おバカな質問ですみません。
省庁系のホームページなども見てみたのですが、あまりに膨大で
たどり着けませんでした・・・
このような情報がのっているホームページはあるのでしょうか?
どなたかお力を貸してください。

A 回答 (4件)

本題とは違いますが、お尋ねの件について


ホームページ名 検索エンジンの山
http://www.sis.nagoya-u.ac.jp/~ari/stuff/databas …
ホームページ名 日本の検索エンジン
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/kyo-yoh/kensaku/ …
検索エンジン Google (読み方は グーグル)gooと同じロボット型
http://www.google.com/intl/ja/

Googleの使い方は以前の質問の↓参照 最後の6番目の回答が適切と思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122895
またはGoogleのヘルプを参照
http://www.google.com/intl/ja/help.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

google教えていただきありがとうございます。
何度か試行錯誤したのですが、国税庁が発表した、やっと、12年度253万件という数字にたどりつくことができました!ありがとうございます。
でも、googleの検索方法は難しかったです。

お礼日時:2002/04/09 00:38

ここからなら、なんとかなると思います。


ここのデータはPDFを使用していますが、HP上でそれを読むためのAdobe Acrobat Reader4.0がダウンロードできるようになっています。(無料)

「全国知事会」
http://www.nga.gr.jp/

「全国知事会」→「基礎データ」→「産業・経済」→「産業別事業所数・従業員数」
総務省統計センターHPからの作成だそうですから、数値は同様でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび登場いただいて、本当にありがとうございます。
見てみたのですが・・・アクロバットをダウンロードするのは避けました。
ついこの間、システムがいかれたばかりで、メーカーの有償サポートで復旧させたのですが、今は機能拡張に何か追加されるようなものは入れないで、様子を見てくださいと言われているところなのです。いわば、病み上がりのマックを使っているので、新しいアプリケーションを入れるのは止めた方がいいかなと思いました。見られなくて残念です。
どなたか、法人数を教えてくれませんか~~!!??

お礼日時:2002/04/09 00:18

わたしは、使いやすいので、こちらのリンクから辿っていきます。


(お上の用語は、どうもわかりづらくて・・・・(;^_^A )

「統計リンク集」
http://greenwood.cpm.ehime-u.ac.jp/sato/link/


「企業活動全般」→「日本統計年鑑」→「第5章 企業活動」→「5- 1 産業別事業所数及び従業者数」
ここに企業数があります。
http://www.stat.go.jp/data/nenkan/05.htm

エクセルファイル形式です。
ただ、最新刊の平成14年版でも、統計数値は平成8年のものでした。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
8年のものでも概略がわかればよいのですが・・・
エクセルを持っていないので、ファイルが開けませんでした。
ショックです。
企業数を知るのが、こんなに難しいことだとは・・・
お手数をおかけしてすみませんでした。

お礼日時:2002/04/08 20:56

Googleで:全国の法人数 を検索すると概略が判ります。


全国 法人数 で検索して更に単語を足すともっと判りやすくなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Googleとは、gooとは違うもの・・・なんですよね。
gooで、「全国の法人数」で検索してみたら、ヒットしてくれませんでした。
あとGooで「Google」を検索してみたのですが、見つかりませんでした・・・
Googleって、みんな知っている何か有名なサイトなのでしょうか・・・
おバカですみません。

お礼日時:2002/04/08 20:51

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ