プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前に遠隔で前世を占ってもらってた方がいらっしゃいましたが、私も自分の前世がとても気になってて仕方が有りません。前世のことはもちろん、守護霊様はどなたなのか?右肩がよく痛くなるのは8年前に亡くなった父親のような気がするから、先祖供養はもっと必要かも?と思ったりしています。前世のことなど福岡で見て頂ける方が居たら教えて下さい。また遠隔で多少のことが分かれば教えて頂ける方どうかお願いします!

A 回答 (4件)

恋運暦という占いの本のNO.49に(2005年6月号)に


チャネリングという物でレポーターが前世を見てもらった記事が
あります。この時見てもらったのは
「ACC潜在心理研究所」いうところだそうです。(東京校)

レポーターは対面で前世を見てもらったようです。
私も見て欲しいなと思い、雑誌を保存しておりました。
電話して聞いてみられたらいかがですか。

http://www.accp.co.jp/(東京校)
http://senzai.a-acc.com/(福岡校)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ご親切に教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2006/10/24 11:18

福岡で,とのことですのでご参考まで。



この方は霊能鑑定です。オフィスは確か市営地下鉄「赤坂」駅下車すぐです。
もうお伺いしていませんが,数年前に私も一度見ていただいたことがあります。
とても美しい先生で,ハキハキした印象です。

参考URL:http://www.dil.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
行動するまでには少し時間がかかりそうですが、近くで見ていただける方がいることを知って安心しました。

お礼日時:2006/10/24 11:21

なぜあなたがそれ程前世の事が気になるのか知りたいです。


もし、輪廻転生があるとして、
あなたは、あなたが亡くなったあと、転生した「来世」のあなたに、「前世」である今のあなたのことを知って欲しいと思いますか?
私はごめんです。「オレの前世はこんなつまんない奴だったのかよ。」とか思われるのがオチですし。

前世のことを気にするより、今、「来世」のあなたに誇れるように充実した生活を送った方が良い気がします。
月並みな言い方ですが、今とこれからの事の方がずっと大切なのではないでしょうか。

以上は余談ですが、あなたに心の平安を与えられる方に出会えることをお祈りします。
くれぐれも、「インチキ霊能者」に引っかかったりしないようにお気を付けください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
最近テレビのオーラの泉なんかを見てると、自分の前世が知りたいな・・・と思いました。
また今は優しい主人とめぐり会うこともでき、とても幸せなので、心の余裕があるからでしょうか、前世のことが知りたい。と思ったんでしょうね。

お礼日時:2006/10/24 15:17

前世を知る手段は霊能者に見てもらうこと以外にもあります。



昨今、前世、守護霊等の信憑性が核心に近づいてきたのは単に番組等で多くとりあげられるだけでなく、欧米、ヨーロッパ、アジア諸国で医学的な実例も多く出てきたことも要因にあります。(科学的な証明だと今のところは観察できない=そんなものはない、というのが前提ですから科学者の批判を聞いているとキリがないので偏った考えや、懐疑的な立場は忘れないようにしましょう)

普通、精神科医はクライアントの過去のトラウマを解消するために話を聞いて過去の物事を現在肯定化し、メンタル治療するのですがクライアント自体が症状が出るにもかかわらず、過去のトラウマの衝撃が大きすぎて思い出したくない、思い出せないケースがあるのです。
その時利用するのが「退行催眠」と呼ばれる催眠療法です。

現在の歳から少しずつ幼児期まで遡って悩みの原因を探る療法です。
しかし幼児期、胎児、生まれる直前、それ以降まで遡ってしまうことが多々あります。
後天的な概念や固定概念などの情報以外の情報、それが「前世」と呼ばれています。(守護霊(マスター)と会話してメッセージを残すケースもあります)

問題はトラウマもなく、精神障害もなく、心の余裕もあるのに
それを知ってどうするか?・・と言うことです。

もし前世があるものと考えたとしても、これだけ世界中、多くの人が前世の記憶を消去して生まれてきているのは、覚えていたら、それ自体がトラウマになり、精神障害になり、新しく生誕した「自分らしい人生」の障害になるからです。
(少し難しくなりますが前世の人の魂は霊界に、その魂を媒介とした今世の人の魂は人間界に、と言うように別の肉体を媒体として同じ個人のようにして記憶されているため、前世の人の魂が前世らしく残っているように、あなたの人生はあなたらしくそのまま残るのです。そのため、あなた自身が守護霊の経験をしたこともありますし、前世であり、守護霊と言うケースもあったりするのです。)

前世を知る人というのは、知るべくして知るのです。
忘れている、察して精神的な障害もないということは、知らなくてもよい(それほど前世でも深いトラウマになるほどの問題なかった)と考えるだけで少し安心できませんか?

前世や守護霊について本当は知る必要がないということはオーラの御二方も本の中でも番組内でも言っていますし、番組でも「夢物語として聞いてください」と付け加えていますし、良い先祖供養の仕方も本に書いてあります。
それは「今のあなた自身がどうあなたらしく生きるか」ということに焦点を絞って欲しいと言う願いもあるからなのです。

僕自身、精神科にお世話になっていたときに、こういった考え方に出会い、ずいぶん救われた部分はありました。

・・が前世を知るには今の人間関係、自分の趣味、好きな物、事、場所、よく見る夢は?などを自問自答して分析するだけでも自然と答えが出て納得できることもあります。
(こんなこといって申し訳ないですが、他力では信憑性の高い霊能者は見つけにくく、よほどの人でない限り、退行催眠で前世を見るより信憑性が浅いです)

補足して
コロンビア、エール大学医学部卒の世界的ベストセラー「前世療法」の作者であるブライアン・L・ワイス博士というアメリカの著名な精神科医さんが出した「過去生退行瞑想」のCDもあります。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4569371795/sr …

もしよければ前世療法を読まれた後、これらを利用されてもよろしいかと思います。

また、船井総研の社長である船井幸雄氏の「スピリチュアルな世界」という漫画や、東大理学部物理学科卒の坂本政道氏の「死後体験」のシリーズなども講読されてみると更によく分かると思います。

長文になって申し訳ありませんが参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧にご回答下さってありがとうございました!
お時間をかけて頂き申し訳ありません・・・。
安易に前世を知りたいとか思ってはいけないですね。
興味本位のところが有りましたので少し反省しました。
よくよく考えてから行動に移すなり止めるなりしたいと思います。

お礼日時:2006/10/25 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!