【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

東野圭吾さんの手紙を読んだのですが、内容に引き込まれましたが重い気持ちになってちょっと疲れました・・
読み終わった後にスカっとするものが読みたいです。読んでいる最中もワクワクするような本があれば教えていただきたいです。
普段本を読まないので読みやすいものがいいです。。
またスカっとしつつ感動するものがあればいいのですが宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

2.3年前に福井晴俊に夢中になって読んだことがあるのですが、「亡国のイージス」「川の深さは」はどうでしょう?近頃物語の終わりがすっきりしないというか、こんな風に終わったらいいのにという小説に出会わなくて・・でもこの福井さんの小説は期待を裏切らない終わり方ですよ。

    • good
    • 1

下の方が書いている「空中ブランコ」「FLY DADY FLY」は


私も好きです。
その他で言うと伊坂幸太郎の「オーデュボンの祈り」も
最後の最後でスコーンと突き抜ける爽快感が味わえました。
感動までいくかどうかは個人によると思いますが、私は
感動と感心を足して2で割ったような感覚になりました。
(なんのことやらですね。笑)
途中ちょっと残酷な描写もありますが、最後まで読めば
そんなこと気にならなくなると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4101250219/
    • good
    • 1

個人の好みがあるので、同じ感想を持たれるかは


分かりませんが、最近私が読んでスカッとしたのは
奥田英朗さんの「空中ブランコ」「サウスバウンド」です。
空中ブランコは常識外れの精神科医を主軸にした
短編集、サウスバウンドは型破りな両親を持った小学6年生
の男の子が主人公のお話です。
どちらもテンション激低の時に読んだんですけど、
読後はめちゃめちゃ元気が出ました!
    • good
    • 0

金城一紀さんの「FLY DADY FLY」はどうでしょう?


最近映画化もされました。漫画もあるのかな?小説をお薦めします。
そんなに厚くなく、文体も読みやすいと思います。

娘を殴られた父親が、加害者の高校生ボクサーを殴り返すべく、ケンカを高校生グループに教えてもらう、ストーリーです。

金と権力にモノを言わせて、事件をもみ消そうとする相手を、ぶん殴るお父さんのラストシーンはカッコイイ!
青春あり、家族愛あり、友情あり、笑いありの、とても楽しい小説です。
    • good
    • 0

難しい注文ですね


好みもあると思いますが

虎口からの脱出/景山民夫
追いつめる/生島治郎
逃れの町/北方謙三
エトロフ発緊急電/佐々木譲

などはどうでしょうか?
古いものばかりで恐縮です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!