「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

早いのが取り柄ということは、たくさんあります。

それでは、遅いのが取り柄って、何があるかと考えてみたのですが、意外と思いつきません。

皆さん、どうか教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。



私は髪が伸びるのがかなーりおそいです。
いつもセミロングのストレートなので、平気で半年以上も美容院に行かないときがあります。
もともと髪色も栗色なのでカラーリングもめったにしないし。
経済的な私の髪☆です。

その代わり、思いきって髪を短く切ってしまったときは、いつもの長さに戻すまでにかなり年月がかってしまいますがね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、髪が伸びるのが遅いというのは、取り柄になりそうですネ~
半年以上も切らなくて済むというのは、確かに経済的です!

坊主にしたら、10年は持ったりして・・・(失礼!)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/19 20:21

こんにちは。



ウィスキーの熟成。

ウィスキーが鮮度が命!みたいになったらありがたみが
減るような気がします。
35年熟成は、ながいなぁと思いますが、
10年ぐらいの熟成だと、ああいう飲み物には、似合う時間だと
おもいます。

かつて、醸造樽の限定で30年熟成のものをご夫婦で申し込むと
オリジナルラベルで愛の?メッセージをつけたものを30年後に
送ってもらえるという、長い愛の日常を形にしてくれるような
企画がありました。
これって、途中で離婚とかしてしまったら、
ハーフボトルに詰め替えておくってくれるのか、などと
余計な心配をしてしまいました。

熟成ということばには、長い年月の深みが似合うと思います。

あの、琥珀色の表面に、ロックアイスからゆっくりと溶けた水が
音もなく見せてくれる表情は、とてもすきです。
ウィスキーはそれほどおいしいと思いませんが、
あれを見るのはすきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はあまりお酒を飲まないので、気が付きにくかったですが、ウイスキーの熟成は、確かに年月をかけるほどよさそうですね。

それにしても、30年後にウイスキーが貰えるというのも、気の長い話ですよね。離婚も心配?ですけど、その会社が存続しているかどうかの方が、もっと心配・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/23 19:31

こんにちは。



モスバーガー 遅いけど、できたてで、おいしい。

マクドナルド 早いけど、出来立てじゃないときは・・・。

あと、回転系で思い出しましたが、
ホテルなどの回転扉、あれも早すぎると過去の事故のように
危険です。
メリーゴーラウンドも、早すぎて馬があばれんぼう将軍のように
上下してたら、落ちる子供続出ですね。
シートベルト必須のメリーゴーラウンドなんて変だし。

それと、議論などで切迫しているときの相手の怒り口調にたいして
ちょっと間をおいて、遅い速度で話すとすこし、相手の態度が
変わるときがあります。
同じ手裏剣を同じように投げ返していては、甘いときもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モスバーガーが、注文して直ぐに出てきたら、モスじゃなくなりますね(笑)

マクドナルドは、まあそんなものかと思っているので、味に贅沢は言いません。

回転扉は、早くする意味がないですよね。人の流れを考えるのなら、普通の自動ドアで十分ですし・・・

メリーゴーラウンドで思いつきましたけど、観覧車も遅いほうがいいですよね。

議論で、間を置いてゆっくり話すのは有効ですね。私はなかなかできません・・・(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/21 14:48

こんにちは。



回転すしのベルトコンベアー。

早すぎたら、取れない! ^^;
ちょっと遅いぐらいが、ちょうどよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回転すし、早いと選んでいるヒマがないですからね~
あれも、いろいろと研究して速度を決めたんでしょうけど、個人差もあるし、やはりやや遅めに設定しているのかもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/21 12:12

はっ!!



なんかエッチなことを、考えてる自分に気づいてショック!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反省しましょう(笑)
でもまあ、遅すぎるのも・・・ね?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/20 07:51

歯磨きですね~。

時間をかけてます。

歯磨きには最低2分はついやしましょうとか言われてますが、たいていの人は「2分も歯磨きごときについやせるか!」みたいに、たいてい1分磨くかどうかのところなんですが、私はゆうに3分以上は磨いています。夫は、「君は歯を一本一本抜き出して磨いているのではないか」と以前聞いてきたことがあります(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯磨き・・・わが家でも私が異常に早くて、妻は延々と磨いています。
かえって磨り減ってしまうのではないかと、心配しています(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/20 07:50

●遅いのが取り得


(1)ゆっくり落ち着いて食べる
(2)ゆっくり、大きく口を開けて喋る
(3)良く考えて、落ち着いて答える
(4)落ち着いて、結婚相手を選ぶ
(5)人生何事も他人を押しのけたりせず、人の尻にくっついて歩く
(これが立身出世のコツです。)
(6) 高速道路では、追い越し車線は走らず、ゆっくり第一車線を走る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べること、話すこと、答えることは、私もゆっくり遅くしたいんですけど、なかなか出来ませんね~(汗)

結婚相手と人生は、早いのもよし、遅いのもよし?

高速道路は、遅いのが安全で取り柄があるし、賛成ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/20 07:46

死ぬのが遅いとか・・・どうでしょう。


癌の進行が遅いとか、漠然と老化が遅いとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬのは遅い方がいいですよね~
でも、老化が遅い方がもっといいかな?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/19 20:31

 シャッタースピード。

特にデジカメでは長時間露光は普及機クラスでは付いていない方が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~~ 今のデジタル化で、遅い露出が忘れかけられていますね。
それ以外でも、写真に個性がなくなってきていますし・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/19 20:29

こんにちは。



取り柄に当てはまらないかもしれないのですが、
歩行以外の車・バイク・自転車などで、公道での安全?適当な速さでの運転。

限度を超えるような速さで走ったら、どうなるんだろうとおもいます。

たまに原付の人が自転車の人を背中で後押しして走っている光景をみたり、
強引に横断歩道を右折する車や、
信号のない道でダーっと走るバイクを見ると特に。

それほど走りたいなら、
サーキットで、
たびたび開かれている講習会や国内A級ライセンスを取ってレースに参加して走ったほうが
よほど安全で爽快で面白そうなのに・・・ とおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、車はみんなが適当な速さで運転すれば、事故も減るでしょうね。遅く走るとかえって事故が増えるなんて、変な理屈ですよね。

本当に、「車は、遅い方が取り柄」という世の中になってほしい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/19 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!