電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてこのようなことをされたのですが、まったく身に覚えがありません。
そこで、皆様にお聞きしたいのですが、違反商品に申告されると落札価格は下がるものなのでしょうか?
だったら商品の取り消しも考えています。
ちなみに違反商品のカテゴリは「詐欺など、トラブルの可能性が疑われるもの」となっております。
本当に、まったく見に覚えが無く困っています。

A 回答 (6件)

何度もすいません、安心してください。

私は「あなたの、商品は違法商品です。ただちに、出品を取り消しなさい。・・・・・警視庁ハイテク○○課」と、質問欄にその時出品した5点の商品すべてに、記載されました。
このような、課はないのと京都府警が一括監視しているので安心しましたが。
商品は全て、高値で売れましたよ。
今まで、評価が非常に良いならマニアの方なら買います。
商品の、追加説明で遺憾であることを表明したらどうでしょう?
商品を、削除すれば反って怪しまれるかもしれません。
暇つぶしで、回答している方も多いですが同じ被害者として許せません!!

この回答への補足

昨日は本当にありがとうございました。
昨日夜、無事オークションが終了いたしました。
思ったよりは低かったですが、満足のいく金額でなんとかホッとしています。
このたびは本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

たびたび本当にありがとうございます。
私が出品している商品はどちらかというと趣味嗜好が強い方むけの商品だと思うので、削除して再度出品しても同じ方が見るので、やはり削除するのは止めたほうがよさそうですね。

追加説明で遺憾であることを表明しようとも考えたのですが、アクセス数がかなり多い(私の感覚)ので、逆に面白半分でまた違反商品に申告されてもいやだなぁ、と思い躊躇してるところです・・・

大なり小なりオークションにはトラブルがあって難しいと改めて思い知りました。

本当にakagojiraさんの回答には励まされます。本当にありがとうございます。

いろいろオークションで物色していると、

「これはアヤシイぞー」というものには予想どおり違反のアドバイスが数件入っています。
(DS本体のカテゴリで「DS○○円で購入の権利を1円即決!」とか)

反対に、なんの違和感(というのでしょうか?)もない、
普通の出品ですといちいち「違反商品の申告」はクリックしません。

商品や出品カテゴリがわからないのでなんとも言えませんが、
特に違反とも思えない商品、出品の仕方でしたらほとんどの方が「違反商品の申告」欄は見ていないと思いますし、
正当な出品でしたら、落札価格には影響ないはずです。

また#5さんのアドバイスで、

>商品の、追加説明で遺憾であることを表明したらどうでしょう?

とありますが、
これをしてしまうと、火に油を注ぎます。
質問者さんのオークションを何気なくのぞいた人が面白半分で申告してしまい、
申告件数が増えるだけですのでやらないほうがいいでしょう。

やましいところがないのでしたら、終了までそっとしておくほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身も、火に油をそそぐ可能性が少なからずあるだろうと躊躇していました。
私としてはやましいところは無いのでそっとしておくことにいたします。

>普通の出品ですといちいち「違反商品の申告」はクリックしません。

私も、今回のことがあって初めて、「違反商品の申告」という項目があることを知りました。これも追加説明に乗せることをためらった原因のひとつです(卑怯ですが・・・)。

ためになる回答本当にありがとうございました。

>大丈夫です。

>あなたが買えるような金額ではありません(笑

お金があっても、貴方のような態度の人から買いたいとは思いません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、どのような売り言葉を浴びせられてもあのような態度はとるべきではありませんでした。反省いたします。

ものが何か書いてないので判断しようがない!しかし普通買いませんよね!

• 0

YAHOOの場合しかわかりませんが、ねたみのある方からされました。

評価価格が下がることはまずありません。
それに、商品はYAHOOが調べて違法なものだと会員から削除されます。
違法なものでなければまず、安心してください。
それと、購入したい人であれば中傷とかは気にしないものですよ。しかし、失礼な人は多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで、数はそんなに多くは無いですが、いままで出品していて初めてされたのでビックリしています。
当方の評価のほうは全て「非常に良い」となっているので大丈夫だろうとも考えたのですが、やっぱり心配でした・・・
暖かい回答本当にありがとうございます。

ほんとに失礼な人が多いです。。。(↓の方の様な)
まぁ、私も売り言葉に買い言葉で応戦しちゃってるますが(笑

そんなもん買いません

この回答への補足

大丈夫です。
あなたが買えるような金額ではありません(笑

• 0