プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のUVカットガラスは経年劣化でカット率が下がったりカットしなくなることはあるんですか?
もしあるならどのくらいの年数でどのくらいカットしなくなるんですか?

A 回答 (1件)

ドアガラスのような強化ガラスならカット率の低下は無いと思いますが初めから70%前後のカット率です



フロントガラスはサンドイッチされてるフィルム(塩化ビニール等)にカットする物質が混ざってるのですがダッシュボードの日焼け具合を見ると徐々に劣化しますよね
使用状況にも寄りますが青空駐車で10年、15年くらいかなあ?と思います

アマゾンなんかで紫外線が当ると色が変わる石?プラスチックの塊?見たいなの売ってるからそれを気になる部分に置いて色の変化をみるのはどうですか?

それと自分の目玉の白内障に気をつけましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!