アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単に迅速に大金を振り込める方法ありませんか?

来年1月から法令改正に伴って10万円を超える現金の振込がATMだとできなくなってしまいます。(何回に分けてはできるけど手数料が発生)。
キャッシュカードでも銀行やカードの種類によりますが、200万~500万ぐらいであとは窓口での振り込みになってしまいます。
給料日や月末は窓口が混むので処理が遅れてしまい、ネットバンキング
を普及が難しくなっているところです。(顧客の年齢層が高い為)
例えば、クレジットとか家賃とかの引き落としみたいにこっちで引き落とす方法なんて普通の会社でもできるんでしょうか?
質問があいまいで難しいかもしれませんが、とにかく
簡単に迅速に大金を振り込める方法ありませんか?

A 回答 (2件)

あなたは、振り込む立場ですか?、それとも、振り込んでもらう立場ですか?

また、大金とはいくらぐらいの金額ですか?

>こっちで引き落とす方法なんて普通の会社でもできるんでしょうか?
取引銀行に相談すると、系列のファイナンス会社を紹介してもらえるはずです。顧客からは、口座振替依頼書を書いて提出してもらうようになります。

経費かかりますが、クレジットカードは使えないのですか。

たぶん、質問者さんはお金をもらう側でしょうね。
    • 0

●普通に、「銀行などの、窓口」で、振り込むのが、「一番簡単??」な、方法です。

ご高承のとおり、「平成19年1月」からは、「10万円を、こえる、窓口振り込み」ですと、「お振り込みの際、運転免許証などでの、本人確認」が、必要に、なります。(全国どこの金融機関でも、そのようになります。)

「マネーローンダリング」(資金洗浄)などの、防止のためです。
    • 0