アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築のため家電製品を買い換えようと思っています。
お勧め商品、実際使った使い心地等教えてくれませんでしょうか?
これから買うものは
・TV(シャープのAQUOS)
・洗濯機(サンヨーAQUA)
・DVDレコーダー
・FAXつき電話
・エアコン
以上を購入予定です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

チョッと漠然とし過ぎており、答えには困ってしまうのですが・・・(@_@;)



TV・・SHARP アクオス 特に問題ありません。 強いて言えば「販売店で比べて見ましょう」位ですね。 確かに「アクオス」というブランドは有名ですし、決して変なものは存在していません。 ただ比べて見ても良い訳ですから、SONYやパナソニック・東芝・パイオニア等とも、見比べてください。

洗濯機・・・三洋 AQUA  欠点があります。 「背」が高いのです。 ご承知とは思いますが、水道・蛇口の位置を確認しておいて下さいね。(もう手遅れ?)

DVDレコーダー ・・・  SHARPの液晶を購入されたなら、SHARPのDVDがベストです。 ちなみのパナソニックのTVなら、パナソニックのDVDレコーダーを購入してください。 両メーカーとも「HDMI」という接続方法で 両機の使い勝手が飛躍的にアップします。

パナソニック
http://panasonic.jp/viera/network/index.html

シャープ
http://www.sharp.co.jp/familink/index.html

FAXつき電話 ・・・  特にコメントなし。

エアコン ・・・ 部屋の大きさ(広さ)に対して、能力をよく考え選びましょう。 メインルームには能力的に余裕のある機種を選択し、10畳以上の部屋であれば200Vモデルが良いですね。 長い時間お使いになる訳ですから、クリーニング機能が充実していると良いです。(楽です) ナショナル製品はクリーニング性能も優れ、能力も十分と思えます、選択肢の一つに加えてください。
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb …

また、エアコンは今がモデルチェンジの時期ですので、旧型が安く出ている可能性があります。 電気店に相談してみましょう。 取り付けは電気店ではなく 家の施工会社にお願いした方が安く済む場合もありますよ。 (#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
こんな質問にも丁寧に答えてくださってありがとうございます。
とっても参考になりました。お勧めしていただいた機種、商品等を実際に電気店に行ってみたいと思います

お礼日時:2006/10/24 08:49

こんばんは☆


TVがAQUOSなら、レコーダもAQUOS(ファミリンク対応)
が良いと思いますよ(*^_^*)

洗濯機はスタイリッシュだし、AQUAで賛成です!!
エアコンほお掃除ロボ付きで10年間は安心だぁ~(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
テレビとレコーダーは一緒の物がいいんですね。エアコンはやっぱり今はお掃除機能つきですね。電気店でよく比べてみてみたいと思います。

お礼日時:2006/10/24 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!