【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんばんは。
もうすぐ主人の誕生日なのですが、(3歳と1歳の子供がいます)
昨年は下の子の出産だったりで、なんだか毎年バタバタと
過ぎて行きます。

普段はなかなか面と向かって感謝の気持ちも言えないので
今年は思い出に残る様な誕生日で主人を喜ばせてあげたいのですが
なかなか良いプランが思い浮かびません(^^;)

なので、皆さんの経験談でも良いので知恵を貸して下さい☆
カテ違いな質問だったらすいません・・。

A 回答 (2件)

旦那さんの一番の喜びは、家族の暖かさを感じる事だと思います。



旦那さんが帰ってくるまでに、部屋に装飾を施すのも良いかもしれませんね。帰ってきたらビックリ!みたいな。
そして、子供たちからのメッセージや似顔絵などに+して、
奥さんからの手紙(手紙だからこそ表現できるような暖かな感謝の言葉)を添えてみてはいかがでしょうか。
そして、その手紙と一緒に、「手紙の後に開けてください」と書いた箱などを用意して、
その中に記念になるような物を入れておいてはいかがでしょう。
例えば、ペアで付けられるアクセサリーや、旦那さんが欲しがっていた何かなどです。

派手でなくても、家族の暖かさ、そして奥さんの気持ちが伝われば、きっと思い出になる誕生日を過ごせると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
手紙書いてみようと思います☆子供が書いた似顔絵も
絶対喜んでくれると思うので、皆でプレゼントしようと
思います(^^)

書き忘れてしまったのですが、主人は平日休みでたまたま
誕生日とお休みが重なったので、誕生日1日コースみたいな
プランで考えています☆来年は仕事から帰って来たら
ビックリ!を是非実践しようと思いました!
とても参考になるアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/24 02:37

ウチの旦那の場合、甘いもの好きということもあるんですけど、一番喜んだのは「手作りケーキ」でした。


飾りつけはコドモにも参加させました。ぐちゃぐちゃになるのは覚悟の上ですが。
旦那が帰ってくるともうコドモが「ケーキ作ったよ! ○○ちゃんも飾ったの!」と報告しちゃうので隠しといてパッと出す、ということはできませんでしたが…玄関で十分サプライズになったので良いかも…

ケーキは、本格的スポンジだと面倒だったので、パウンドケーキにしてクリームや果物で飾りました。今はコドモもだいぶ大きくなったのでもうちょっとちゃんとしたものも作れるかな…と思いますが(下の子が産まれちゃってまたいろいろせわしくなったのでなかなか実行できずにいます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人も甘い物が好きなのでケーキ喜ぶと思います☆
家にはオーブンも無く、下の子が小さいので
パウンドケーキのアイディアはとても参考になりました(^^)
是非子供と一緒に作ってあげようと思います☆
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/26 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!