プロが教えるわが家の防犯対策術!

こん○○わ。
SEAMOやアクアタイムズって裏声で歌うんですか?
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

あれは、裏声じゃないと思います。

レミオロメンの粉雪とかは裏声ですけど。
自分たちで歌うようなら、裏声が良いですね。でものどを痛める原因にもなりかねませんので注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏声ってのがイマイチ分かんないんですけど、地声?ってのと裏声ってのはどう違うんでしょうか?

お礼日時:2006/10/17 22:56

人それぞれです。


地声が高い人はなんなくうたえるとおもいます。
彼らは地声です。

裏声について
悲鳴をあげるのをイメージしてください。たいてい裏声となります。
それをコントロールできるようになると
平原さん・米良さんような歌がうたえるようになるとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!