アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日からインターネットの接続が遅くなりました。今までは、You T○beなどで動画を見るときはスムーズに見れたし、重いページもそんなに待たずに見れたのですが、一昨日からは、You T○beなどで動画を見ようとすると、ロードする時間が長くて始まるまで時間がかかるし、再生し始めてもすぐにロード、というのが繰り返されてしまいます。重いページを完全に表示するにはひどいときで数分待たなければならなくなりました。原因はいったい何なんでしょうか?本当に困っています。対処法など教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

遅くなったのは特定のサイトだけですか?どこかのサイトで(M○Nなんかでいいと思いますが)ブロードバンドスピードテストなど試してみてください。それでも速度が出ないようでしたら、PC側あるいはISPに何か問題があるかもしれません。
特にPC側で原因が特定できないようでしたら、ルーターやモデムのリセット、あるいはOSがXPであれば「システムの復元」で、速度が出ていた時期までOSを書き戻してみる等の手を試してみてください。
上記いずれでも改善しないようでしたら、PC側以外の所に障害が出ている可能性の方が大きいと思います。ISPの障害情報等もチェックした方がいいかもしれません。
    • 0

一部サイトが読み込み出来ない場合はそのサイトの利用者が増加した為です。

全体として低下した場合は付近で接続する人が増える場合が有ります。
ADSLでしたら一度モデムを再起動すると解決する場合も有り。
今でも週末は多少速度が低下しますね。
    • 0

まず、『お気に入り』機能などを利用して、手当たり次第にさまざまなサイトを表示させ、すべてのサイトで動作が遅いのかどうかを確認してください。

すべてのサイトで動作が遅い場合、

1. ルータ、モデムの再起動
2. 最近インストールした覚えのある常駐ソフトの停止
3. 一時ファイルの削除(CCleanerなどもお薦め)

を実行してみては如何でしょうか。
    • 0

最近ソフトなどを新しくインストールされていませんか?新しくファイルを作ったなども(重そうなファイル)。

もし、していればそれが原因だと思われます。しかし、特に何もPCに入れていない場合は、あまり考えられませんが、You T○beに動画がいっきに増えた、人が増えた、などがあります。それかPCのHDDなどが古くなってきていたり、もしくは容量が少なくなってきたりしていても重くなり、遅くなりますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
インストールなどはしていませんし、HDDの空き容量も十分です。
You T○beは一昨日、昨日、今日と続けて見てみましたが変わらないので、こちら側に原因があるようです。
ごみ箱に結構ファイルを入れているのですが、それが原因ということはあるのでしょうか?一応ごみ箱には入れているのですが、完全に削除したくないファイルが結構ありまして・・・