プロが教えるわが家の防犯対策術!

こん**は。大学1年の男です。いま気になっている人がいます。彼女とは年は一緒で今まで同じ学校になったことはありません。

中学のときの友人(男)の高校のときの友達が彼女でした。その友人と夏休みに飯に行き、そこでたまたま彼女がバイトをしていて、知りました。そのときは別に話もしませんでしたしなんとも思いませんでした。

しかし最近、朝彼女の乗る電車の時間が、自分の乗る電車の時間と近いことを知りました。そしてためしに今日行ってみたところ、彼女はホームで待っていました。なので同じ車両に乗ってみました。彼女は自分のことを覚えていないと思います。

彼女は電車で、前の駅から乗る友達(女)と待ち合わせしているらしく、電車の中では2人でしゃべっていました。

そしてさっきから彼女のことが気になって仕方ありません。

電車も混んでいてどうすることも出来なさそうなのですが、まず、アドレスを聞いたり、友達になったりするにはどうすればいいでしょうか。

一緒に飯に行った友人からの紹介とも考えましたが、その友人はどうも紹介とかはしてくれなさそうな雰囲気の人間なので・・・

ちなみに自分はつきあった経験はなく、女の子と話すのは苦手ですm(_)m デートまでこぎつけた人がいたのですが、告白して1回ふられたことがあります

A 回答 (1件)

こんばんは。

やっぱり、その友人に頼むのが一番良いんじゃないかなって思います。

全く知らない人であれば(友人ともつながりがない)、勢いで話しかけるしかないと思いますが、せっかく友人が友達なのでしたら、その友人に頼んだ方が知り合える可能性は少しは高くなるんじゃないかなって思いますよ。それに朝だと時間はあまりないですしね。

質問者さんもそうだと思いますが、知らない人に突然話しかけられたらやっぱり裏で何かあるんじゃないかって思いますよね?
しかもこの何でもあり?のご時世ですしね。
お互い高校生で、お互いが制服着てて、、、、ならそこまで危機感みたいなものは感じないとは思いますけど、
お互い学生だったら私服だと思いますし、いくら「○○の友達だから」
と話したところでやっぱり不信がられると思いますしね。
お友達から頼んでもらった方が多少は不信感みたいなものが減るとは思いますよ。

せっかくご友人が友達なわけですし、ありきたりではありますが、やはり友達に頼むのが一番かなって思います。

>ちなみに自分はつきあった経験はなく、女の子と話すのは苦手ですm(_)m デートまでこぎつけた人がいたのですが、告白して1回ふられたことがあります

関係ないですよ。
いくらカッコ良い人でも(中身も外見も)ふられる時はふられるし、逆にいくら中身も外見も不細工でも告白して一発でOKをもらう人だっていますしね。

こういうのは縁があればこそですよ。せっかく気になる人が出来たんですから、行動しなければもったいないですよ。
どう転ぶかなんて分からないもんです。
頑張ってください!!
    • 0