【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

積み立てNISAってみんながやるようになって海外株マイナス化してませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

米国株の円評価額が低下してるのはドル円下落のせいでしょう。


つみたてnisaとは関係ないでしょう。
    • good
    • 0

たまたまです。


NISAの投資額は世界中の投資額から見れば、大した額ではありません。

ちなみにつみたてNISAは昨年(2023年)までで無くなり、今は無期限で枠も増えたNISAのつみたて枠になります。
    • good
    • 0

基本的にどういう時間のスパンでマーケットを見るかによって見え方が全然違いますし、前提条件がなんなのかも人によって違い、同じもの、状況を見ていても人により感じ方や判断は異なります。



>積み立てNISAってみんながやるようになって
「みんながやるようになって」がいつの頃からのどういうことを指すのかイメージしているのかがまずわかりません。

>海外株マイナス化してませんか?
どの期間で見るかによって異なります。

質問がザックリしすぎているので答えようがないというのが実際のところです。
    • good
    • 0

多くの個人投資家の買い注文を利用して、利確のために大口投資家が大量の売り注文を約定させれば株価も下がるかもしれません。



可能性があるというだけの話ですが。

株が高値になり、テレビとかで株が値上がりしているという話が出るころには、プロの投資家はすでに買っていて、十分な含み益になっていることはあると思います。
    • good
    • 0

積み立てNISAってみんながやるようになって


国内とか海外の株があがりました。
特に今年になってから顕著だったのでは?

政府が最近方針を変えたので、マイナスになりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政府の方針で積み立てNISAの枠上がりましたよね??
株価戻りますよね?

お礼日時:2024/09/12 21:28

みんながしたら、上がる筈です。


そうならんのなら、それが原因でない。
    • good
    • 0

みんながやるようになった時、がいつか、に


よります。質問者さんは、今年の3~4月だと
思ってませんか。積み立てNISAは、もう、
5年前からあるんです。
「みんなが・・・」っていつかなー
    • good
    • 0

「積み立てNISAってみんながやるようになって」海外の株式がマイナスになっている訳では有りません。


その理屈から行けば、海外への投資が増えれば、海外の株価は上昇しなければいけません。

この10年間で米株は10倍になりました。
ですから、インフレも尋常じゃないですよね。
FRBはそのインフレ抑制に躍起になっていますので、
米株が下がっているのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A