アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の周りを見ると、男の既婚者の不倫率100%なのです。(12人中12人)
だけど男はもちろん女性の前ではそのそぶりを見せません。(当たり前か・・・)

会社の女の子とはなしていて「二股かけられた。なんで?」なんて悩んでるのを聞くと「そんなの当たり前じゃん」とか思います。
男は女に振り向いてもらいたくて大なり小なりのうそをつきます。(「うそ」の善悪は置いといて)でも女と話していると男のうそを「ほんとに信じているの?」と愕然とするときがあります。僕は男が1人の女を一生愛するなんてありえないと思うし、絶えずよりよい女を求めて不倫相手を探している。(まあ、家庭を壊してまで・・という葛藤があるにせよ)

そこで質問です。女ってほんとに男の本性をわかっていないのですか?

A 回答 (15件中1~10件)

色基地外の集団と、一般人を一緒にするな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

自分の周りを見ると(もちろんmackey00さんじゃないですよ)
立派なことを言う人に限って太刀が悪い。
問題は「何をしゃべったか」ではなく
「どう行動したか」だと思います。
立派なこと言っても女性の喜ぶような行動に出ていない人は多い。
でも、このサイトでこのような質問はそぐわないですね。

お礼日時:2002/04/07 18:00

また極端な意見ですね。


不倫するのは男性女性関係ないと思いますが
非難されるのを覚悟で書くと
女の人は「より真実よりも信じたいものを信じる」傾向が強いと思います。
それは僕が学生時代すごいきれいな顔した男友達がいたのですが
そいつの嘘というのは本当に小学生レベルの嘘なのに女の子はコロコロ騙されるのです。
その男友達を端から見ていて「あー、なるほど女の人ってイヤな真実よりきれいな嘘の方が好きなんだな」と思いました。

でも正直僕の周りでも不倫してる人は多いと思います。
僕は彼女だけでイイや。というタイプなのと2人の間をうまく立ち回れる自信が無くて絶対ボロを出すだろうなと言う恐怖から2股はしないと思います。

でも絶対に100%ばれなくてあとくされなくて相手が安倍なつみで僕にベタ惚れだったら多分浮気します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不倫するのは男性女性関係ないと思いますが
冷静になればそうですね。
僕も女性から見れば「女の本性をわかってないやつ」
と見られているのかもしれません。

>でも正直僕の周りでも不倫してる人は多いと思います。
ほんと多いっすよね!

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 18:03

未だに男の人の心理は分からないですね・・・(苦笑)


女はどうしても好きになると頭の中がその人のことでいっぱいになります。
でも、男の人は仕事のこと、家庭のこと、恋人(不倫とか二股も含めて)のことを
分けて考えられるように感じるのですが・・・
女って、例え他のことで忙しかったり悩んでても、同時に好きな人のことも
考えられるんですよ。たぶん男と女の脳梁の大きさの差だと思うんですが・・・

※不倫が全て色キチガイってことはないと思います。
 家庭の中で男扱い・女扱いされてなかったらどうでしょうか?
 ある特定の状況下のことを避難する書き込みは禁止されてるハズですよ!

有名ですが「話を聞かない男、地図が読めない女」という本はかなり参考になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の心理も難しいです・・・(^^;

>たぶん男と女の脳梁の大きさの差だと思うんですが・・・
脳梁か・・・、なるほどそういうのはありそうですね。

自分がこの回答をぶつけてみたのは、女性から見たらよく見える男性でも舞台裏を明かせば(本心を聞けば)「そりゃかわいそうだろ?」というケースが多く感じられたからです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 18:44

ごきげんいかがですか?neterukunです。



貴方の周りがどうであれ、不倫は普通モラルとして
許されるものではありません。
私の周りにも何人か既婚の友人がいます。
不倫している人したことのある人は0です。
つまりそんな小さいサンプルで判断してはいけないと思いますよ。
ふたまたかけられた女が泣かされても「当然ジャン」なんて
チョットひどいですよ。
>男は女に振り向いてもらいたくて大なり小なりのうそをつきます。(「うそ」の善悪は置いといて)でも女と話していると男のうそを「ほんとに信じているの?」と愕然とするときがあります。<
じゃぁききます、貴方はそれをみてみぬふりですか。
騙されているのをしっていて忠告一つしてあげられないんですか?
言ったって聞かないから?そうじゃないよ、言ってあげるとたとえ騙されても
「ああ、showosanaiさんのいうこときいときゃよかった」と
反省するし貴方の株も少しは上がる。でも、なくまで黙ってて
それみたことか・・では凄く卑怯な気がするよ。
>僕は男が1人の女を一生愛するなんてありえないと思うし、絶えずよりよい女を求めて不倫相手を探している。(まあ、家庭を壊してまで・・という葛藤があるにせよ) <
本気でそう思ってるならきっと結婚なんかできないでしょうね。
できても貴方も同じ事されます。それだけぞんざいな扱いをするのだから。
不倫でも奥さんの日頃の陰湿冷酷な行動にたまりかねて走った人はいるでしょう
でもそういう人だって奥さんをキープにして走ったんじゃないんだよ。
男ってネある意味女性よりは純情なのかもしれないもちろん一途な気持で
奥さん意外にわき目も降らないそんな人も凄く多い。
まず貴方の先入観を整理されることをおすすめします。
でないと「男の本性」なんてかるがるしくくちにすべきではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>そんな小さいサンプルで判断してはいけないと
おっしゃるとおりです。大変反省いたします。

>なくまで黙ってて それみたことか・・では凄く卑怯な気がするよ。
別にそれみたことかなんて1文字も書いていない気がするのですが、そうとられたのでしたらごめんなさい。

>男ってネある意味女性よりは純情なのかもしれないもちろん一途な気持で
>奥さん意外にわき目も降らないそんな人も凄く多い。
あなたのような人に会っていたら私の考えも大部違ったものになったでしょう。
話の範囲が「男の本性」としてしまったため大変混乱をきたしてしまいました。
大変申し訳ございませんでした。

お礼日時:2002/04/07 18:59

26歳女性です。

女性の一人として参考意見を・・・

男の本性をわかっているからこそ、疑うし、不安になりますよ。
ただ、女性も嘘はつきます。その辺は男と同じです。

知らないほうがしあわせな現実ってありますよね?
信じていればしあわせなのに、信じられなくなるときもあります。
知らないほうがいいとわかる事実を知ろうとしてしまうこともあります。
嘘かもしれないとわかっていても、信じたいと思ったり、
本当だと思っていても、確かめたいと思ったり。
自分ではどうしようもないような、抑えられないような気持ち。
恋愛ってそういう気持ちになることが多いと思います。

不倫をしている人も、「ダメなことだ」とわかっていると思います。
それでも、自分の欲に負けるとか、自分の都合のいいような解釈をして、
自分のしあわせを求めてしまうんじゃないかなあ。

男だって、本能的に言えば、いろんな女性と関係を持ちたいだろうと思います。
それをやることが社会的に認められなかったり、自分の良心が許さなかったり、
そういうことで行動に移すかどうかブレーキがかかるんだろうと思います。
ブレーキのない車に乗るのは、恐ろしいです。何事も限度があると思います。
私個人としては、普通の人と浮気をされるのはどんな関係だろうといやですが、
風俗でするのであればどうぞご自由に、と思うほうです。
この辺は人それぞれだろうと思います。
アダルトビデオを見ることさえも許せないと思う女の子もいるかもしれないし。

女が複数いる場合、一人だけを愛する時のようにはできません。
時間的にも金銭的にも難しいし。
結婚、離婚、再婚、再々婚、と繰り返していては、子供がかわいそうです。
人生の失敗や間違いで、周りに迷惑がかかるようなことは、なるべく少ないほうがいいし、一人の女性に決めたくない、あるいは決められない人は、家庭を持つべきではないと思います。・・が、女性も結婚にはある程度打算があります。お互いがその人を選んで結婚したんだから、まあ、多少の問題は目をつむるしかないと思います。恋愛の時みたいに、「浮気したから別れる!次の人を探す!」って、身軽じゃないし・・・。結婚生活はいろいろ苦労があるんだろうし、男は女と違って、愚痴を言わない人も多いから、不倫というごまかしで、気を紛らわせている人もいるかもなあとも思います。

複数の女性と関係を持ちたがる男性は、それぞれの女性に対して、必要と思う目的が違っていると思いますよ。家庭がある人の不倫の場合、家庭からも会社からも開放されて、一人の「男」になりたいと思っている場合があるんじゃないかなあ。不倫相手の女の子は、結婚も望まないだろうし、「時間があうときになるべく会えればいい」くらいしか求めてこないだろうし、そういうのがうれしいんじゃないのかしら。家庭だと、夫であり、父親であるという立場や責任が重いだろうけれど、不倫はそのへんお互いに割り切った関係でやれるわけだし、ラクだし、楽しめるんじゃないのかな。それぞれで事情が違うでしょうけれど・・・。

そういう男性もいることは確かですが、自分の彼氏はそういう人ではないはずだ、と信じたいわけです。男だってそうだろうと思います。自分だけがこの女にとって特別だと信じていたいだろうと思います。たとえ自分が浮気をしても、自分の女には浮気をされたくないと思っている男も多いと思います。

世の中には、きちんとブレーキがかかる男もいます。女もです。

変なたとえになるかもしれないけれど、SEXでコンドームをつけず、中で出してしまうほうが男性としては気持ちいいでしょうが、妊娠する可能性が高いですよね?
一時的な欲望に飲まれることで、自分の手には負えないような責任をかぶることになりそうだと判断できるから、抑えられると思います。SEXをするってことは、妊娠する可能性がある行為だけれども、妊娠が目的じゃないSEXをすることが間違っているわけではありませんよね。
本性はここらへんだと思います。
愛があるからSEXをすることもあるし、そうじゃないこともあります。
「愛されているから、SEXをした」と信じていたとしたら、
その愛が自分だけのものじゃないと思うようなことに直面したとき、
「男」というものではなく、「その人(個人)」に対して、
人間として信じられなくはなります。
この人のことを勘違いしていたのかもしれない、と思うかもしれません。
参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

私の浅い質問にしっかりとしたお答えをいただき、読んでいて大変勉強になりました。

>男の本性をわかっているからこそ、疑うし、不安になりますよ。
自分は100%なんて数字を出しましたが、不安な人が必ずしもだまされているとは言えないですね。了見の狭い質問になってしまいましたすみませんでした。

お礼日時:2002/04/09 08:30

本性は分かってますよ でも自分が好きならいいんですよ どんな奴かは分かってても 好きになったときはやめられないんです

その変わり嫌いになって気持ちが冷めてしまったら 何を言われてもダメですけど... 私も愛や恋なんて永遠だなんて思ってないです いつかは冷めるものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>本性は分かってますよ
>いつかは冷めるものです
そうですよね。そこらへんからややこしい問題が出てくる。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 08:42

とまとです。



女性の側から一言。
「奥さんがいる」と分かって付き合っているんだから同罪ですよね。
女性の場合「本当の事が知りたいけど真実は知りたくない」のよ。
つまり「本当だよ」と言ってくれればウソでいいと言うか(笑)
分かりにくいかな。

私自身は結婚したら恋愛してはいけない、とは思っていません。
今している結婚が「絶対的に正しい」とは言えないと思うからです。
(っていうか結婚に正しいも正しくないもないとは思いますが)

けど、不倫関係を始めるなら、「覚悟」は必要ですね。
不倫してると言うだけで人をうじ虫みたいに言うヒトも多いですから。
 #もちろん褒められる事ではないんですけどね。

それにしても・・・
PEPSIさんの
>でも絶対に100%ばれなくてあとくされなくて相手が安倍なつみで僕に
>ベタ惚れだったら多分浮気します。

これって男の本音1000%って感じで爆笑してしまいました(笑)
ただ、ひとつご忠告。
相手が安倍なつみで、PEPSIさんにベタ惚れで・・そんな子と寝てしまったら
それこそ、PEPSIさんの方があとくされあるのでは(⌒∇⌒;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>分かりにくいかな。
よくわかります。

>不倫してると言うだけで人をうじ虫みたいに言うヒトも多いですから。
そうですね。自分の周りのそういう人に、私はとても良くしてもらっております。
そしてその奥様方はよく知りません。自分の中でどうしても不倫弁護っぽくなっていたのでしょうか?

>男の本音1000%って感じで爆笑してしまいました(笑)
私も大爆笑!(^^)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 10:05

周りの既婚男性の不倫率高い・100%ですね。


こんなこともあるのかと驚いたけど、なんか馬鹿じゃないの?という感想も持ちました。

問題にある男性・女性心理は永遠の問題の一つではないでしょうか?
男だって「女って何考えてんの」なんてぼやいてますヨ。
女だて騙す人いますしね。
そういうことから、あなたの周りの男性と他の男性と一緒にしないほうがいいです。
反感かいますヨ。
なので、二股をあたり前じゃんという男性のが少ないと思うのですが・・・
周りの影響でほんと見る目変わってきますので、たまたまそういう集団にいてしまったことが原因ではないのかしら?
なので、そんなことで(ってごめんね)悩まなくてもいいと思いますヨ。
それより、その男性軍「不倫相手を探してる」っておかしいですね。
一体どういう職場なのかしら。
呆れました。
今回の場合は「本性」以前の問題だと思います。
以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>反感かいますヨ。
相当かっているようですね(^^ でも私の質問にうそはないです。

>悩まなくてもいいと思いますヨ。
ご心配おかけしてすみません。ただ心配よりも興味が強いです。

>あたり前じゃんという
紛らわしい表現でしたが「それ見たことか」といいたいのではなくて「男の本性として当然だよ、そんなところで立ち止まっていないで次の男をさがしなよ」みたいなことを伝えたかったのです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 08:57

小さい限られた世界だけで、物事を考えない方がいいと思うけど。


もっと、視野を広くできないかなぁ?

世の中っていろいろよ。
男の人だけが不倫するわけでもなし。
あの岡本かの子さんは、知られているだけでも一度に4人の愛人がいて、
夫もすすんでかの子の愛人を一緒に住まわせてた。
最後は、夫と愛人たちと息子(太郎さん)に看取られてなくなったという人生。

>女ってほんとに男の本性をわかっていないのですか?
わからないふりとか、わかろうとしたくないってとこなのかなぁ。

もっと、スケールの大きい人になってください。
手近の狭~い人間関係の中だけで、事を語るのは危険かと。
今後の為にもね。
様々な角度から物事眺めてみたら、色んなことが見えてくると思う。

とにかく、質問読んで思ったのは視野狭すぎってこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>質問読んで思ったのは視野狭すぎってこと。
それ(視野の狭い質問)に付き合っていただいてありがとうございます。
でもその答えをどうしても知りたかったのです。

お礼日時:2002/04/09 09:10

男の本性・・・人によるからわからない、ですかね。


生物学上、オスは・・・などと言うことはできますが
人は考え方がそれぞれ違うのでひとくくりにすることはできないと思います。
そしてそれは女にもいえることです。

>そこで質問です。女ってほんとに男の本性をわかっていないのですか?

私からも質問です。
あなたは男の本性をわかっているのですか?
自分のまわりだけで判断して「わかっている」と思いこんでるだけではないですか?
それともそれが日本の男性の縮図ですか?
ま、職種や社会的立場にもよりますけど。

自分のまわりだけで判断しない方がいいですよ。
それを当然のように言い切っているあなたは、正直滑稽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>それともそれが日本の男性の縮図ですか?
>正直滑稽です。
不快にさせたようでしたらごめんなさい。
ところで、ayumiyuaさんは私が男の代表のような言い回しをしたので「滑稽」に思われたのですか?それとも 「私の周りには不倫や浮気してるやつなんていねーよ」とおもわれたから「滑稽」と思われたのでしょうか?文脈からは判断つきませんでした。すみません。(「どっちも」かも知れませんが・・・)

お礼日時:2002/04/09 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!