プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガラス系コーティングのピンクダイヤモンドを施工して二ヶ月。
洗車だけでは取れない雨染みみたいなポツポツが出来てきました。

これってどうやって除去すればいいのでしょうか??
シュアラスターのマイクロパウダー入りシャンプーみたいな研磨剤入りシャンプーを使えばキレイに取れると思うんですけど、でも研磨剤だから被膜も取れちゃうような・・・。

ガラス系初めてなんで、詳しい人いらっしゃいましたら教えてください (o*。_。)oペコッ

A 回答 (1件)

同じガラス系のアクアクリスタル使用者です。



説明書に書いてあったかと思いますが、コンパウンド系で全部落としてすっぴんの状態にしてから塗りなおすしかないみたいですね。

あと、ガラス系を塗るときは決して乾かさないようにしてください。
途中で乾いてしまうと、シミになってしまいます。
水を絶やさないように塗るのがきれいに仕上がるコツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを頂きまして、ありがとうございます (o*。_。)oペコリ

やはりコンパウンドで被膜ごと削るしかないみたいですね;;
ただ「1度の施工で1年以上の耐久性」とあったし、さらに施工が1日掛りのめんどくさいコート剤なので、削り落とすのはまだもったいないかなぁ・・。
もうちょっと汚いまま放置してみます;;;

お礼日時:2006/10/24 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!