アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MNP開戦前夜、Sバンクがとんでもないサービスを発表しました。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/ …
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/ …

1つは他キャリアの全てのサービス・プランを真似て、しかもそれより210円安い価格で対抗しています。契約期間も引き継げます。

もう1つはSバンク同士の通話やメールが完全無料のサービスで、期間限定で3,000円弱で利用できると言うものです。

これはどこよりもお得で、全国民がソフトバンクに流れる可能性を大いに含んでいますが、あなたは契約しますか?

A 回答 (22件中1~10件)

softbankユーザーです。

(auに変更予定)
サービスとか変わりまくりで店員も良く分かってないみたいですね。
ウチの地元は、ちょっと田舎の方に行くと圏外になるし。
なので地元はドコモとauが大多数です。
少なくとも、ウチの地元ではsoftbankユーザーは増えなさそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
値段よりも、使えるかどうかがポイントなのですね。

関デジからのソフトバンクユーザーです。

ゴールド・2880円・スーパーボーナス・ハッピーボーナス…
ボーダフォン時代から現在まで、新サービスを出すと必ずその裏で改悪やサービスの低下が予告も無く行われ、それが問題になるといつの間にか復活!これを繰り返しています。今回もどのキャリアでも行っていないLOVE・家族通話定額はいつの間にか無かったものと消されそうな雰囲気です。MNPでSバンクをと考える方の大多数はこのサービスが狙いだと思うのですが(私の周辺では100%)。今回のMNPでユーザーは再度プランを真剣に考え直している最中にこんな裏のあるゴールドやパクリ+¥200など子供だましの新提案などは各社ユーザーにはすぐばれます。大切なのは安心感のある独自性です。そのようなインパクト狙い戦略ではなく既存サービス・プラン強化増強をなぜ考えられないのか不思議です。最前線で顧客と向き合う店員さんがかわいそうになります。
    • 0
この回答へのお礼

他社の成功を真似しても、上手くはいかないというわけですね。

妹と義弟がau勤めで、私は千葉ロッテファン。

よって、ソフトバンクに加入する事は万が一にもありませんね(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

パケット定額のオプションはあったのですね。

でもソフトバンクのメール以外は定額対象ではないようだし、スーパーボーナスに入らないといけないとか、夜中は長電話することが多いし(周りを巻き込んで乗り換えるというのが最低限の条件として)、同じ使い方をすると毎月2~3万はかかりそうです。高いですね。そもそも最初の数カ月だけで、その後「予想外」に割引をやめてしまわれると困るので。それに加えて、現在ウィルコムからprin経由でYahooサイトが正常に表示されない問題が今回の料金プランの発表とあまりにもタイミングが偶然すぎてソフトバンクという会社に対して猜疑心で一杯です。
    • 0
この回答へのお礼

予想外割も、予想外中止では困ると言うわけですね。
ありがとうございました。

わたしも200円くらいなら面倒なのでいまのままですね、きっと。

海外にも行くことが多いので海外で使えるサービスがわたし的には重要です。

でも通話やメールをよくするヒトや高校生など若い人にはいいサービスですよね。遠距離恋愛している友人が彼氏専用に2台目として持つと言ってました^^
    • 0
この回答へのお礼

今まで草刈場と言われたソフトバンクの唐突なる反撃ですが、果たして?といった感じです。

現、ソフトバンクユーザーです。

いいですね、こうゆうサービス。

でも、既に、ソフトバンクで契約している人は、ゴールドプランに入れないんですよね?
(10月20日~1月15日に申し込んだ人が対象とありますが・・・今ソフトバンクの人もそのプランに入れるのか疑問です)
新規のみだとしたら、ちょっと許せません……。

ただ、ソフトバンクは、携帯のサイトやアプリ、対応してない時が結構ありますので、それを改善してもらいたいなぁとは思います。
まぁ、アプリなんて全然使ってないんですけど。笑

携帯の機種自体も、個人的には、ソフトバンクになってから好きです。シンプルイズベスト!
ただ、2年契約はちょっと自信ないなぁ~~
(2年契約した事ありません 笑)
    • 0
この回答へのお礼

現行ユーザーにたいする処置にも、目が話せませんね。

今、auを使っています。

変えるつもりはありません。

以前は旧vodafoneを使ってましたが自宅で電波が殆ど入らないので変えました。
softbankになったからといってすぐに電波状態が改善されるわけでもないですし。
無料での室内アンテナ設置もsoftbankに魅力を感じていない状態では
きっかけにはなりません。(魅力云々は下記に)

料金プラン(ゴールドプラン)にしても、もともと通話が少ないので
無料通話分の少ないプランならほぼ同等の金額。
どこの携帯にかけても無料通話内なら課金なし。
むしろ、周りにDoCoMo、auユーザーが多い場合逆に割高になる為、魅力を感じません。
今の所周り(家族、友人)はDoCoMo、auユーザーがほとんどです。
あと固定電話にかける事もよくあるので。
    • 0
この回答へのお礼

結局、永久的に2,880円といわれても、中身が伴っていなければ魅力は無いのですね。

今au使ってます。

替えたいとは思えません。(メールアドレスの周知が面倒だし)

それより京ポンのDDを買おうか迷っています。
    • 0
この回答へのお礼

ウィルコムのほうがよほど魅力的ですか…
ウィルコムに対抗したサービスのようですが、果たして?

値下げって、特別な設備投資が必要なわけじゃないし、技術が必要なわけでもなく、いうなれば思い切りの問題ですよね。

だから、はじめに言い出したもん負けで、どうせそれをたたき台にして、余所も対抗してくると思うんですよね。
だから、安いだけで、早速ぴょんと移ることはないだろうなと思います。
様子をみます。
    • 0
この回答へのお礼

他社がまねすれば24H以内にさらに値下げするといっていますが、どうなるのでしょうか…

予め。

私は携帯非所持者ですので回答できません。

Slashdot Japanの評判も参考に。制約の多さとかサービスの質とかあまり芳しくないようです。
http://slashdot.jp/mobile/06/10/23/1330217.shtml
    • 0
この回答へのお礼

制約はあっても何とかなりそうなサービスですが、これがどう出るか見ものですね。