アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問:ampmの家電リサイクルを利用されたことは、ありますか?100円で、引き取ってくれるそうですが、、。

質問者:nakanakanaka
http://www.google.com/search?hl=ja&ie=utf-8&oe=u … 8&q=a%EF%BD%8D%EF%BD%90%EF%BD%8D+%E5%AE%B6%E9%9B%BB%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2

ampmの家電リサイクルを利用されたことは、ありますか?
持ちこみのみですよね。

大型テレビなど、運べないものは、
今の家に、置いてこうか考えています。

壊れるまで、使いたいのですが、
部屋は狭くなるし、
かといって、新たに買ったり、同じ大きさのブラウン管の液晶テレビは、
まだ、高いですし、
引越し前に、考えあぐねています。

A 回答 (3件)

 私の住んでいる役所が発行している広報誌には、不用品などの交換情報、売ります、買います情報があり、結構情報が載っています。

お住まいの役所で該当があれば利用する方法もありますし、若い方の団体やサークルなどに呼びかけると、金額は別として欲しい方もいるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利用しました。
スーパーの掲示板やフリマ、フリーペーパーでも、宣伝しました。

新聞は、時間が間に合わなかったので、やめました。
大型のものは、部屋に置けないみたいです。
東京の住まいのほうは、片付きましたが、
田舎のほうは、たんすだけでも、20は、
売れずに、これは、市の再生機関に、無料で、引き取ってもらおうとしています。

ビデオデッキは、最低1000円で、買取値がつきました。

テレビは、はっきり値段をつけてもらえませんでしたが、
500円でもいいかなと思っています。

ただ、私はビデオデッキのモニターがわりに、
古いテレビ、リモコンなし、説明書なしなどを、
現在使っています。

新しめのテレビは、欲しいという家族や知人にあげますが、
私も、日本にいる間は、ビデオテープの整理のためにも、
テレビは、必要なのです。

どんなものでも、引き取ってくれる業者が見つかれば、
新しい引越し先に、持ってくつもりですが、
今、置いていけば、処分料がかからない。
しかし、この先、不要の際、引き取り手が見つからないと、
処分料3000円ほどか、1台につきかかるのでしたら、
思いきって、置いてって、
必要になったら、新しいものを買えばいいかなと、
揺れ動いています。

お礼日時:2002/04/08 16:25

はじままして。



どちらにお住まいなのか存じませんが、家の近所には
「使えなくなった電化製品でも引き取ります!」と、時々車が巡回しています。
引越しまでどれくらい時間があるのかわかりませんが、そういう業者を聞いた
ことがないか近所の人に聞いてみてはいかがでしょう?
(今度引越しすることをそのときにいえば、ご挨拶もできて一石二鳥だと思います。)

もしくは引越し屋さんに聞いてみるのも手だと思います。どういった対応を
するのか引越し業者選定の目安にもなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巡回は、なかったです。
電話帳から、リサイクル屋など、引き取ってくれそうなところは、
全部電話しました。

アンティークと買いてあった店では、
何百万もしたものらしく、
壊れてるかどうか、わかりませんが、スピーカーなど、
1万円になりました。

引越し屋さん、不動産屋、リサイクル屋、区役所、清掃局にも聞いてみました。
いい回答は、なかったです。

使えなくなった電化製品でも引き取ります。
そういった会社もあるのですね。
個人の店なら、難しいでしょうが、
宅配オウケイ、チェーン店でしたら、名前、教えてください。
探してみます。

お礼日時:2002/04/08 16:15

こんにちは。



以前回答したものです。
私が申し上げた業者はとても地味でバンで時々見回りにきていますから
連絡先などはわかりません。
また別件ですが、ネットで表記のようなお店を見つけました。
問い合わせるだけ問い合わせてはいかがでしょうか?

引越しがスムーズにいきますように。

参考URL:http://isweb26.infoseek.co.jp/shopping/yumii/new …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見させていただきました。

引越しがスムーズ、、
散々でした。なまじ、親戚、家族の安請け合いを信じないほうがいいですね。
らくらくパックに10万円余分に払っても
するべきでした。

ほとんど、手伝ってくれず、逆に、やらないで、欲しいこと
荷物の移動、運搬など、
をして、もう、きれまくりでした。

おかげで、品物は、壊れても、引越し屋に言えず、
倉庫と家族のマンションの2箇所に、運んでもらったのですが、
古い住所に、置いてくものが運んであったり、
運ぶはずのものが、残ってたり、
あと、10万円は、余分に、この後、かかりそうなので、
悩んでます。

お礼日時:2002/04/17 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!