アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日好きな人に告白しました。自分でもビックリするぐらい積極的な告白だったと思います。
彼はしばらく考えたのち、OKをくれて、晴れて付き合うことになりました。
私は初めて自分から告白するぐらい彼のことがとても好きで、尊敬していたので本当に嬉しかったです。
だから毎日メールをしてしまうし、会いたい、触れたいと思います。
でも、彼は私が好きだから付き合ったんじゃなくて、嫌いじゃなかったから付き合ったのです。
その事実が私をひどく不安にさせます。
私の気持ちを、今は笑ってすましてくれる彼がいつか重荷に感じてしまうのではいかと。
どうすればこの不安感が軽減するでしょうか…。お力貸してください。

A 回答 (8件)

おめでとうございます!!


なんだかあたしと良く似てるなぁって思って、思わず書いてます。
私も1年半、ダイスキでダイスキで仕方なかった人に3回も告白して、ようやくつきあって貰えました。(自分から言ったのも初めてです!)
3回目に「そろそろ覚悟しなよ?」と言ったら、「しょうがない。覚悟するかぁ」という答えだったと言う・・・。
そうやって始まった付き合いは、質問者様が心配する様に不安がありました。いつかうざがられるかも?とか。
でも、それ以上に幸せじゃない?確かに不安なんてまったくない人とつきあった事もあるけれど、幸せレベルがもーぜんぜん違います!
友達からは何がいいのかわからないと言われても、尊敬出来る人とつきあって成長できるのってもうほんとに幸せだと思います。
ちなみにあたしはそろそろつきあって1年半になりますが、いまだに彼はあたしを好きではありません(笑)
彼いわく、「なんか情がわいたっつーか、そばにいるのが自然になった」程度みたい。
でも、もう不安はないですよ☆だって幸せだもん。あたしが幸せなら彼も幸せなんです。そういうものです。
「あたしのことも好きになって!」なんて思わず、「あーあたしってばこんなに好きな人と一緒にいれて幸せ♪」ってゆうことだけ考えて「幸せ」だけ伝えてれば大丈夫ですよ!
どうしてもどうしても辛いときは片想い時代を思い出して見てください。
それも写真や日記を見て克明に!
不安とか言ってる自分が贅沢に思えて、また幸せになれますよ~!
彼が重荷に感じるとしたら、【ネガティブ】な方向を見せる事だと思います。(こんなの相手が誰でもいやに思うものですよね!)
だから、いつも幸せでいれば、重荷にはならないんじゃないかなぁ?
毎日メールとか会いたいとか触れたいとか、そう思うのは当然だと思います。でもまぁ、多少は我慢ですね、コレは。
適度に我慢もしつつ、幸せを堪能して下さい!
忘れちゃいけないのは「彼に依存しない」「見返りを求めない」
不安になったら、幸せなことを考えて、自信を取り戻してイイ女になってください!
まったく、贅沢な不安です!!(長々と済みません・・・)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私と同じような境遇の方からのアドバイスは非常に参考になります。
そうです!確かに不安ではあるのですが同時にとてもしあわせです。
彼のことを考えると自然と微笑んでいる自分がいます。
回答者さまの愛は無償の愛ですね。素晴らしいです。私にそこまでの度量があるかまだ分かりません。
でも、そばにいられるだけで良いと思えるぐらい、彼を好きでいる自信はあります。

>あたしが幸せなら彼も幸せなんです。そういうものです。

そういうものですか?だったら私の彼はものすごくしあわせですね(笑)。
冗談はさておき。たしかに贅沢な不安ではありますね。
お付き合い出来ていなかったらこの不安を感じることさえ出来なかったんですものね。
「依存しない」、「見返りを求めない」心に留めて、がんばってゆきます。
気持ちが楽になりました。お答えありがとうございました。
回答者さまもいつまでもおしあわせに…。

お礼日時:2006/10/20 00:37

気持ちは分かります。

でもその前に、おめでとうございます。
質問者さまの気持ちを基準にして判断すればいいと思います。まず、せっかく付き合えたのですから、自分をさらに磨くなり、かわいらしく甘えるなりすればいいと思います。それでもし、彼がまだあなたの様子を伺っていたりして、あなたが不安に耐えられなくなったら別れればいいと思います。毅然として。「私のこと好きじゃない人とはもう付き合えない。もっと私を大事にしてくれる人と付き合うから、あなたとはもう別れるわ。」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者さまにとって私は見ず知らずの人なのにお祝いしていただけてとてもうれしいです。
彼の為にかわいくなりたいな、と思っています。
でも「彼の為に」ということを彼には伝えない方が良いですよね?
それこそ彼は重荷に感じてしまうおそれがありますし…。
毅然として別れる。…彼に心酔している私に出来るか少し不安です…。
でも私も愛されたいから、その時はしっかりしたいと思います。
一番良いのはそんな日がこないことですよね。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 18:31

>私は初めて自分から告白するぐらい彼のことがとても好きで、尊敬していたので本当に嬉しかったです。



おめでと~(・ε・)/♪ いいなぁ... ほんっとうらやまし~ヾ(*^。^*)ノ♪
そこまで好きになれる人って、人生でなかなかできないものですよ。
それでOKもらえちゃったんだから、本当に嬉しかったでしょうね。

>でも、彼は私が好きだから付き合ったんじゃなくて、嫌いじゃなかったから付き合ったのです。

うーん。。。こういうのって辛いですよね。
自分の目標を作って、それに向けて自分を高める努力をする....その間、連絡はとるようにしても、彼にあんまりベッタリしないようにする...のがいいと思います。もし、連絡がこなくなっちゃったら、いつ終わるか分からない恋愛程しんどいものはありませんから、彼に確認とってみて、それで彼に振られたとしても、一瞬でも好きな人といられたんだからそれでいい....んじゃないですか?(私は、これまで好きな人といられたことない人なんで、私ならそう考えるかな?^^;って意味です)

あんまり不安なら、今すぐ別れたほうがいいと思います。
深い関係になる前に。なんだかんだ言っても、相手が本気じゃない場合は、心身ともに傷つくのは女性って決まってますからね。

私なら、「嫌いじゃないから付き合った」なんて言う男は一気に冷めて別れてしまいますが....。

個人的意見ですが、人生だけでもしんどいものですよ。
なのに、恋愛までしんどいものに手を出す必要は全然ないと思います。
人生は、自分の力じゃどう頑張ってもどうしようもない事が沢山ありますが、恋愛は、違います。
相手の不誠実度をよく見極めて、「こんな香具師に傷つけられたくない!」と思えば(今だって既に傷ついているでしょう?)、自分を冷めさせて(これは慣れですぐ出来るようになります)手をださなければそれで済む話です。

私は、つきあい初期やそれ以前から自分に要らん傷を少しでもつけて付き合おうとするようなアホ男相手との恋愛では「得ることは一つもない!損するだけ!」と悟ってますから、本当なら今すぐ切るのが一番いいと思います。

不安解消の一番の方法は、その男と縁を切ることです。
尊敬できる素敵な男性は、他にも沢山います。
(まだ出会ってない・貴方がその種類の多さを知らないだけ!)

この回答への補足

>私なら、「嫌いじゃないから付き合った」なんて言う男は一気に冷めて別れてしまいますが....。

直接彼に言われてはいません。
好きな人に告白されたらすぐにOKを出しますよね。
でも、彼は悩んだ末に出した結論だったので私がそう思っているのです。

補足日時:2006/10/19 18:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でも日に日に彼に対する尊敬と愛情が募っていてビックリです。
彼と縁を切るですか…たしかに私はお付き合いした人数も少ないですし、まだ幼いので視野も狭いのですが、
それでも今までで一番素敵だと思える人が彼だったので今はその決断は出来ません。
ただ、彼にべったりにならずに、自分の生活をきっちりとこなしてゆくことだけは心に留めておきたいです。
その上で彼と良いお付き合い出来たら、それほどしあわせなことってありませんよね。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 18:27

「その事実」に関しては深く考えないでいいですよ。


「嫌いじゃなかった」から付き合ってるわけで、そのことに重点をおけば、不安がることなんか何もないと思います。

それに、「情が移る」ってあるじゃないですか。
好きでなかったにしても、嫌いではなかったわけですよ。
だったら、少なくとも今は彼の近くにいられる。
そのうち情も移るものです。

恋愛なんて惚れた方が不安になるものです。
一緒にいる時間が多くなれば、そんな不安もなくなってきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
「好きじゃない」から「付き合わない」という選択もあったなかで、
「嫌いじゃない」から「付き合ってくれた」彼がいるんですよね。
情が移る日まで彼と一緒にいられれば良いのですが。
今は彼と一緒にいられるから、今を大切にその日を待ちたいと思います。
本当に、「惚れたもん負け」とはよく言ったものです。
今のところ、私は負けっぱなしです;(苦笑)
お答えありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 18:20

付き合う事が出来て、よかったですね。


もし、彼が嫌いじゃなかったから付き合ってくれたとしても、はじめのきっかけはそれでもよかったんじゃないですか?
後は自分のよさを彼に気づいてもらうようにして、徐々に好きになってもらうだけです。自然に自分を出していけば、いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に、良かったです。
自然な自分を彼に好きになってもらえるかやはり少し不安です。
でも彼に好きになってもらえる様努力すれば、結果として人間的にも成長出来ると思います。
回答者さまのお答え見て、気持ちがホッとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 18:16

これから好きになってもらえばいいじゃないですかぁ!!


あまり好きだと言う思いをぶつけ過ぎないようにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです…;
私は少しぶつけ過ぎなところがあって、それが彼の重荷になるのではないかと心配で…。
これから好きになってもらえば良いですか。
私は彼を好きになれてとてもうれしいけど、
彼が私を好きになってくれるってことはきっとその何十倍もうれしいことなんでしょうね。
その日がくることを願いつつがんばってゆきたいです。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 18:13

こんばんは



彼を好きでいる以上、不安はなくなりません。

なくそうと思わないで、今を大切に、一期一会の気持ちで、付き合っていけば、後悔しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼といられる一瞬一瞬を大切にしてゆきたいです。
そもそも彼が私の為に何かをしてくれるということ自体、私はこの上ないよろこびを感じるのですから。
回答者さまの言うように、不安はなくならないのかもしれません。
でもこの不安と上手く共存出来れば良いなと思えるようになりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 18:08

彼が 貴方の事が大好きだーと言って付き合い始めたなら


今度は いつ飽きられてしまうかーと不安になるでしょう。

人の心なんて 誰でも、いつも、不安定なものです。
安心しきってしまったら 進歩しなくなってしまうでしょう?

この先 二人の関係がどうなるか・・なんて
神様にしか解らないんですよ!

解らない未来の事を、くよくよ考えたって
どうにもならない。

今の貴方の気持ちを 大切にしてください・
あなたが、正直に、誠実に、彼に接していれば
必ず その気持ちは通じます。

そして あなたの誠実さは
これからの貴方を 
もっと素敵な女性にしてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼を想うと自分の気持ちがとても穏やかになります。
それってすごくしあわせなことなんですよね。
この気持ちをずっと持っていたいと願ってやみません。
その為にも、「正直に、誠実に」(とても美しい言葉だと思います)
この言葉を肝に銘じて、女性としても人間としても成長できるようにがんばります。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A