シーツをクリーニングに出そうと思うのですが、料金はいくらぐらいかかりますか。教えてください。

A 回答 (2件)

クリーニング店の受付をしている者です。

大体は#1の方がご紹介されていた料金表の通りではないかと思います。
(都市圏、その他の地方で多少の違いはあるかと思いますが)
参考までに、私の勤めているチェーン店では

平らなシーツ→Sサイズ¥450 Wサイズ¥500

フィットシーツ(周りにスパンゴムが入っているかぶせ式のもの)
→Sサイズ¥500 Wサイズ¥550

包布シーツ(封筒式ですっぽり包むもの)→Sサイズ¥500 Wサイズ¥600

です。もしいくらか不安ならば、目星をつけたお店に電話でお尋ねになってみてはいかがでしょう?(聞くのはタダです!・・・笑)
場合によっては2,3店を比べてみるのもいいかもしれません。
仕上がり日も確認できますしね。

店頭で料金に納得出来なければシーツに限らず、さっさと撤収するお客様は結構いらっしゃいますし、こちらも全然気にしておりません。
むしろ何も言わずにレジ打ち後に文句をいってキャンセルするのはご勘弁頂きたいところです。←(当事者よりのグチですみません)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ご丁寧に回答してくださって感謝しています。

白洋舎の料金表です(参考URL)

ほかでもそれほど違わないと思います。

参考URL:http://www.hakuyosha.co.jp/char/mino.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。