プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エギング用にがまかつ ラグゼ ソルテージチータEG80H買おうと思っているのですが、定価だと予算足りないので安く売っている店が知りたいです。(中古可)

A 回答 (2件)

がまかつは基本的にどこも5%前後、いっても10%ぐらいでしょうね。



ロッドは実際に調子など振ってみられましたか?
がまかつのエギングロッドはコーストラインEGチューンもそうですが、ファーストテーパーの先調子ではなく中間部が硬いのでシャクリやショートジャークがしにくい傾向にありますね。
チータのエギングロッドは特にその傾向が強いと思います。
スローテーパーを無理矢理硬くしたようなバランスで、かなり手首が疲れる調子のような気がしますが・・・
まあ、これは個人の好みの問題ですけどチータは設計も古く安いからと言っても今買うのはもったいない感じがしますね。

ガイドもチタンじゃないので錆の問題もありますし、せっかくならもう2~3000円出してメジャークラフトの「ライカル」を買いましょう。
ガイドもオールチタンで口径も大きいので飛距離も出て、グリップなどもスクリューが手に当たらないようになっていて長時間の使い勝手もとても良く考えられています。

通常の使用でしたら832Eがバランスとしては最高だと思います。
自重自体はチータとそんなに変わりませんがバランスが良いのではるかに軽く感じると思いますよ。
同じ自重でもモーメントの問題で持った感じは全く異なりますから必ず実物を持ってみることです。

現在価格、調子、パーツなど考えたときにベストな選択だと思います。
是非釣具店で振ってみて下さい(私も今週末832EHを購入予定です)
    • good
    • 0

私はルアーはやらないので、ラグゼソルテージEG80Hの事はわかりませんが、2rig.comというネットショップはがまかつを2割引で売ってますよ。

聞いてみたらいかがですか?私はそこでがま磯を買いました。

参考URL:http://2rig.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!