電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows xp pro をyahooオークションに出品したのですが、違反申告をされました。
自作キットパソコンを購入したときの物で、ファーストステップガイド・CD・PCから剥がしたキーシールの三点です。
このようなものは出品できないのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして、よろしくお願い致します。

自作PCだとDSP版だと思います。(OSが)

その場合、ファーストステップガイド・CD・PCから剥がしたキーシールの三点のみだと
違反になります。

自作キットパソコンを作成したときのパーツ、例えばメモリーかFDDなどと一緒に
譲るという形になると思います。

すなわち、付属のパーツがないため違反申告をされたのです。

ご参考まで。
    • 0

>自作キットパソコンを購入したときの物で、ファーストステップガイド・CD・PCから剥がしたキーシールの三点です。

箱入りの正規パッケージの場合は問題ありませんが、自作パソコンとのことなので「DSP版」と呼ばれる「使用制限あり」のOSでしょう。

DSP版がインストールされたパソコンで使用されたOSはそのパソコンのみで使用が許されるものなのでOSだけバラ売りはできません。

壊れたいたとしてもパソコンとセットで販売するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!ありがとうございます。