(1)マクドナルドに行った時
2歳の子のために注文するメニューを
おしえてください。

(2)ファミレスに行った時
2歳の子のために注文するメニューを
おしえてください。

(3)お祭りに行った時
2歳の子のために注文するメニューを
おしえてください。

どんなものが食べやすくて
子供ウケが良いか知りたいです。
ちなみに現在2歳5ヶ月です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは そうですね、普通のハンバーガーやチーズハンバーガーでいいと思いますよ。

注文する時マスタードよピクルスを抜いてもらうといいですよ。辛いと思いますので。ポテトも塩分が気になりますので塩をかけないで貰うと良いですよ。いずれも3分~4分かかりますが・・。ファミレスの場合はお子様ランチでもいいと思いますが 麺類なら取り分けていただく事が出来ますね。(大人が食べるものを)安上がりですし。お祭りなら片手で食べられるやきとりはまだ2歳5ヶ月の子にとってはまだ硬いでしょうか?つまようじで食べられるたこやき、おにぎり、やきそば、も子供にとっては好
まれるのではないでしょうか?豚汁も(あれば)喜ばれると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれる方が少ないために
とても貴重な意見となりました。
ありがとうございます。
>普通のハンバーガーやチーズハンバーガーでいいと思い>ますよ。

そうですね。
ただ以外とまだ子供が食べやすい何かがあるかなとおもって質問してみたのですが・・・。
オーダーの方法聞いてびっくりです。
そこまで事細かにオーダーきいてくれるとは知りませんでした。
・・・っていうか、すごくお子さんに気を使ってらっしゃるのですね。すばらしい。うちじゃ考えられない(^_^;)

>麺類なら取り分けていただく事が出来ますね。(大人が>食べるものを)安上がりですし。

確かにそうですね。
しかも子供って麺類すきだし。

>お祭りなら片手で食べられるやきとりはまだ2歳5ヶ月>の子にとってはまだ硬いでしょうか?

肉が硬いとかいう以前に
うちの子は他のうちの子と違って
おちつきがないので
クシが危ないかも・・・(^_^;)

>つまようじで食べ
>られるたこやき、おにぎり、やきそば、も子供にとって>は好まれるのではないでしょうか?

やはりそこらへんが無難なようですね。

お礼日時:2002/04/19 03:51

うちの子は、まもなく2歳1ヶ月になります。


いつも注文するのは、こんなかんじです。

(1)マクドナルド…ハッピーセットでハンバーガーとミルク
ハンバーガーは半分くらい残すときもある。

(2)ファミレス…お子様ランチは食べきれないので、注文しない。
お子様うどんがあれば、それ。あと、ロイヤルホストのたしかビリーパイボックスというお弁当みたいなの、残せばそのまま持って帰れるので安心です。
ウチの子は、すごくよく食べるので、大人のとりわけではちょっと物足りなそうです。親が食べ過ぎ?

(3)お祭り…よくわかりませんが、夜店とかのことでしょうか?
それなら、やっぱりたこ焼きかな?ウチの子、たこ焼き大好きなので…。

うちの子の話ばかりですみません。参考にならなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以外と回答してくれる方が少なかったので
とても貴重な意見になりました。
ありがとうございます。

>(1)マクドナルド…ハッピーセットでハンバーガーとミ>ルク
>ハンバーガーは半分くらい残すときもある。

ハッピーセットのおもちゃに集中してくれれば
大人はその間にゆっくり食べられますもんね♪
ハンバーガーはほんと、綺麗に食べたためしがない
ハンバーグの部分はいつも私がいただきます(^_^;)

>(2)ファミレス…お子様ランチは食べきれないので、>注文しない。
>お子様うどんがあれば、それ。あと、ロイヤルホストの>たしかビリーパイボックスというお弁当みたいなの、残>せばそのまま持って帰れるので安心です。
>ウチの子は、すごくよく食べるので、大人のとりわけで>はちょっと物足りなそうです。親が食べ過ぎ?

やはりお子様は麺類すきですよねぇ~。
残念ながらこちらの地域にはロイヤルホストないのですが
確かにそれは便利ですね。
ほかのファミレスも参考にして欲しいものです。
でもなんだか店名からして高そう・・・。

(3)お祭り…よくわかりませんが、夜店とかのことでしょうか?
それなら、やっぱりたこ焼きかな?ウチの子、たこ焼き大好きなので…。

やはりたこやきですか。
あれもう少し小さいサイズもあったらいいですよね。
いつも四つ切くらいにしてやっと食べてくれますもん
うちの娘。

お礼日時:2002/04/19 03:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供か!!って思う旦那…について 結婚3年目、子供2歳の26歳ママです。 旦那は独身の時は義母が部屋

子供か!!って思う旦那…について


結婚3年目、子供2歳の26歳ママです。
旦那は独身の時は義母が部屋の掃除までする、
嫌いな食べ物があれば旦那の分だけ
作り直すような超ワガママを聞いて育ててくれた
おかげで今日の晩御飯で揉めました。

今日の晩御飯のおかずはエビグラタンでした。
具はたっぷりのエビ、たまねぎ、ほうれん草、
しめじにしました。
毎回マカロニは入れてたのですが、
今日はエビがメインだし、マカロニはいっか
と思い作って旦那にだすと
「マカロニが入ってない!」とキレだし、
「こんなの食えるか」とまで言われ、常備してある
カップラーメンを作って食べだしました。
私は昔から出されたものは文句言わず食べてたし、
もし好きなマカロニが入ってなかったとしても
次はいれてねーくらいの気持ちで全然食べれます。
なのに旦那はそこからすごく機嫌がわるくなり
子供が遊んでといっても無視。
私のことも無視。
そんなにキレることですか?
マカロニが入ってないグラタンだってあるのに
そこから今日は口を聞いていません。
どんだけワガママなんだと私は思うのですが、
どうすればいいでしょうか。。
私が謝ることでしょうか。アドバイスお願いします。

子供か!!って思う旦那…について


結婚3年目、子供2歳の26歳ママです。
旦那は独身の時は義母が部屋の掃除までする、
嫌いな食べ物があれば旦那の分だけ
作り直すような超ワガママを聞いて育ててくれた
おかげで今日の晩御飯で揉めました。

今日の晩御飯のおかずはエビグラタンでした。
具はたっぷりのエビ、たまねぎ、ほうれん草、
しめじにしました。
毎回マカロニは入れてたのですが、
今日はエビがメインだし、マカロニはいっか
と思い作って旦那にだすと
「マカロニが入ってない!」とキレだし、
「こんなの...続きを読む

Aベストアンサー

この手のオトナコドモは甘やかすとつけあがることが多いです。
いちどお子さんを連れて実家に帰ってみるというのも一つの手です。義実家はおそらくあなたの肩を持つことはないとおもいますので、実家を身につけないと勝ち目はありません。

 他の方へのコメントをお借りして恐縮ですが
>中華丼にキクラゲが入ってないだけで食べないとか

 「同じことを中華料理屋さんで言えたら尊敬します」って言ってみてください。

Q5月に名古屋で南米フェスティバル?みたいなイベントに出店で出展します。 ここで南米人にウケ、簡単な料

5月に名古屋で南米フェスティバル?みたいなイベントに出店で出展します。

ここで南米人にウケ、簡単な料理を考えてます。
なにか良いアイデア頂きたいのですが。

ちなみに今出てる案でチョップドサラダ、フライドポテト、豚一頭を買って

ばら肉はソースで角煮
ロース、ももはローストしてみようかと考えてます。
なにかご意見あれば是非お願いいたします

Aベストアンサー

南米フェスティバルで南米人のウケ狙ってどーすんの?
南米フェスティバルなら、南米の料理とか出して南米の紹介やアピールを日本人に向けてするべき場所ですよね。

Qファミレスのジョイフルで、

ファミレスのジョイフルで、
ライ麦パンを頼むと
おまけでついてくる、
オリジナルバタークリーム
というものは、
マーガリンなのですか?

Aベストアンサー

飲食関係の♂親父です。
容器に詳細な成分表が書かれていないので憶測になりますが、
バタースプレッドの一種だと思います。
パンやクラッカーなどに塗って食べるための混ぜたクリームを、スプレッドと呼んでいます。正式にはバターもマーガリンもそうなりますが、一般にはバターやマーガリンに違うものを混ぜ込んだものを言います。たとえばサーモンをませてサーモンバタースプレッド、クリームでクリームスプレッド、香草とチーズetcetc。
海外では大変ポピュラーです。あれは「バター」と謳っているのですからバターを中心にして植物性油脂や香料を混ぜたものだと思います。ジョイフルさんがローゲンブローにあわせ、日本人向きに調合したものでしょうね。
ライ麦パンはリーンなパンの代表格ですが、ライ麦の香りと乳酸種の酸味と誤った認識で敬遠されがちです。それを美味しく食べてもらおうと考えたスプレッドでしょうね。
ps:”パンは焼きたて”と言う間違った認識で何でもかんでも焼き立てを標榜させていますが、ライ麦パン数日寝かせて水分を抜かないと美味しくなりません。

Qファミレスとかで出てくるなかなか溶けない氷の作り方

ファミレスやカラオケで冷たい飲み物を注文すると
とても溶けにくい氷が入っていますよね?
料理を注文する前に頼んで、帰るときにまだ溶けてないということも良くあります。
あれって何か特別な作り方があるのでしょうか?

家の自動製氷器で作った氷はジュースを注いだ瞬間から溶け始めます。。。

Aベストアンサー

こんにちは。私の知っている範囲でお話したいと思います。

>とても溶けにくい氷が入っていますよね?
>あれって何か特別な作り方があるのでしょうか?
特別な作り方ではないんですよ。単純に時間をかけてゆっくり氷を作るだけなんですね。

>家の自動製氷器で作った氷はジュースを注いだ瞬間から溶け始めます。。。
そうなんですね。急速冷凍で凍らせた氷は短時間で溶けてしまいます。
つまり,-20℃以下で急速に凍らせてしまった場合,水分子がキレイにそろわず,バラバラのままの隙間の多い氷ができあがるため,溶けるのが早いんです。一般家庭にある冷蔵庫についている冷凍室では,普段これが行われています。(氷の中に空気の粒が残っているのは、短時間で氷を作っている証拠でもあるのですよ。)

そこで,この冷凍室の設定をちょっと変えて(弱の設定に替えて)氷を作ってみてください。-4℃~10℃くらいの間の温度でゆっくり凍らせると、実のつまった、硬い氷ができます。難しくいうと、水分子が6角形の蜂の巣状の形を作り、隙間のない構造を作り出すことができるのです。こうして作った氷には、凍らずに残る上澄みができます。
上澄みとして残った水は捨ててくださいね。水の中に含まれる不純物がいっぱいの水ですから・・・・。

最後に、冷凍室の設定を弱に替えてしまうと、氷以外の冷凍食品の保管に影響が出てきますので、気をつけてくださいね。

では、参考にしてみてください。

こんにちは。私の知っている範囲でお話したいと思います。

>とても溶けにくい氷が入っていますよね?
>あれって何か特別な作り方があるのでしょうか?
特別な作り方ではないんですよ。単純に時間をかけてゆっくり氷を作るだけなんですね。

>家の自動製氷器で作った氷はジュースを注いだ瞬間から溶け始めます。。。
そうなんですね。急速冷凍で凍らせた氷は短時間で溶けてしまいます。
つまり,-20℃以下で急速に凍らせてしまった場合,水分子がキレイにそろわず,バラバラのままの隙間の多い氷ができあ...続きを読む

Qマクドナルドのホットケーキについている。

ケーキシロップはどこで作られているのですか?
あのシロップだけを購入することは出来ますか?

どなかた教えてください。

Aベストアンサー

こちらでレギュラーのホットケーキシロップででてくる商品ですよね。
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php
シロップに関しては生産地は載ってませんでしたが
メープルシロップなので製造元はカナダではないですか?
ケースへの加工はマクドナルド独自か、契約している会社だと思いますので購入は難しいかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報