激凹みから立ち直る方法

先ほど「手軽に使えるデジカメは」とお聞きした者です。 アドバイスをいただいて悩んだ結果、今回は一眼レフは止めコンパクトに決めました。 ご回答くださった皆さん、ありがとうございました。

そこで、条件は「とにかく美しく撮影できるもの」そして、「接写から遠景、屋外も屋内も対応できるもの」です。
以下の機種からおすすめがありましたらアドバイスください。
LUMIX FX07
LUMIX DMC-LX2
IXY DIGITAL 900 IS
EXILIM CARD EX-S770SR
サイバーショット T50 DSC-T50 S
サイバーショット N2 DSC-N2

これらの選択基準は、今から買いに行けて今日中にgetできる機種です。 どうか、詳しい方のご意見を参考にさせてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先ほどの回答者です。



仕事と趣味で、各社のデジカメを使っています。(プロでは有りません。)
IXY DIGITAL 900 ISとEXILIM CARD EX-S770SRは候補から外す方が良いと思います。
IXY DIGITAL 900 ISは28mm(相当)スタートのズームですが、サンプル画像を見る限り、28mmでは可也周辺の画像が流れているようで大伸ばしに耐える画質には厳しいと思います。
35mmスタートでも良ければ、お安くなったIXY DIGITAL 800 ISの方が良いです。
カシオは総じて、電池の持ちは良いものの画質とレンズがイマイチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!
いろいろ調べまわっていたのですが「結局初心者にはよくわからない」ので、まずはひとつ触ってみます。 IXY900isとカシオははずします。

先ほどご紹介いただいたLIMIX FX07にしようかと思います。 時間のない中、アドバイスありがとうございました。 感謝いたします。

お礼日時:2006/10/24 19:15

じゃあ、キャノンの900isがお勧め。


28mmから始まる広角は絶対的な魅力です(^_^)v

広角は広い範囲が撮れるのとは別に、後ろに下がれない時でも全体が写るなど実際の使い勝手もよくなります。

周辺の流れは特に気にする必要も無いコンパクトカメラとしては許容範囲です。大きく伸ばしてもA4ぐらいでしょうから、特に指摘されない限り判らないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

結局優柔不断な私はまだ選びかねていますが、キャノン900isももう一度候補に入れて考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報