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マグナの250は満タンで普通に走ったら何キロほど走るのでしょうか?
どんなにエコ走行してもホンダのHPに載っているほどは決して走らないのですが。。。

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A 回答 (2件)

コンバンハ


大抵のバイクはカタログ燃費の70%程度だと思えばそんなに違いませんよ。
もっともサーキットみたいなところで走ったり渋滞しているところではまた違いますが、普通に町中や郊外を走るのであればカタログに40キロ程度の燃費が出ていれば28キロ程度と考えれば良いと思います。

あくまで満タン法で誤差のあるメーターのトリップ計の数字ですが(車種にも寄りますが、マグナ250だとその程度かと)ただし乗り方や道路条件にもよります。
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普通に街乗りしてると、リザーブに切り替えるまで180Kmくらい走ります。


そのときに満タンに入れると、7リッターくらい入ります。
で、タンク容量は11リッターとなので、ガス欠まで280Kmくらいでしょうか。
※そこまで確認したことはありませんが。
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QVT-マグナのリザーブタンク

最近、中古でVT-マグナを買ったのですが、リザーブタンクについて教えてください。
ONとOFFとRSVがあるのですが、ONとRSVではどちらがリザーブタンクからの給油になるのでしょうか?
リザーブ4l+7lのタンクだと言われたのですが、ONの状態で走っていてガソリンを入れたら7.2l入りました。
これって、ONにしておくとリザーブタンクも使用するってことですか?
初心者なので、知っていて当然のような質問ですみません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このようなリザーブ(俗に予備タンと言われている)の疑問は、初めてバイクに乗った時に多くの人が思う様です。
先の人達が答えているように、ガソリンタンクは一つだけで、別にもう一つのリザーブタンクが有るわけではありません。
V-TWIN マグナに限らず多くのバイクのタンクは、
燃料コックが"ON"の位置の場合は、タンクの下から1/3位の位置の所から燃料を導いています。
燃料を消費して、この位置よりも液面が下がるとガス欠状態になります。
そこで、"RSV"に切り換えると、今度はタンクの一番下の所から、燃料を導いてきます。
したがって、タンクは一つで、中に仕切り等が有るわけではありません。
また、"ON"の時にガソリンを導いているポイントも、タンクにより様々で、右によっていたり左によってたり。
このため、燃料がぎりぎりの時などに、直立状態(センタースタンド掛けや直線走行時など)では、エンジンがかっても、サイドスタンドで止めたとたん、傾いため燃料を吸わなくなってエンストしたり、また逆の状態になったりします。
このように、リザーブの容量は、"ON"状態の使い方によって若干の変化がありますが、これは異常ではなくそういう物だと考えて下さい。
またタンク容量も、満タンにしても膨張や傾斜時にこぼれないような液面を基準に表示しているはずですので、わずかに上部に透き間が生じる可能性はあります。給油時にここまでギリギリに入れると、タンク容量よりも多く(って言っても0.1か0.2位だけど)入る事は有りえます。

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先の人達が答えているように、ガソリンタンクは一つだけで、別にもう一つのリザーブタンクが有るわけではありません。
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燃料コックが"ON"の位置の場合は、タンクの下から1/3位の位置の所から燃料を導いています。
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