電子書籍の厳選無料作品が豊富!

問1.時間帯
定時定刻に起こるわけではないですが、最近、10時半前後、14時前後に多いような気がしますが、
「いやいや、この時間帯だよ」とか「この時間帯にも多い」などがありましたら教えて下さい。

問2.VWとの関係
以前、日経225先物の現在値とVWとの関係が、ある関係になると仕掛けが入りやすい、と聴いた記憶があるのですが、ご存知の方、教えて下さい。 

A 回答 (1件)

先物に 苦しめられていますね(^_^;


 ミニが出来たことにより 現物市場がダメージを受けているという
 内容を何処かで見ました。
 個人的には そうでも有る様な 関係ないようなてところですが

 1 について 出来高が膨れる時間帯として 30分刻みを目安にしてます。

 9時30まで 外資と米の流れの時間帯
 9時30~10時 仕掛けの入る時間帯 
        修正が出来る時間帯
 10時30~引け 修正はさせない時間帯
        昼のバスケットの思惑が有るかも時間帯

  12時30~13時 騙しと 駆け引きの時間帯
  13時00~14時 反転があり得る時間帯
         時間が 遅くなるほど 一方向に進みやすい
  14時~14時30 反転・反落はさせない 強い意志の時間帯
         引けでの 思惑を含む時間帯
         トピックスや投信などを絡めての動きの有る時間帯
  14時30~15時 調整の時間帯
  15時~15時10分 騙し合いの 時間帯 
          ミニとビッグの 裁定もあり得る
          ミニとビッグで15円ほど 値差が有ることもしばし
          この時間帯は プロは引け成りの注文が
          見えるような事を聞きますが 真実は解らず

2 は 聞きますが ロジック解らず(^_^;
  感覚的にはVW近辺で 長時間揉み合うと
  どちらかに より大きく動くかな程度の 認識。

最後に 検証してないですが
 http://225labo.com/
 で ザラ場のデータが 落とせます。
 過去検証は ここで 出来ますけど
 システムは 勉強中につき 私には 今の所手に負えませんが
 有る程度 裏付けは出来高で検証していけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただただ、うなずくばかりでごわす。
教えて頂いた事をもとに、おいどんも観察力を深めてみます。
今日は、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!