【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ハイテク半導体銘柄は、しばらく半年くらい軟調になりそうではないですか?

質問者からの補足コメント

• 皆さんありがとうございました(✿╹‿╹)

A 回答 (4件)

米国が対中規制を強化する側面で半導体関連で厳しいルールを検討し、日本の半導体関連メーカーの株が売られており、日米株を押し込んでいます。

中国は世界の大きなマーケットで日本の半導体製造装置の客として高いシェアを持つため、日本の半導体関連には大きな下押し圧力となることは間違いないです。
また、日銀の利上げ示唆に供促な円高が進み、ハイテク系を中心に全面安となったことも影響を受けています。
ハイテク系には様々な業種がありますが、半導体は今後おそらく需要が高くなりますが、東エレクやディスコ、レーザーテクといった半導体関連銘柄などに引き続き年調で、値動きも荒くなり、投資判断が難しくなると考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

・わかんないなー

・半導体製造関連では装置とか様々な素材とか独自性、強みのある企業が多くありますから、よいと思うところを安ければ丁寧に買っていくだけです。
    • 0

とうぶんあがらないかと。

• 0

業績がどうなるか分かりませんからしばらく停滞でしょうね。

半導体はだぶついているので軟調と書いてありました。
    • 0