ハマっている「お菓子」を教えて!

USBにつなぐマック用のゲームコントローラーとかってありますか?
ウインドウズ用のは使えませんか?

A 回答 (4件)

セガサターン用のゲームパッドのUSB端子のものが出ていましたね


ですがUSBで接続できればどれでも使えますよ
私の場合PSのコントローラーを変換用端子でUSB接続して使っています

そして、細かな設定には USB Overdrive というソフトをダウンロードして使っています。
たぶんこのソフトがあればどのゲームパッドでも大丈夫です。
というかゲームパッドをMacで使いたいなら必須じゃないでしょうか
    • good
    • 0

私はiMacG5(OS10.4)にシーマイクコントローラーを使っています。

Mac(OSX)用です。ドライバはCDで附属されていますが、以下URLからもダウンロードできます。ビックカメラ等で入手できると思います。
その他、GamePad Companionのドライバを使うと、シーマイクコントローラーはもちろんですが、Win用USBコントローラーもつかえると思います。
また、OS9では、サンワサプライ(JY-P26U)を使っていました(廃盤ですが)。

GamePad Companion
http://www.carvware.com

参考URL:http://www.seaman.tv/seamic/05_mac01.html
    • good
    • 0

mac専用はあまり見かけませんが、win用でもけっこうそのまま使えるようです。



おいらも10.2くらいの頃、プレステのコントローラにサンワかなんかかましてusbで動かしていた記憶があります。

詳しくは参考URLを。

参考URL:http://allabout.co.jp/computer/macos/subject/msu …
    • good
    • 1

以前に僕も探したことがありましたけど,ウインドウズ以外にはないみたいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!