘の中腹に立っているホテルが何件かあるので、お好みで選べるはずです。

なにはともあれ、楽しい旅行を送ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 深夜にもかかわらず貴重な御意見、誠にありがとうございます。
 長崎市には、昨年末に行かせて頂きました。グラバー園や稲佐山にも行きましたし(ただロープウェイが休業中な事を知らず、タクシーで往復しなければいけないハメになった)、宿泊先はグラバー園のすぐそばの「長崎全日空ホテル」でした。“丘の中腹”というのは「ルークプラザ」「稲佐山観光ホテル」といった所でしょうか。今度行く機会があれば、そちらも検討してみます。

お礼日時:2002/04/12 01:47

私は2年前の3月にハウステンボスにいきました。


ちょうど行ったときにチューリップ祭りをやっていて、
チューリップが満開でした!
すごくきれいで楽しかったですよー。
でも友人がフリーパスのカードをどこかで落としてしまって、
アトラクションに1つしか入れませんでした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 貴重な御意見、誠にありがとうございます。
 そうですね。先にご回答された方もおっしゃってましたが、チューリップ祭は良さそうですね。でも2~4月ですか・・今年はもう無理ですので、来年以降、楽しみにしましょう。

お礼日時:2002/04/12 00:49

 地元といってもよいところに住んでおります。


ハウステンボスも開業から10年経ちましたが、地元の人間でも年に1回か2回は行っているものです。地元の場合、無料券が頂けることもありますけど。
 中には月いちのペースで足しげく通っている知り合いもいます。この人に聞くと、散歩してお茶飲んで土産を買って帰ってくるのだそうです。別にいまさらアトラクションを見たいとかは思わないけれども、10年経って「森の家」らしくなってきたと私も思います。力の限り楽しむにぎやかなテーマパークとは一線を画した、ただそこにいることを楽しむような癒しの時代を先取りした所でしょうか。
 地元のナウなヤング(死語)には、年末のカウントダウンショーが恒例行事です。これは癒しとは別の世界で、元気がないと行くべきではありません。
 そういうわけで、一度訪れると後をひく、大人のためのテーマパークですね。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 貴重なご意見、誠にありがとうございます。
>「また行きたい」という気持ちになったかどうか?<
との質問を立ち上げた理由は、最近の相次ぐテーマパークの閉園の要因には「リピーターがいない」・・すなわち「お金を払ってでも、また行ってみたい」という魅力が薄いからではないか、と思ったからです。でもHTBの場合は、また行ってみたくなる魅力ある所なのでしょうね。
(「オランダ村」の場合は、HTBが出来て「これで両方が潤うだろう」との皮算用だったのが、結局大規模なHTBに客層をもって行かれた・・という事なのでしょうか)

お礼日時:2002/04/07 04:18

こんにちは。



真夏に行ってしまった私は、もう2度と真夏には行くまいと思いましたが、お花が咲き乱れる今の季節にもう一度行ってみたいと思います。

ハウステンボスはアトラクションを楽しむところではなく、街並みや雰囲気を楽しむところです。
ぜひパーク内のホテルに宿泊なさることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはりHTB内でも結構広いでしょうから、真夏の炎天下ですと、すぐに汗だくになってしまうのでしょうね。
 貴重なご意見、誠にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 03:53

今の季節のハウステンボスはいいと思いますよ


とても美しく街づくりがされています
チューリップ祭は一見の価値があると思うので来週行く予定です
季節ごとに行ってみたいと思う施設だと思います
「光の宮殿」が今も期間限定で開催してるはずですが、
たしか明日(4/7)までなので今日か明日行かないと見れませんね

確かになんでも高いのでお金は結構かかります
Yahooオークションなどで入場料や宿泊の半額券が結構売られているので
かしこく利用すれば通常料金よりずっと安上がりに楽しめるかもしれませんよ
私は行く時はよく利用しています

どこから行かれるのかわかりませんが
公共の交通機関も便利ですので電車でもバスでも楽々です

泊まりがけでゆっくりあの街を堪能するのが最高の贅沢だと思いますが
日帰りなら他の長崎も見なきゃもったいないから
長崎市内でちゃんぽんを食べておなかいっぱいにして施設を楽しむ
というのもいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ネットオークションで入場券が販売されてるのは初耳でございますね。まさに貴重なご意見、誠にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 03:47

ハウステンボスには何回も行ってます。

…で、えーと。遊園地みたいなところを想像していらっしゃるなら止めておいた方が良いかもしれません。基本的に、良いのは風景(街並み?)だけです。(入場料も高けりゃ、中でのアトラクションや食事・土産も高いっ!)まぁチョットした海外旅行気分が味わえる程度だと思っててください。(しかも物価の高い海外(笑))アトラクションは大したものはありません。家族で行くと子供は退屈するでしょうね。

…けど、私自身はというと、ハウステンボス大ー好きなんですょ♪「良いのは風景だけ」って言ったけど、その風景の美しさが もぉ格別なんですよね☆( そういや今の時期はチューリップ祭りだなぁ。珍しいチューリップも沢山ありますよ。)個人的には「デートするのに最も適した場所」ではないかと思っています。予算が許せば、是非ハウステンボス内のホテルに宿泊してって頂きたいですね。( 宿泊料むちゃくちゃ高いけど。そのぶんすっごくリッチな気分を満喫できる。)…ハウステンボスは、テーマパークでありながら、それ自体が1つの町として完璧に機能しているという場所です。(ご存知かもしれませんが、ハウステンボスは「ハウステンボス町」なのです。中にあるオランダ風の民家・派出所・学校・病院、全て本物!)ホテルに泊まって閉館後の園内を散策すると、それがよく分かります。( もう1つの顔というか。)ハウステンボス内には、ハウステンボス町の住人は勿論、昼間そこで働いてる沢山の外国人など普通に生活してる。だから夜、バーなどに立ち寄れば、昼間にオランダっぽい衣装を着ておどけてみせていた外国人達も皆、素の顔に戻って楽しくお酒を飲んでいたり♪ ← 一緒に馬鹿騒ぎ可能!(笑) …あ。お酒もいいけど、カジノも良いですよ♪(国内では珍しいでしょう?だから。)夜は花火もありましたね、確か。…とにかく昼も夜も景色は最高!写真が趣味な人だと、すごく喜ぶだろうな。 ちなみに私が特に好きな建物は「パレスハウステンボス(だったかな?美術館。)」です。あと、馬が綺麗です。(謎) ←見れば分かります。

あと、もし行ったら、是非食べて行って欲しいものがあります。チーズの料理(サラダ??)なんですが。なんとチーズに鰹節やネギをふりかけ醤油で食べるんです。(見た目は完全に「冷奴」)←これはレストランにもありますが、出口の土産屋に試食で置いてあるかと思います。美味しいのでお土産にどうぞ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず、貴重なご意見、誠にありがとうございます。
HTB内の4ホテルの中では、「ホテルヨーロッパ」が相当スゴイらしいですね。

お礼日時:2002/04/06 04:55

>交通費や入場料(ここでは“時間”もかな)を費やしてまで行った価値のある所だったかどうか?



はい

>また行きたい」という気持ちになったかどうか?

はい

本格的!?なテーマパークというよりも「本物」なので国内にいながら外国にいたようでした。
次に行くときは、チューリップの春、丁度今ごろ行ってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 深夜にもかかわらず、貴重なご意見、誠にありがとうございます。
 日本には「四季」がありますから、テーマパークという限られた範囲内ではあっても「季節の“顔”」を見せる事は可能ですよね。HTBの場合だと、春にはチューリップ祭があって、夏は“ひまわり”、秋には花で造られた巨大壁画が披露されるみたいですね。そして冬はクリスマス・イリュージョンと、「その時にしか出会えない“風景”に出会いたい」と思ってしまうのも頷けます。

お礼日時:2002/04/06 04:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハウステンボスカウントダウン!

片想いの人とハウステンボスカウントダウンのイベントに行きます。

いつも家で家族と年越しなんですが、今年は思いきって好きな人をイベントに自ら誘いました!(笑)

午後から、電車でいく予定です。
しかーし、私は
ハウステンボスも、カウントダウンのイベント自体も初めてです。
何か気を付ける点、

持っていったら便利なもの 等々、あったら教えてください。

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。カウントダウン明日ですね^^
明日の天気は曇り→雪と寒くなりそうです。
一番の問題は、寒さです。私は昨年行きましたが、ほとんどの時間を野外で過ごしますので、これでもかってくらいの防寒対策は必要ですよ!使い捨てカイロももって行った方が良いでしょう。
ハウステンボスが初めてで色々なアミューズに入ろうと思うなら午後早めに行く。そうで無ければ夕方からで良いと思います。
長時間となりますので彼女が疲れないように!でも、大半の方は夕方に行くみたいで混雑はしますが…

ライブが行われる会場は、大変人が集中します。ライブを見るならばそれなりの覚悟(待ち時間など)が必要です。
告白がメイン?なら無理にライブ会場に行かずとも、光の街ならではの雰囲気を楽しみながら散策するのも良いでしょう。良い雰囲気の場所で(人が多いから無理?)タイミングを見て告白も良いでしょう^^

レストランも入れるかどうか分かりません。人数に対し数が少ない様に感じます!屋台でのファーストフード系が夕食となるかもしれませんね!

あと、トイレはかなり並びます!男性はどこでも出来る?けど、女性は注意して下さい。まだ、彼女になってなければ特にその辺を配慮すると好感触かな?とにかく早めの行動を!

花火は、海側が良く見えます。ハウステンボスの一番奥の方に行けば海に着きますよ!ホテルの前あたりが良いかも^^

持って行った方が良い物は…
・使い捨てカイロ
・デジカメ&三脚(荷物になるので参考まで)
・ワンセグテレビ(携帯で十分)
・手袋、マフラー(女性はひざ掛け)
・折りたたみ傘(荷物になるので現地購入でも良い?)
・お金?(結構使うかも?)

こんにちは。カウントダウン明日ですね^^
明日の天気は曇り→雪と寒くなりそうです。
一番の問題は、寒さです。私は昨年行きましたが、ほとんどの時間を野外で過ごしますので、これでもかってくらいの防寒対策は必要ですよ!使い捨てカイロももって行った方が良いでしょう。
ハウステンボスが初めてで色々なアミューズに入ろうと思うなら午後早めに行く。そうで無ければ夕方からで良いと思います。
長時間となりますので彼女が疲れないように!でも、大半の方は夕方に行くみたいで混雑はしますが…

ライブ...続きを読む

Q佐世保のハウステンボスに初めて行ってきました。張りぼてのちゃちっぽいも

佐世保のハウステンボスに初めて行ってきました。張りぼてのちゃちっぽいものかと思っていたら、どの施設も本場から職人を招いたりしてきちんと作った、とても立派なものでした。

直近の3ヶ月くらいは黒地を確保した模様ですが、まだまだ存続の危機にあるというのが実態のようです。中国、韓国からの観光客はそこそこいましたが、日本人はまばらでした。頑張って存続して欲しいものです。

それで、長崎オランダ村は随分前に閉鎖になったようですが、その施設は今はどうなっているのですか?取り壊しされましたか?分譲の別荘も建てられたようですが・・・

オランダ村のその後についてどなたか教えてください。

Aベストアンサー

 長崎オランダ村は閉園後、食のテーマパークとして再生させたようですが経営不振で再度閉園。
 現在は西海市役所西彼総合支所と長崎県央振興局農林部西海事務所が入って役所として使っているみたいです。(ウィキペティアの説明です)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E6%9D%91

Qハウステンボスでカウントダウン!

タイトル通り
ハウステンボスでの年明けイベントを見に行く予定です。

終りも遅いので31日は
ハウステンボス
もしくはハウステンボス近辺で宿泊したいのですが
私の調べた限りハウステンボス内のホテルは
もうすべて埋まってるみたいなんです。。。

近くに(タクシー圏内)
宿泊施設をご存知の方教えてください!
予約可ならラブホテルでもかまいません。
予算もいとわないです。

土地勘がないので困ってます。
ご返答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません、近くの宿泊施設は分からないのですが・・
12月中旬前後くらいになると、JTBや日本旅行でポツポツとハウステンボス内のホテルでもキャンセルが出てきます。なのでまだ諦めずに12月中は毎日のように予約サイトをチェックした方がいいですよ。私も去年はそうしてホテルヨーロッパの予約がとれました。
頑張ってください^^

Qハウステンボスの入場料

こんばんわ。
今度ハウステンボスへ行きたいのですが、
直接現地でチケットを購入するのよりも安くチケットを購入したいのです。
もしご存知でしたら、入手方法を教えていただけませんか?
格安チケットやさんとかでも、販売されているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私はオークションで半額優待券を購入した事があります。
地元や近県の格安ショップでも取り扱っていますが、私の知る限りでは定価の1~2割程度の割引でした。
オークションで出されている優待券もそんなに高くないので、一度オークションを覗かれるといいですよ。

Qハウステンボスの現状

長崎のハウステンボスは倒産しました。

今もやっているようですが、どこが運営しているのですか?

今、来場者や、イベントやアトラクションの状況はどうでしょうか?寂れていると言うことはないですか?

Aベストアンサー

No.2の方に反論する訳ではありませんが、私は今年久しぶりに訪れて「以前よりさびれたなぁ」と思いました。
お花の手入れが行き届いてない(枯れた花がそのまま放置されてる)、土産物やと飲食店が閑古鳥状態である、何より園内の活気が感じられませんでした。
来場者の内訳も変化しているようですね。
アジア系の団体さんが目立ってました。
すぐ横に場外馬券売り場が出来たのも何だかなぁと思います。
開園当時の素晴らしさを楽しんだ者としては淋しい限りです。

Q朝の地球博入場、入場券の当日購入と事前購入はどちらが早い入場?

8月中旬に地球博に行きます。

大人二人、こども二人で、当日会場で、大人と子供書く
のセットで5500円のお得な入場券を買おうと思っていました。

が、こどもが人気パビリオンをみたいといいだしたので、遠方(関東)からなのに、当日は、朝7時頃、万博会場の北ゲートに到着し、並んでみようと思っています。

入場券は、当日購入するのと、事前に購入するのとでは、どちらが早く入場できますか?

当日の入場券購入だと、列は、1.入場券購入に並ぶ、2.入場のために並ぶの2度手間になり、全然早く行って並んだ甲斐がなくなってしまうのでしょうか。

ネット検索すると、当日券購入でも早く入れるという意見と、2度並ぶので遅くなるといったイロイロな意見があり、少々混乱しています。

すみませんが、取り急ぎ教えて戴けないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

計4人で行くとのことなので、3人か2人が入場待ちに並び1人か2人が入場券購入に並べば問題ないでしょう。
シートを敷いて座るなどして陣地は取っておいて。
列から離れたり戻ったりすることはトイレや飲み物の購入でよく見かけます。

Qハウステンボス。7月か9月どちらがいい?

夏休みを除く、7月か9月の上旬に
ハウステンボス旅行を計画中です。

気候的なものやイベント、花景色など
全体的に考えてどちらがおすすめでしょうか?
(7月は台風が多いのでしょうか??)

Aベストアンサー

花に関しては7月も9月も数種類咲いているので、どちらのシーズンでもいいと思います。

7月の台風は確かに気になるところですね。
ただ私の考えでは9月の残暑厳しい時期に広い敷地内を歩き回るほうがきついと思います。敷地内を走る無料バスがありますが、それに乗るばかりでは楽しさも半減ですし…特に小さいお子さんやご年配の方が一緒ならまだ気温が上がりきらない7月のほうがお勧めかな、と。

ご参考までに。

Q☆★☆TDLスプラッシュvsUSJジュラパ☆★☆

こんにちは!今回はアトラクションについて質問です!
USJのジュラシックパークは今までで
3回乗りましたが3回目はめっちゃ怖くて。。
それ以来怖くて、長島スパーランドの急流すべりにも乗れ乗れなかったんです。
次回友達とTDLに行くのですが、その友達は
7月にも一緒に行ったんですが2人で行ったので
スプラッシュに乗れんくて友達がブーブー言ったので
今回は一緒に乗る約束をしたんです。
USJのほうは一応調べたところ25mの高さを80kmの猛スピードで
って書いてあったのですが、実際体感する感じでは
どっちのほうが怖いのでしょうか??

Aベストアンサー

どちらも何度も乗ったことがあります。

スプラッシュがどれぐらい怖い?かは過去に何度か質問がありますので、参考URLを貼り付けておきますね。
スプラッシュは62km/h最大傾斜は45度となっていますので、数字から言ったらスプラッシュのほうが怖くないことになりそうです。
水をかぶる量も、見た目USJのほうが多いと思います。
私自身、スプラッシュのほうが若干怖くないと思いますが、それはもしかしたら途中のオーディオアニマトロニクスや音楽が楽しいからかもしれません。

怖くない方法をひとつ書いておくとすれば…
安全バーがありますが、それをできるだけ下に下ろします。
もし隙間があるときは、バーをおろしてから座った状態でつま先立ちにし、太ももを安全バーに本当にぴったりくっつけると両手を挙げても怖くないですよ。
やってみてくださいね。
ちなみに隣が体の大きな男性だと、どうしても(つま先をあげても)安全バーに隙間ができてしまうので、怖く感じますね。
小柄なお子さまだとなおさらかもしれません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1223810,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1208870

どちらも何度も乗ったことがあります。

スプラッシュがどれぐらい怖い?かは過去に何度か質問がありますので、参考URLを貼り付けておきますね。
スプラッシュは62km/h最大傾斜は45度となっていますので、数字から言ったらスプラッシュのほうが怖くないことになりそうです。
水をかぶる量も、見た目USJのほうが多いと思います。
私自身、スプラッシュのほうが若干怖くないと思いますが、それはもしかしたら途中のオーディオアニマトロニクスや音楽が楽しいからかもしれません。

怖くない方法をひとつ書い...続きを読む

Qハウステンボスへ行くのですが・・・

9/28・29にハウステンボスへ行くのですが、
飛行機到着時間などの都合で、到着が28日15:00頃になってしまうのです。
この時間からだと、アミューズメントやミュージアムはどの位まわれるでしょうか?
(29日は、パレスの方のイベントをメインにみる予定です)

また、おススメがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

泊まりはどこでしょうか。
中に泊まられるのなら、結構回れますよ。

ハウステンボスはTDLたSUJと違って、アトラクションの数は少ないし、そんなに並ぶ事はありません。

オランダに似せて作った環境の中で楽しむのが主題であり、街中をあるいていくとアトラクションが散在していると言う感じで、TDLの並んでいると言う感覚とは大違いです。

Q¢☆¢☆¢東京DisneyLandの事で質問です¢☆¢☆¢

東京DisneyLandの事で三つほど質問があります。
知っている方はぜひ教えて下さい。

1入場ゲートで並んで待っているときに、コンビニなどで買ったおにぎり等(朝食)をとるのは平気でしょうか?持ち込み禁止ですが、まだ入場してないから平気かな?とは思ってるのですが・・??
2食べ物は持込禁止ですが、飲み物の持ち込みは良いのでしょうか?
3東京DisneyLandのロッカーは、借り終わったあとお金は返ってくるのでしょうか?また、ロッカーがある場所はどの辺りでしょうか?

Aベストアンサー

1.大丈夫です。私はいつもやってます。ゴミも近くを通りかかったキャストさんに言えば引き取ってもらえますので、ポイ捨ては絶対やめましょう。

2.ペットボトルのノンアルコール飲料ならOKです。
(持ち込み禁止なのは「安全上の理由」だからです。)
いつもポカリ(当たり前ですが園内で売っていません)をネックストラップにぶらさげて入園していますが、何か言われたことがありません。
もちろん、瓶・かん・アルコールはだめですよ。

3.返ってきません。普通の駅のコインロッカーと同じです。(でも使えるのは当日限りです。)
入口の左右端に建っている建物にあります。(園内・園外両方にあります)
もし、いっぱいになっていても、
・リゾートラインの駅
・舞浜駅1階
にあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報