プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、やっとフレッツ光にすることができました。
当初、単独でUSEN側にマンションで申し込みをしていたのですが・・・。
(この時はUSENの評判等を調べず、値段のみで見ていました。)
マンション側が、フレッツを入れると決定し、プロバイダを選べるものかと思いきや、USENが干渉してきたようで、Gyao光 with フレッツとして契約されてしまいました。

この場合、プロバイダのみを解約した場合お金はかかるのでしょうか?
フレッツの速度計測では80Mをマークしているのですが、やはり評判通りなのか、計測サイトでは15Mがやっとな為、解約を考えています。

どうかご教授頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

工事をする前だったら、契約を解除できるのですが工事をしてしまったらもうできないです。



契約の段階での説明不足を理由にNTTとUSENの方に交渉してみるといいでしょう。

僕の場合はwakwakで契約させられて、NTTのほうにクレームを出したら、wakwakと話をつけれたらNTTのほうはプロバイダ変更大丈夫ですと言われ、WAKWAKと話つけてNIFTYに変更できました。

ただ、キャンペーン適用はないのでそこら辺は考えてやられた方がいいでしょうね。
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http://flets.com/opt/s_fee_usen.html
>※ 提供開始日の翌日から起算して6ヵ月以内に、お客さま都合により「GyaO 光 with フレッツ」を解約した場合には、違約金をプロバイダより請求させていただきます。(ただし、上記受付期間中に限り、途中解約については特典として免除となります)

受付期間については10/31までですね。免除だそうです。

それにしても遅いですね。ウチはGyao光 with フレッツのハイパーファミリータイプです。
Fletsサイトの計測では常時90M以上、各種計測サイトでも50M以下まで落ちたことがありません。
良いときはgooの計測でも80Mを軽くオーバーします。
PCの設定を見直してみてはいかがでしょうか。
http://www.bspeedtest.jp/speedup.html
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